スポンサーリンク

2学期も頑張って☆夏休みの作品と子供達の様子など

公開日: : 最終更新日:2013/11/11 →旧ブログ記事, ☆我が家の子供達

幼稚園のこーさんは一足先に、8月20日から。
小学生組のすーさんとかー君は、8月22日から新学期が始まりました。

とってもゆったり過ごせた夏休み。。
また慌ただしく小言ばかりの日々が始まるのかと思うと。。
ひとりブルーな母とは対照的に、子供達は新学期が待ち遠しい様子♪
元気いっぱいの2学期スタートとなりました。o(〃^▽^〃)o

登園前のこーさんです。^^

夏休みの思い出の絵です。
海に行った時を思い出して一生懸命描いていました。

その頃、夏休みラストスパートの小学生組2人。。

早々と宿題を終わらせてゆっくり過ごしていたかー君。
最後の最後ですーさんからダメ出しをくらいまくりです。(笑)

そんなすーさんは。。
ギリッギリまで宿題を終わらせておらず。。
Σ(゚д゚lll)ガーン
必死に頑張っていましたよ。

何度も何度も声掛けしたんですけど・・・
どっちもどっちだな~
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
(笑)

かー君の夏休み工作です。^^
右端にあるビー玉を転がして遊ぶおもちゃだそうです。



図書館で工作の本借りてきて一緒になんか作る?」
そんな提案もしてみたんですが、
どうしてもダンボールと紙粘土でこれが作ってみたかったみたいです。
却下されました。(´・ω・`) (笑)

自分のアイデアでやってみようっていう気持ちは大事ですね☆

すーさんは「自由研究」。
自宅でカメを飼っているのでカメについて色々調べていたようです。

夏休みの始まりから終わりまで何度背中を押した事か・・・
こちらも始業式前日にギリギリ完成です。(^_^;)

すーさんは。。そういう人(タイプ)なんですね?(笑)
次の長期休みこそは、自分から動いてくれると嬉しいなぁ。^^

だけど絵も丁寧に描けていたし、興味深い内容に仕上がっていたと思います。

ついでに。。?オデです。(笑)
元気ですよ~☆

「笑って~」「いい顔して~」「動かないでっ!」
って連発していたら。。
スネちゃいました。(^_^;)

そんなオデも9月からは幼稚園入園準備が始まります。
い・・・行けるかな?((((;゚Д゚))))

今日2回目の更新は「2学期も頑張って☆夏休みの作品と子供達の様子など」のお話でした。
お付き合い頂きありがとうございました。
今日はあと一つ。今後のブログ更新についての記事を書きたいと思います。






関連記事

春の模様替えとオデ(俺)の勘違い☆

前記事にもチラリと書きましたが、まだ雪が残る北海道。 冷たい風が吹いていても、春めいた気持ちの良い

記事を読む

ピッカピカ☆新車購入♪

今日は随分と景気のいいタイトルになりました♪ でも?? 新車購入って・・・自家用車じゃあ

記事を読む

こーさん5歳のバースデー☆ミミロルケーキでおめでとう♪

11月14日は、次女こーさんの5歳のお誕生日でした♪ がっ!! 前日の夜から頭痛と寒気を訴え

記事を読む

20.1週間のお弁当☆ピグライフでガーデニング♪その後。。

お弁当記録20回目になりました。(*^_^*) 先週から今週初めにかけて台風の影響でお仕事がお

記事を読む

どうしてますか?(^^)☆旦那さんのお小遣い

「オレの小遣い、金額決めようと思うんだけど。」 旦那さんが突然言いだしました。

記事を読む

61.1週間のお弁当☆節約生活とお気に入りの香水♪

こんにちは♪ だんだんと眉毛の激しさが増しているオデ(俺)です。(笑) 最近はVサイン「2さい」

記事を読む

念願の海デビュー☆~あそびーち石狩へ~

本日2回目の更新です☆ 昨日は、我が家の夏休みイベント最大となる?!海へ行ってきました♪

記事を読む

子連れでご褒美時間♪

度々記事に登場させてもらっているお友達のマッサージサロンへ行ってきました♪ ホームページ作成の

記事を読む

10.1週間のお弁当☆【まっくろくろすけおにぎり】に挑戦っ!(笑)

お弁当記録。早いもので10回目になります。(*^_^*) が!! 先週は中だるみ?(;><)

記事を読む

64.1週間のお弁当☆すーさんおかえり!みんなで餃子作り♪

先週日曜日からの5泊6日の通学合宿を終えて、すーさんが帰宅しました。 写真は閉会式の様子です。

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑