スポンサーリンク

2学期も頑張って☆夏休みの作品と子供達の様子など

公開日: : 最終更新日:2013/11/11 →旧ブログ記事, ☆我が家の子供達

幼稚園のこーさんは一足先に、8月20日から。
小学生組のすーさんとかー君は、8月22日から新学期が始まりました。

とってもゆったり過ごせた夏休み。。
また慌ただしく小言ばかりの日々が始まるのかと思うと。。
ひとりブルーな母とは対照的に、子供達は新学期が待ち遠しい様子♪
元気いっぱいの2学期スタートとなりました。o(〃^▽^〃)o

登園前のこーさんです。^^

夏休みの思い出の絵です。
海に行った時を思い出して一生懸命描いていました。

その頃、夏休みラストスパートの小学生組2人。。

早々と宿題を終わらせてゆっくり過ごしていたかー君。
最後の最後ですーさんからダメ出しをくらいまくりです。(笑)

そんなすーさんは。。
ギリッギリまで宿題を終わらせておらず。。
Σ(゚д゚lll)ガーン
必死に頑張っていましたよ。

何度も何度も声掛けしたんですけど・・・
どっちもどっちだな~
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
(笑)

かー君の夏休み工作です。^^
右端にあるビー玉を転がして遊ぶおもちゃだそうです。



図書館で工作の本借りてきて一緒になんか作る?」
そんな提案もしてみたんですが、
どうしてもダンボールと紙粘土でこれが作ってみたかったみたいです。
却下されました。(´・ω・`) (笑)

自分のアイデアでやってみようっていう気持ちは大事ですね☆

すーさんは「自由研究」。
自宅でカメを飼っているのでカメについて色々調べていたようです。

夏休みの始まりから終わりまで何度背中を押した事か・・・
こちらも始業式前日にギリギリ完成です。(^_^;)

すーさんは。。そういう人(タイプ)なんですね?(笑)
次の長期休みこそは、自分から動いてくれると嬉しいなぁ。^^

だけど絵も丁寧に描けていたし、興味深い内容に仕上がっていたと思います。

ついでに。。?オデです。(笑)
元気ですよ~☆

「笑って~」「いい顔して~」「動かないでっ!」
って連発していたら。。
スネちゃいました。(^_^;)

そんなオデも9月からは幼稚園入園準備が始まります。
い・・・行けるかな?((((;゚Д゚))))

今日2回目の更新は「2学期も頑張って☆夏休みの作品と子供達の様子など」のお話でした。
お付き合い頂きありがとうございました。
今日はあと一つ。今後のブログ更新についての記事を書きたいと思います。






関連記事

サンタさん・トナカイさん・こんにちは☆親子クリスマス会

今日はこーさん、幼稚園での「親子クリスマス会」。 2学期最後の登園日でもありました。 幼稚園

記事を読む

力を合わせて♪お雛様☆

「今日はお雛様かざるよ~~っ!」 ai総司令官から召集がかかりました。 (これ、クリスマスツリー

記事を読む

小学生組☆学習発表会でした♪

11月12日は、我が家の小学生組、すーさん(小5)とかー君(小2)の学習発表会でした。 今回の発表

記事を読む

初めての「育児」☆4人目の「育自」

我が家の4兄弟の長女、すーさん。小学5年生。 高学年に進級して、ちょっぴりお洒落やお料理に

記事を読む

お当番制☆スタート??

今日もお手伝いネタになります。 こちらは昨日の写真なんですが。。。 怪しいマフラーハ

記事を読む

100均型で☆シフォンケーキ作り♪

一昨日100円ショップでお買いものをしました♪ そこでGETしたのはこちらです。↓

記事を読む

給食嫌い?幼稚園辛い?☆でも大丈夫♪

我が家の4兄弟の第3子。こーさん。年中☆ 午後保育の幼稚園に通うようになって、2週間が経ちました。

記事を読む

内弁慶さん☆どこ行った?(^^)

我が家の長女、第1子すーさん、小学4年生☆ 以前記事でも紹介しましたが、小さい頃から典型的な「内弁

記事を読む

すーさんのホームパーティ☆

我が家の子供達。自宅でパーティを開くのが好きです。 前回は、ハロウィンパーティ。 前々回は、子供

記事を読む

「じーちゃん、ばーちゃんへ」かー君の手紙☆

我が家の第2子かー君(小学3年生)☆ 国語の授業で「手紙を書こう」という授業があったらしく 旦那

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑