スポンサーリンク

ともだち愛☆大切な人

公開日: : 最終更新日:2013/11/10 →旧ブログ記事, ☆伝えたい事・考え方

今日は久しぶりに、大好きな親友のお宅へ遊びに行ってきました。

お互いの事情で、最近ゆっくりと話す機会が無かったので、朝からワクワクです♪
なんだか、恋人に会いにいくような気分☆

制限時間は、こーさんが幼稚園に行っている午前中だけ!!
じ。。時間が無い!!

幼稚園バスを見送って、ゴミ出し以外の家事は全て放棄して(笑)早速出掛けました。

お土産は、お昼に食べてもらいたくて、炊き込みご飯のおにぎり(この辺はもうおばちゃん。(笑))
そして、仲良くしてもらっているブロ友のとくちゃんオススメ♪ローソンの「プレミアムロールケーキ」です♪
(美味しかったよ~♪(*^_^*))

特に冷え込んだ昨夜。
途中、樹氷が綺麗だったので車を停めて写真を撮りました。

小4、小1の可愛い姉妹ちゃんのお母さんでもある彼女は、中学時代の同級生。
とは言っても、ずっと仲良しだった訳ではなく、別々の高校に進んでからは会う事も無く、すーさんの生後9か月乳児検診の時にばったり再会してからの付き合いです。

「子供はね。産めるなら沢山産みたいって思う。」

そんな素敵な言葉をプレゼントしてくれた彼女は、私を4兄弟の母へと導いてくれた張本人。
3番目のこーさんは彼女の姉妹ちゃんの名前を拝借して命名しました。

そして、ブログの存在を教えてくれたのも彼女です。
ひとことで言うと。。★LOVE★です。(笑)

残念な事。。(かな?)がひとつだけ。。
お姉ちゃん同士、赤ちゃんの時からめっっちゃ!!仲が悪かった事。
小1の時に大きな事件?!があってから、親に付き合わせて子供同士を遊ばせる事を控えていました。

「子供は子供、親は親。これからも仲良くしていこう♪」
お互いに話し合って密会?を重ねていました。(^^)

それから月日は流れ、子供達は自ら歩みより始めています。
「いい経験だったよね♪」
そんな話が出来るようになった事、とても嬉しく思います。
やっぱり。。★LOVE★です。(笑)

彼女の息子、ライ君(猫)生後8か月です。
オデとは親戚のような関係?!
しかも、オデの方が年上じゃん?
末っ子同士、男同士♪
気が合うみたい。(^^)

ライ君、足のにおいチェック中。。。(笑)

本当に楽しいひとときを過ごしました。
まだまだ話したいこと沢山あったなぁ・・・
今度は箇条書きのメモでも持参で行こうかな?^^

帰り際、手作り石鹸をプレゼントしてくれました。
周りの人達を温かく、優しい気持ちにさせてくれる。。そんな女性です。

つくづく思う事。。
『自分の全てを受け入れてくれる友達の温かさ。。』

熱い抱擁を交わし(笑)幸せ気分で家路につきました。

私事になりましたが、(え?いつも?^^)
今日はそんな「ともだち愛☆大切な人」のお話でした。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




関連記事

学習発表会と勤労感謝の日

11月17日は、小学生組の【学習発表会】でした。 ちょうど去年の今頃ですね。 史上最高の珍事件っ

記事を読む

65.1週間のお弁当☆初トウモロコシと豆腐ドーナツ♪

我が家の第3子、こーさん(年長)☆ 旭山動物園への1泊2日の長旅?!から無事に帰ってきました♪

記事を読む

こーさん☆幼稚園運動会でした♪

今日(日付が変わったので昨日)は、次女こーさん(年中)の運動会に行って来ました♪ 先日

記事を読む

子供のやる気とおけいこ事。。☆

今日は久しぶりに「インチキAI☆ピアノ教室」の話題です。^^ 小学1年生の終わり頃から、すーさんに

記事を読む

82.1週間のお弁当☆負のスパイラル・・・

お弁当記録82回目です。   ・・・・・以上です。 (´・ω・`) チーン・・・

記事を読む

全校一斉オープン参観日☆

今日は小学生組の参観日がありました。 「全校一斉オープン参観日」と言って、1時間目から下校時まで、

記事を読む

6.1週間のお弁当☆ばあちゃんのお話し

お弁当記録6回目になります。(*^_^*) が! 先週は体調が思わしくなく。(言い訳?)

記事を読む

どうしてる??子供との遊び、関わり方

遊ぶの苦手。自己中母? 子供が4人いると、「大変でしょう」「えらいよね~」なんて。 優しい言

記事を読む

夏休み満喫中☆ラジオ体操と水遊び♪

本日2回目の更新になります。(*^_^*) 先週土曜日から夏休みに入った子供達。 毎日楽しく♪夏

記事を読む

お料理1年生☆「わらび餅セット」と「ぱぱっとパン屋さん」

我が家の4兄弟の長女、すーさん☆小学5年生。 最近、「ホイップ泡立てて~」とか・・・ 「ちょっと

記事を読む

Comment

  1. ai ai より:

    ~Yahoo!ブログで頂いたコメントをコピーして掲載しています。~

    こんばんは~っ♪

    なんか、素敵なお話だね・・・♪
    ローソンの、プレミアムロールケーキ食べてくれたんだ~っ!!
    本当、これ、とっても美味しいよね~~~っ★
    aiちゃんのブログに、私もプチ登場だね(笑) ありがとう♪

    友達って、ある意味いろんな友達がいるけど、親友って、呼べる友達がいるだけで、なんだか、どんな時でも心強いよね・・・。
    私にも、親友と呼べるお友達、またまたaiちゃんとにてるんだけど、
    中学校の同級生、でもその時は仲がよかったわけではなく
    社会人になってから、家が近いので、帰りのバスで偶然あってから、共通の仕事という事もあり、仲良くなったの♪
    その当時は、いつも気づいたら一緒に遊んでました。
    私は、今は、離れているのでなかなかあえないけど、
    何かあったときは、一番にかけつけたいと、思える存在かな・・・★

    子供たちにも、ぜひ親友と呼べるいい友に出会えることを、
    親として、見守りたいです。
    私のブログの親友はaiちゃんだよ~~~~~っ♪ 重い??(笑)
    2011/2/16(水) 午前 0:11とくちゃんより


    なんか、またまたとっても、長くなってすみません・・・。ポチ★
    2011/2/16(水) 午前 0:12とくちゃんより


    とくちゃ~~ん♪
    夜更かしさんだね♪(自分もね^^)
    早速ありがとう☆
    そう♪とくちゃんプチ登場(無断でごめんねっ)ロールケーキ美味しかったよ~♪黒蜜きなこってのもあって迷ったんだけど、初挑戦だったし、今回はチョコを選んだよ(^^)

    とくちゃん、大切な親友と離れて暮らしてるの寂しいね。
    年に数回会えるの、すっごく貴重で楽しみでしょう♪

    そうよ!とくちゃん♪
    記事に書き忘れた!(笑)子供達にもよい友達との出会いがありますようにって私も思ってた^^

    私も~っ!とくちゃん★LOVE★だよ~~~~~っ♪重い??(笑)
    2011/2/16(水) 午前 0:20aiより


    とくちゃんっ!
    いつもホントにありがとう~~☆
    2011/2/16(水) 午前 0:21aiより


    こんばんは~♪
    aiさん、素敵なお友達をお持ちですね~♪

    ロキロビも高校時代の親友と今もずっとLOVE❤です(*^_^*)
    でも、最近は1年に1回も会えない事も・・・
    彼女は仕事をしてるので、都合を合わせて会うのがとっても難しい・・・
    でも、久々に会っても昨日まで一緒にいたみたいに話せる・・・そんな人です

    そういう人が一人いるだけで自分がとても強くなれたような気持ちになれるから
    不思議です♪

    本当に、子供たちにも心の友(ジャイアン?)と呼べる人に出会ってほしいなぁと
    思います♪
    2011/2/16(水) 午前 0:50[ roc**robin*ove ]さんより


    ロキロビさん、おはようございます♪
    昨夜遅くのコメント、ありがとうございます♪

    ロキロビさんも昔からの★LOVE★な親友さんがいらっしゃるんですね(*^_^*)
    古くからの友人は安心感があり、とても貴重な存在ですよね。

    子供達も「心の友よ~~♪」(ジャイアン?(笑))と呼びあえるような良い友に出会って、友達を大切に出来る人になって欲しいと。。
    私も同じく思います♪
    2011/2/16(水) 午前 7:05aiより


    aiさん 大好きな信用の置けるお友達がいて良かったねー。
    そういうのってなかなか難しい。なんの雑念もなしに この人大好きだなって人ね、そういう人は他にもお友達がたくさんいたり。
    たまに会うのがまたいいんだろうなぁ。。

    私も高校時代の友達たちがそうかなぁ・・。
    だけど 友達作りはあんまり得意じゃないの。
    会ったときは 親しくするんだけど 継続して自分からあまり連絡しないから。。
    というのは自分が双子だったからだといつも思う。
    姉妹が一番何でも言えて気を使わないからって 良いんだか 悪いんだかなのよねぇ。
    2011/2/16(水) 午前 7:22ココ・モカさんより


    ココ・モカさん、おはようございます♪
    とても優しい、温かな友達です。
    古くからの友達っていいですよね。

    私もですよ!!お友達作りもお友達付き合いも得意じゃないです。。
    なので顔見知りさんは沢山いますけど「友達」と呼べる人はほんの数人です。
    自分からあまり連絡しないっていうのも同じです(*^_^*)
    でもそんな自分も理解してくれる友の存在はありがたいなって思います。
    ココ・モカさん、双子さんだったんですね~♪
    大人になっても仲良し姉妹さん、ステキです☆
    >何でも言えて気を使わない>って1番ですね。自分らしく自然体でいたいものです。。^^
    2011/2/16(水) 午前 8:00aiより


    女性って、結婚して子供が出来るとお友達がどんどん減っていきますよね。その中でも繋がっているお友達って素敵だなあ・・・って思います。
    友達って本当にかけがえのない財産ですよね♪

    ポチ★
    2011/2/16(水) 午前 8:40[ お天気ママ ]さんより


    aiさん
    とってもいいお友達ですね。
    なんかうらやましいです。信用し合える友達がいるっていいですね。

    親友って、なかなかあえなくても普通に、しゃべれますよね。
    みんな、子供や仕事などで、環境が変わって都合があわなかったりするしですね。
    そんな時に、なんでも話せるお友達って、救世主!!ですよね。

    私も、久しぶりに連絡とってみます・・・
    樹氷すごっ(・。・;
    さすが、、、北海道です。
    2011/2/16(水) 午前 8:44riremamaさんより


    お天気ママさん、おはようございます♪
    結婚して子供が産まれると、友達同士集まって♪っていう機会がなかなか作れなくなりますね。
    私の場合は元々お友達少ないですが。。(笑)

    歳を重ねるごとに、友達の存在って素晴らしいな~って思うようになってきたような気がします。
    >かけがえのない財産>本当にそうですね♪
    ポチ★ありがとうございます!
    2011/2/16(水) 午前 9:19aiより


    riremamaさん、おはようございます♪
    本当にいいお友達で、私にはもったいない位です(*^_^*)
    >親友って、なかなかあえなくても普通に、しゃべれますよね。>
    そうなんですよねっ!そしてなかなか会えなくてもなんとなく繋がってる。会うとホッとする。。
    本当に救世主ですよ(*^_^*)古くからの友人は良いものですね。

    樹氷、キレイでしょ?^^
    思わずパチリです☆
    2011/2/16(水) 午前 9:25aiより


    おはようございま~す。
    なんか、こんな友達っていいですね(^^)
    結婚し子供が出来ると、友達と会う機会って本当に減ってしまいますよね~。
    aiさん達の関係が羨ましいです。

    私も、先日、プレミアムロールケーキ食べました♪
    チビ達も美味しいって喜んでました(^o^)
    2011/2/16(水) 午前 9:33[ わかば ]さんより


    おはよー☆

    古くからの友達ってほんとに大事だよね。お互い家庭を持ってから、連絡とる回数ガクっと減ったけど、それでも何でも話せる大切な存在だね(^-^)
    職場の同期達とは少し違う存在かも。

    オデ君、猫あやしてるね~。(あやされてる?)
    オデ君の可愛さ、私の癒しだわ(^-^)
    2011/2/16(水) 午前 9:37POOHさんより


    わかばさん、おはようございま~す♪
    友達のありがたさが身に染みる今日この頃です。(無精者なので(^^))あまりに幸せ気分だったので記事にしてしまいました(*^_^*)
    プレミアムロールケーキ食べましたか?♪
    離れていてもコンビニスイーツは共通でなんだか嬉しいです♪
    ちょっとしたプチ贅沢ですよね☆
    2011/2/16(水) 午前 9:39aiより


    POOHちゃん、おはよ~♪
    なんの気兼ねもなく、自然体でいられる、古くからの友達って良いものだよね(*^_^*)
    考えてみたら、同じ学校に通う何百人(それ以上?)の中から巡り会ったって思うと運命的なものさえ感じるよ。

    オデね(^^)
    あやし、あやされ?(笑)
    癒し?ホント??
    ありがとう~~★☆とっても嬉しいよ♪
    2011/2/16(水) 午前 9:45aiより


    aiちゃん★おはよう(^^)

    昔からの友達って良いよね♪
    私も、中学から仲良くしているお友達は今でも連絡取りあってるよ
    でも、みんな遠くてなかなか会えなくなったり
    してるけど
    たまに、時間を合わせて、少しでも会えると元気をもらえる。
    とっても幸せな時間だなって…
    いつまでも
    そんなお友達を大切にしたいよね(^^)ポチ♪
    2011/2/16(水) 午前 10:56yasuさんより


    樹氷が綺麗すぎます。で、そんな雪の中を私車で走ったことありません(;゚Д゚)さすがです!。

    私も友達作り苦手だけど、信頼できる親友と呼べる友は3人かな~。少なっ(*/∇\*)♪。だけど、その信頼は深いので、人数ではないのかなとも思っています。
    aiさんもネット上のつながりだけど、大切な一人なんだからねっ|||・ω・*)ポッ
    2011/2/16(水) 午後 0:51[ あんず ]さんより


    わあいいですね(^O^)リフレッシュできました??
    子育てって楽しいけどやっぱりつらいことも我慢しないといけないこともたくさんありますもんね。たまにはリフレッシュしたいですよね
    2011/2/16(水) 午後 1:51[ nozonozo ]さんより


    大人になってからもず~~っと付き合えるお友達っていいですね~
    私は里から離れてなかなか会うことができません。
    メールや手紙のやり取りをしてていつも会いたいね~~と言っていますが・・・
    子供ができると子供つながりの新しいママ友もできますが、自分の昔のお友達ってホント大切な存在ですね。
    2011/2/16(水) 午後 10:16名無しさんより


    密会って怪しい雰囲気・・♡(。→ˇ艸←)

    でも分かります・・私もチビ姉サンが絡んでなかったら
    もっと仲良く出来たのに~っていうママ友は数名いました。。
    自分もそうだと思うのですが、子供が絡むとややこしくなったり
    しますもんね・・
    aiさんのようにママ友と話し合えれば良かったのですがね・・
    なかなか現実は難しいかったです・・
    2011/2/16(水) 午後 10:49[ まき ]さんより


    こんばんは☆
    そういうお友達っていいですね^^家庭をもって、子どもができて・・・となると、なかなか会えなかったりしますもんね☆
    余談ですが(笑)、私もローソンのプレミアムロールケーキ大好きです(oゝД・)b特にチョコ味♪
    2011/2/17(木) 午前 0:05和みんさんより


    yasuちゃん、おはよ~♪
    yasuちゃんも中学時代からのお友達いるんだね♪
    古くからの友達ってホントに良いものだよね。

    なかなか会えなくても繋がってる安心感あるね(*^_^*)
    私もそんなお友達(数少ない(笑))大切にしていきたいです☆
    ポチ♪ありがとう~♪
    2011/2/17(木) 午前 9:49aiより


    あんずさん、おはようございます♪
    樹氷キレイでしょ~☆
    お友達のお家は車ですぐなんですが、ちょっと奥地なので自然がいっぱいです(*^_^*)
    冬道、圧雪はいいんですが、アイスバーンだと超怖いですよ~(^_^;)

    私も友達少ないです(*^_^*)
    やっぱり似てる所あるのかな?私もあんずさんと全く同じ考えです。
    私だって~~♪あんずさん★LOVE★ですよ~っ(*^_^*)
    ありがとうございます☆
    2011/2/17(木) 午前 9:53aiより


    nozonozoさん、おはようございます♪
    ありがとうございます☆
    いつも「こもりん坊」なので(笑)かなりリフレッシュ出来ましたよ~♪
    偶然子供同士、同じ年の友達なので子育ての話題も尽きないです。
    小学生位になるとお互い色々あります。。。(*^_^*)
    2011/2/17(木) 午前 9:57aiより


    名無しさん、おはようございます♪
    古くからの友人は気兼ねなく自然体でいられるのでとても居心地がいいです♪
    名無しさんは、なかなかお友達と会う機会無いんですね~
    私のようにすぐ近くに住んでいてもそうですからなおさらですね。

    大人になってからのお友達も刺激を貰えたり、優しさに触れたりと、とても大切ですが、古くからの親友はやはり特別な存在ですね(*^_^*)
    2011/2/17(木) 午前 10:00aiより


    樹氷きれい!!!
    うちのあたりの昨日は樹氷がみれたけど、aiちゃんちのほうがきれいだね(*^^)v
    aiちゃん、よい友達がいていいね。
    友達に会うとなんか、心がリセットされて、明日からまた頑張るぞー!!!って、パワーもらえるし!(^^)!
    私も、昔はそんなに仲が良くなかったんだけど、大人になって、仲良くしてる友達っているいる!これって、やっぱその人と縁があるんだよね。aiちゃんもこの素敵な友達と縁があったわけね(*^^)v

    確かに、大人同士が仲がよいからって、子供同士仲良し❤ってわけにいかないよね。私はまだ子供が小さいからか、友達に会う時連れて行っても、そこそこ仲良く遊んでるけど、もう少し大きくなったら、わかんないねぇ。aiちゃんの話、とても参考になりましたぁ(*^^)v
    2011/2/17(木) 午前 10:04ノンちゃんより


    まきさん、おはようございます♪
    「密会」。。怪しいでしょ?(*^_^*)
    子供とのやりとりの部分でのコメントありがとうございます。

    過去に例を見ない位最悪の状態になっちゃったんですよ(^_^;)
    相手がその友達で無かったら。。喧嘩別れまではいかないまでもこういう風にはならなかったと思います。
    お互い本能的に、お互いを思いやる気持ちを持てたんじゃないかと今になっては思います。(失礼もあったでしょうけどね)

    親子での友達付き合いって難しいですねぇ。。
    2011/2/17(木) 午前 10:07aiより


    和みんさん、おはようございます♪
    その後、1号ちゃんどうですか?
    お疲れの所、コメントありがとうございます。

    古くからの友人は本当に良いものですね。
    最近になってしみじみ感じるようになりました。(歳!ですね(笑))

    和みんさんもプレミアムロールケーキファンですか?♪
    私今回初めて食べましたけど(しかもチョコ味☆)美味しいですよね~!(^^)!

    お大事にしてくださいね。2号ちゃん、和みんさんにうつりませんように。。☆ミ
    2011/2/17(木) 午前 10:15aiより


    ノンちゃん、おはよ~♪
    樹氷キレイでしょ~♪ブログ始めてカメラを持ち歩くようになると普段何気なく見ていた風景も気になるようになったよ(笑)
    ノンちゃんの方でも樹氷見れるんだね♪

    心がリセットされて、パワーもらえる>ってホント!ホントその通り!!(*^_^*)
    ノンちゃんにも同じ感じで縁があるお友達いるんだね。
    なんかいっぱい共感してもらえたみたいで嬉しい!♪

    子供同士の事は、当時はお互い辛かった部分もあったけど、すごく勉強にはなったな~。。
    少しでも参考になれば、とっっても嬉しいです!!(^^)
    ありがとう☆
    2011/2/17(木) 午前 10:23aiより


    。。。ほんわり、ふわん、そしてジ~ン
    ベビを見る顔とは又別のニュアンスで自然にほころんでしまいました。
    >制限時間は、こーさんが幼稚園に行っている午前中だけ!!
    ↑ウチは後最低1年だ!(と願う)私もいつかはこんな時間が
    持てるようになりたい!ウルと切に願いながらも、ロールケーキ
    (ローソンはしてやりましたね~^^大ヒット)買いに行こうかな
    なんて・・・ウフ☆樹氷は蔵王で見たことありです♪これも綺麗^^
    2011/2/19(土) 午後 5:17タイセイミさんより


    タイセイミさん、こんにちは♪
    ありがとうございます♪とても嬉しいです☆

    そうですよね!午前中だけでもありがたいっ!!(笑)
    疲れた体には甘い物。。しみますねぇ。。(*^_^*)

    樹氷、冬限定の癒しですね♪
    2011/2/20(日) 午後 1:25aiより

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

PAGE TOP ↑