スポンサーリンク

もうすぐ発表会♪それぞれの取り組み方。。^^

公開日: : 最終更新日:2013/11/16 →旧ブログ記事, ☆我が家の子供達

ついこの間まで夏休みだったと思ったら。。
↑え?私だけ?(笑)

気づけばもう秋本番。
寒さも日々厳しくなり、朝の登校時は手袋が必要な程になりました。

先週の木曜日から土曜日までの2泊3日で、すーさんはまた再び合宿に参加していました。
当初は学校の中庭でテントを張って寝泊りする予定でしたが、あまりの気温の低さに体育館に変更になったそうです。
「家庭でも学校でも学べない貴重な経験を。」
支援して頂いた方々に改めて感謝です。
すーさんもお疲れ様。。☆

さて、小学生組は11月。幼稚園は12月の発表会に向けて本格的に練習が始まりました。
子供達それぞれ衣装の準備などもあって。。先日も。。
「お母さん、白のTシャツ。。持たせて。。頂きました?」
( ゜д゜)ハッ!
な~んて幼稚園からお電話を頂いたり・・・・

私の方は相変わらずのボケ母ですが、子供達はそれぞれ本番に向けて頑張って練習しているようです。^^

幼稚園最後の発表会、年長のこーさんは、
【マーチング(鼓笛隊)】、【すず演奏】、【合唱】、そして【舞踊劇】と盛り沢山です。
舞踊劇では「天の使い」の役だそう。^^
去年一昨年と、「上手に出来ないの。」と泣いていたこーさんですが、今年は毎日の練習が楽しくて仕方がない様子です。

小学3年生、かー君は【合唱】と【器楽演奏】。
かー君のタイプやペースを考え、今年はピアノ伴奏には挑戦しませんでしたが、
小太鼓のオーディションに挑んだかー君。
↑偉いっ!ヽ(´ー`)ノ☆
結果は残念ながらでしたが、鍵盤ハーモニカ、リコーダーの練習を毎日かかさず頑張っています♪

小学6年生小学校最後の発表会のすーさんは【ミュージカル】。
今まで記事を読んで下さっている方は、何をするのか大体想像がつくのでは?
と思います。
児童会選挙での敗北を糧にして??
見事「主役」の座を勝ち取って来ました。^^
6幕ある中の3幕目に登場するそうです。
「私の時代が来たっ★」と言わんばかりに。。(笑)
そりゃぁもう熱心に練習していますよ。

しかも自分が登場する場面以外の挿入歌のピアノ伴奏も決まり、まさに「良い所取り」の発表会になりそうです。

今年もまた親子で楽しむ事が出来た一曲。
1分半と短い曲ですが、キレイな曲です。
お時間のある方はお付き合い頂けると嬉しいです。

子供達の頑張りや成長が見れる発表会。
今からとっても楽しみです。
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

今日2回目の更新は「もうすぐ発表会♪それぞれの取り組み方。。^^」のお話でした。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

PS.お下がりで頂いたオデのシャツ・・・・

ABK-58
ってっ!
o(〃^▽^〃)o
なんか似てるけど全然違うね。(笑)




関連記事

いよいよ☆選挙当日です♪

我が家の4兄弟の長女、すーさん、小学4年生☆ 先日お伝えした児童会総選挙、いよいよ今日が本番です!

記事を読む

71.1週間のお弁当☆「残り物トンカツパン」♪

お弁当記録71回目です。 毎日のお弁当作り。 かろうじてっ! 毎日続いてます。(^_^;)

記事を読む

子供のやる気とおけいこ事。。☆

今日は久しぶりに「インチキAI☆ピアノ教室」の話題です。^^ 小学1年生の終わり頃から、すーさんに

記事を読む

夏休み☆あと4日!

小学生組の夏休みも残すところあと4日。 幼稚園の夏休みもあと6日になりました。 宿題や自由研

記事を読む

no image

子供の成長に・・・思うこと☆

ブログを始めて7か月が経ちました。 ドキドキの初投稿は昨年11月。 スタートが冬だった事もあ

記事を読む

年に1度の自分時間☆嬉しいプレゼント

昨夜は幼稚園でお世話になっているお母さん達と「夜の茶話会」に行ってきました。 市内の居酒屋で、よう

記事を読む

しー君おめでとう☆「水の王国ラグーン」へ

祝1歳 日付が変わったので昨日、1月4日は我が家の末っ子しー君(ニックネームオデ)の1歳の誕生日で

記事を読む

すーさん再び☆7泊8日の通学合宿へ♪

我が家の4兄弟の長子☆すーさん。小学5年生。 夏休み前の4泊5日の通学合宿に続き、昨日土曜日から7

記事を読む

いい事あるね☆銀行周り

毎月、月末近くになると銀行周りに行きます。 メインバンクは「信用組合」、住宅ローンは「J〇バンク」

記事を読む

再検査

正常圧水頭症という病気の疑いで検査入院している父ですが、先日のタップテスト(背中から髄液を採取し、経

記事を読む


follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

PAGE TOP ↑