スポンサーリンク

56.1週間のお弁当☆『休日』『家庭』『仕事』

公開日: : 最終更新日:2013/11/09 →旧ブログ記事, ☆お弁当記録

子供達の新学期スタートからもうすぐ2か月。
春はなんとなくバタバタと忙しいですね。

昨年9月から始めたアフィリエイトのお仕事。
今年1月に親友のサロンのホームページを作成後、初めて独自ドメインでサイト作りをしました。
いくつか候補がある中で、今の自分に無理なく書けるテーマを選びました。
1日のPVは2000前後のサイトになりました。
日中は連続して長時間PCの前には座れないので昼間のうちに画像や情報の収集。
コンテンツ作りは子供達のお風呂や家事を終えた夜9時以降です。

今現在はメインのサイトの姉妹サイトを作っている最中なのですが。。
とにかく時間が足りない。。(lll-ω-)…

せめて1日・・・
いや・・・数時間でも1人で集中出来る時間が出来たなら・・・

昨日の日曜日、「公園行くぞ。」
そう提案してくれた旦那さんにダメ元で聞いてみました。

「今日1日時間をくれないかな?仕事をしたいんだけど。」
・・・ノーコメント・・・
しかも朝寝しちゃったっ!Σ(゚д゚lll)
聞いてるんか??(笑)

答えはきっと「NO」。。そう解釈して家族で公園へ行ってきました。

「やっぱり来て良かったかな。。」

子供達が遊ぶ姿を見ながら、無言で答えをくれた旦那さんに感謝しました。

今私が自分なりに頑張っているお仕事に関して旦那さんの理解はありません。
PCは全くノータッチの人なので無理はありませんが。
冗談混じりに「さっさとパートに出て稼いで来い~」なんて言われる事も。
「仕事してるよ?頑張ってるっしょ?」と言い返しても。。
「そんなの仕事じゃない。稼げないのに意味が無い。」って言われます。

まぁ。。そうなんだけど。。言葉選べよ?(笑)

とりあえず今の目標は、「稼ぐ事より続ける事」です。
続けていけるようにある程度収益が出るように努力する事です。
なかなか孤独なポジション。。葛藤も沢山ありますが、こうして文章にする事で
旦那さんへの「ムカッ」は帳消しです。w

『休日』『家庭』『仕事』
このバランスを考えながら、家族に迷惑をかけないようにする事。
これもこれからのテーマになりそうです。

line

おまけのようなお弁当記録56回目です。(*^_^*)

旦那さん?
今度憎たらしい事を言ったらね。
「日の丸弁当」確定だから!(笑)

 

 

 

独り言のような愚痴を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
・:*:・(*´∀`*)・:*:・






関連記事

親子登園お餅つき☆うれしい質問

今日は4兄弟の第3子、こーさんの幼稚園「親子お餅つき会」がありました。 写真は「わらう

記事を読む

桜満開☆春の札幌円山動物園へ♪

大荒れのお天気だったゴールデンウィーク。 子供達が一生懸命作ったテルテル坊主効果かな?o(〃^▽^

記事を読む

7.1週間のお弁当・運動会弁当☆超早ワザお弁当作り?!

お弁当記録7回目になります。(*^_^*) 先週末は運動会だったので運動会のお弁当もUPしよう

記事を読む

今度はこーさん。幼稚園お泊り旅行へ。。♪

我が家の第3子こーさん(年長)☆ 小学生組より一足先に夏休みに入りました。 代々同じ幼稚園に

記事を読む

お雛様☆また来年♪☆久しぶりの外食

昨日の午後は、兄弟全員でお雛様の片付けをしました。 私はまたまた、「オデ(俺)拘束係兼総司令官」で

記事を読む

小さなお客様達☆やっと登場お雛様♪

ある日すーさんに・・・ 「お母さんみたいな感じのお母さん見た事ないよ?よその子にも言い方厳しいよね

記事を読む

おかあサンタ・サプライズ☆「家族deビンゴ大会」

おかあサンタ走る! もうすぐクリスマスですね♪ プレゼントの準備は終わりましたか? 毎

記事を読む

24.1週間のお弁当☆ちびっ子チームの様子。。♪

お弁当記録24回目です。(*^_^*) 4月25日から始めたお弁当記録ですが。。 なんとか。

記事を読む

お当番制スタート??☆その後・・・

先日お伝えした「お当番制☆スタート??」記事。 沢山のお褒めコメントありがとうございました。(*^

記事を読む

給食嫌い?幼稚園辛い?☆でも大丈夫♪

我が家の4兄弟の第3子。こーさん。年中☆ 午後保育の幼稚園に通うようになって、2週間が経ちました。

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑