スポンサーリンク

学習発表会と勤労感謝の日

公開日: : 最終更新日:2013/11/16 →旧ブログ記事, ☆子供とイベント

11月17日は、小学生組の【学習発表会】でした。
ちょうど去年の今頃ですね。
史上最高の珍事件っ!
「子供の行事に参加しない旦那さんが一緒に行ってくれた!」
。。という話題を記事にしました。(笑)

なんとっ!
今年も一緒に行ってくれました。ヽ(´ー`)ノ☆
↑ほんとに意外なんですよ。

偶然仕事の都合がついたのか、それとも意識して出席してくれたのかはわかりませんが。。
↑わかんないのかいっ!(笑)

「お父さんも来れるの?♪」
子供達はとっても嬉しそうでした。
o(〃^▽^〃)o

左がかー君、右がすーさんのステージです。
 

3年生のかー君は、合唱と器楽演奏。
『大きな古時計』(合唱&リコーダー)、『スマイルアゲイン』(合唱)、
『世界にひとつだけの花』(器楽演奏)の3曲でした。

低学年の時の元気一杯な歌声と違い、優しく語りかけるように歌う姿に成長を感じました。
口パクじゃないかとジーーっと観察していましたが(笑)真面目に歌っていたみたいです。^^

6年生、最高学年のすーさんは、ミュージカル『魔法を捨てたマジョリン』。
劇団四季のミュージカルです。
すーさんは6幕中、3幕目の主役でした。

実は前日まで中耳炎で発熱して欠席していたすーさん。
若干「鼻声マジョリン」でしたが。。^^堂々とした演技と歌(ソロ)を披露してくれました。
挿入歌のピアノ・オルガン演奏の大役も無事こなしてくれました。

それにしても・・・・
何度聞いても「緊張しない。」という2人。
誰に似たんだろう??
不思議で仕方ありません。(笑)

line

今日は【勤労感謝の日】でしたね。
次女こーさんが、幼稚園で習ってきたらしく。。
「お仕事してくれるお父さんにかんしゃの日なんだよ。」

そこですーさん。
「お父さんだけじゃないよ。お母さんもだよ。」
お!いい事言うじゃないの~っ♪
普段からその気持ちをお手伝いで示してもらいたいなぁ。。(笑)
↑心の声。

そんなすーさん、プレゼントをくれました。
学校で作った「カゴ」とお手紙。おまもり(パワーストーン)です。

すーさん、ありがとね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最近はグーグルアドセンスの勉強会のようなイベントに参加したりと忙しくも充実した毎日です。
いつも応援してくれている子供達の為にも、もっともっと努力を重ねて頑張ります!

今日2回目の更新は「学習発表会と勤労感謝の日」のお話でした。
お付き合い頂き、ありがとうございました
寒くなりましたね。
風邪などに気を付けてご自愛ください。。☆






関連記事

やれば出来るよ☆子供へのプレゼント

ふとしたきっかけ 飾り付けは子供達のおしごと はっきり言うと、お料理は得意なタイプで

記事を読む

秋祭りは特別な記念日☆

毎年9月19・20・21日の3日間は、市内にある神社の秋祭りです♪ 我が家の子供達にと

記事を読む

1.お弁当作り☆頑張るよ~ヽ(´ー`)ノ♪

この度、新しく書庫を追加しました。 その名も? ☆「お弁当記録」☆ 結婚17年目・・・

記事を読む

Rock!Paper! Scissors♪

珍しく英語のタイトルで失礼します。^^ 昨日は長女すーさん(小5)の授業参観がありました。

記事を読む

手術後の様子

今日は久しぶりに父の話題になります。 先月20日に「正常圧水頭症」という脳の病気で手術を受けた

記事を読む

12.1週間のお弁当☆2種の「パン耳ラスク」

お弁当記録12回目になります。(*^_^*) 先週は土曜日・・・ 同じ様に目覚まし時計をセッ

記事を読む

42.1週間のお弁当と手作りバレンタイン記録♪

お弁当記録42回目です。(*^_^*) 火曜日は前日にお米をセットするどころか食器洗いもせずう

記事を読む

2つめの「おもちゃのカンヅメ」届きました~☆

チョコボールの銀のエンゼルマークを5枚集めてもらえる「おもちゃのカンヅメ」♪ 今日の夕方届きました

記事を読む

9.1週間のお弁当と絶品☆にんじんシリシリ♪

お弁当記録9回目になります。(*^_^*) 先週のお弁当記録なのですが、更新が遅くなってしまい

記事を読む

54.1週間のお弁当☆子供の日はセルフサービスケーキデコ♪

もう5月も半ば。。 あっという間ですね。 かなり遅くなりましたが、今日は子供の日の様子など。(*

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑