スポンサーリンク

のんびりな1日☆

公開日: : 最終更新日:2013/11/12 →旧ブログ記事, ☆我が家の子供達

今日はなんだか「のんびりな1日」でした♪
昨日、子供達と一緒に間違えて(?)早寝してしまい。。
今朝は早起きしたからなのでしょうか?(4時起きでした!)

カバーリングのお洗濯をしたり、金魚の水槽を洗ったり。。。
そして子育てブログの新着記事をゆっくり見て歩いたり。。。
冬休み明け、毎日なんとなくバタバタしていましたが、今日は土曜日で学校も幼稚園もお休み♪♪
子供達もまったり休日を楽しんでいました。(*^_^*)

子供達の様子は?というと。。。
各自、家庭学習とピアノ練習の後は、珍しくwiiで遊んでいました。
静かです。(笑)

1歳1か月になった、末っ子しー君。(オデ)
一人歩きが上手になってきました♪
スタイが外れてますね。。
お見苦しくてすみません。(^_^;)

前髪をカットしてちょっと面白いヘアースタイルになりました。^^

最近ちょっとだけこのクマさんがお気にいりみたい。(*^_^*)

でも、やっぱりコレなんだ~~~!(笑)
ホント。。1日中やってます。(^_^;)

そしてやっぱり階段へ。。。
頂上から落としたものを、拾って。。
さらに下へ落とそうとしている所です。
あぶなっかしい!(笑)
こうなったら、いつまで続くのか観察ですね。

こんな感じで写真を撮ったりしながら、のんびり過ごしていると。。
のんびりしすぎて、夕飯支度がおっくうになってきました。。
イカリングでも揚げようかと、イカを解凍していたものの、なんだかやる気が出ず。。
結局夕飯は、そのイカと冷凍庫にあった豚肉、野菜、ビザ用チーズなど「なんでも鉄板焼き☆」にして済ませちゃいました~♪

今日は、そんな「のんびりな1日」のお話でした。






関連記事

今年のクリスマスイブ☆サンタさんへのお礼♪

クリスマス。終わっちゃいますね。 皆さんは楽しいクリスマスを過ごされましたか?(*^_^*)♪

記事を読む

おもしろい作文☆

すーさんの作文 小4の長女すーさんが学校で書いた作文を持ち帰りました。 話によると「心の中で

記事を読む

お気に入りの場所☆

みなさん♪それぞれのお正月楽しんでいますか? 我が家は年末、旦那さんの父が病気で入院してしまいまし

記事を読む

72.1週間のお弁当☆我が家の『ターザンロープ』♪

先週あたりから、急に寒くなりました。朝はストーブが恋しくなるほどの冷え込みです。 幼稚園のこーさん

記事を読む

こーさん幼稚園発表会☆大荒れなオデ?(笑)

12月3日土曜日は、我が家の第3子こーさん(年中)の発表会でした。 6月の運動会明け間もなくから練

記事を読む

父を病院へ

昨日は検査入院中に一時帰宅した父を検査の為、再度病院へお願いして来ました。 体は不自由で認知症状が

記事を読む

オデのお食事スタイル☆

我が家の4兄弟の末っ子。 しー君。(ニックネーム☆オデ(俺))←すっかり浸透しましたね。 今月4

記事を読む

あまのじゃく君の詩☆

昨日は七夕でしたね。 北海道はあいにくの空模様。。綺麗な星空を見る事は出来ませんでした。 七

記事を読む

赤ちゃんのニックネーム☆

4兄弟の末っ子、「しー君」のニックネームは「オデ」である。 兄弟達も「オデ、ウ〇チした

記事を読む

お料理1年生☆「わらび餅セット」と「ぱぱっとパン屋さん」

我が家の4兄弟の長女、すーさん☆小学5年生。 最近、「ホイップ泡立てて~」とか・・・ 「ちょっと

記事を読む

Comment

  1. ai ai より:

    ~Yahoo!ブログで頂いたコメントをコピーして掲載しています。~

    今晩は☆今日は親子水入らずでのんびり出来た休日で良かったね(^-^)
    晩御飯作るのおっくうになってもやらなきゃならないママさん業は大変ですよねσ(^_^;)私もおっくうだったから色々考えたけど結局カレーにしちゃった(^o^)明日は日曜日。良い休日を♪
    2011/2/5(土) 午後 11:32Aloha Catさんより


    Aloha Catさん、こんばんは♪
    いつもありがとうございます☆

    なんでこんなにのんびり??って不思議になるような1日でした^^
    私もカレーと迷いましたが、イカを3杯も解凍してしまったので、鉄板焼きにしちゃいました(*^_^*)

    Aloha Catさんも、良い休日を☆ミ
    2011/2/5(土) 午後 11:39aiより


    おはよ~~~っ!! 実は今日私が4時に目が覚めたよん♪
    この記事は、一番かと思いきや、二番だったのね(笑)

    昨日、子供たちと一緒に寝ちゃって・・・(笑)
    でも、土日は、これぐらいに起きないとパソコン使えなくって!!
    昨日は私も1日のんびりだったよ♪

    晩御飯・・・というより、土日は朝、昼、晩となんかずっと食事の
    事ばかり考えなくちゃいけないから、本当おっくうになるよね。
    我が家は、金曜カツカレーにして、とんかつ沢山作ってたから、
    そのまま。昨日はとんかつとキャベツの千切り~~~みたいな(笑)
    土日の夕食ぐらいは、手抜きしたいものです・・・。
    2011/2/6(日) 午前 5:53とくちゃんより


    おっと・・・忘れてた!!
    キュートなオデくんに、ポチっとな★
    2011/2/6(日) 午前 5:54とくちゃんより


    おはようございます。
    たまにはのんびり1日過ごすのもいいですよね。

    ご飯も週末は、鍋にしたりと簡単に出来る物が多いですよ。
    主婦は休みなしですから!!

    1歳過ぎると、どんどんやんちゃになっていきますよね。
    我が家も、かわいい怪獣がだんだん凶暴化してきて困ってます。

    応援ポチも♪
    2011/2/6(日) 午前 7:31[ お天気ママ ]さんより


    のんびりできてよかったね。
    毎日、忙しいんだから、たまにはのんびりしなくっちゃ(*^^)v
    鉄板焼き、栄養満点でおいしそうだね。子供って鉄板焼きとか結構喜んでたべるたりするよねぇ。
    オデちゃんの前髪、カワユス❤ぽちっ!
    乳児の前髪のオンザ眉毛って、かわいーんよね(^v^)
    2011/2/6(日) 午前 9:44ノンちゃんより


    おはようございます♪
    のんびりできて良かったですね~♪
    ロキロビものんびりな土曜日になりました(*^_^*)
    ご飯がおっくう・・・とってもわかります!!
    でも、なんでも鉄板焼き・・・美味しそう♪

    オデくん、可愛いです(*^_^*)
    しかし、ちっちゃいからだで掃除機の先を階段で運ぶ・・・・・
    そのパワーに脱帽!!

    オデくんのパワーにポチポチ♪
    2011/2/6(日) 午前 11:35[ roc**robin*ove ]さんより


    おはようございます
    やっぱりでましたね。おで君の掃除機!!
    やっぱお気に入りなんですね・・・
    うちは、昨日はなんかばたばたでした。
    今日は、9:00までねてて、今、ばたばたして、洗濯おわりましたよ・・

    WIIしてると、お利口ですよね・・・
    わたしもおでくんの掃除機にポチ☆
    2011/2/6(日) 午前 11:58riremamaさんより


    4時起き??早っ!!私はまだまだ夢の中だよ~(-_-)zz
    最近、姫ちゃんが起きるの遅いからを理由に毎日お寝坊な私。朝は苦手~(><)

    のんびりな1日、ゆっくりできたみたいで良かったね(^-^)
    子供いると、何かとバタバタするもんね。私は今日がのんびりしてるよ~!!実家にいるから面倒も見てくれてるの(^^)v

    オデ君、前髪可愛いね~。チラッと見えてるまつ毛、長いね!!羨ましい!
    そして、掃除機ほんとに好きなんだね~。面白いわぁ♪♪
    お気に入り確定だね!!
    2011/2/6(日) 午後 1:29POOHさんより


    昨日は、子供の制服採寸等で街にいって、疲れ果てました(–;)フ~。
    な~んにも、ない、のんびりが1番ですよね!。
    2011/2/6(日) 午後 3:26[ あんず ]さんより


    たまには「母休み」も作っちゃおう!
    今度は、二人で「夜の女子会」でも行きますか!
    オデ、かーくんと同じ顔^^かーわいい♪
    階段は傷だらけだね><どうか落ちませんように・・・。
    2011/2/6(日) 午後 6:22haru_mako_426_327さんより


    家での~んびりする時間も素敵ですね~~
    2011/2/6(日) 午後 6:48名無しさんより


    こんばんは^^
    しー君、本当にお気にいりなんですね(笑)

    私も、のんびりしすぎて作る気にならないときあります(笑)そんな日は、カレーか鍋が多いです(^^ゞ
    2011/2/6(日) 午後 10:46和みんさんより


    とくちゃん、おはよ~♪
    日曜の朝、早起きだったんだね^^
    週末はパソコン自由に使えないんだもんね。。

    気になると思うけどある意味休日を割り切って楽しめるメリットもあるかな?(*^_^*)

    ご飯作り、キチンとやろうと思ったらホント1日中キッチンだよね(^_^;)でもそれを楽しめるような人になりたいな~。。
    無理か?(笑)

    とくちゃんのとんかつ、美味しそうだな~っ♪
    揚げ物はボリュームあるから重宝するよね^^
    2011/2/7(月) 午前 8:40aiより


    オデってキュート?(笑)
    いつもポチありがと~~う☆
    2011/2/7(月) 午前 8:41aiより


    お天気ママさん、おはようございます♪
    休日は朝寝坊が多い私ですが、早起きはいいもんだなぁって思いました(*^_^*)

    鍋は「様」ってつけてもいい位、栄養バランスも取れて便利ですよね☆おすすめの鍋料理があったら是非UPお願いします♪

    ホント1歳過ぎると動きが違いますね!
    お天気ママ家は男の子3兄弟ですからなおさらでしょうか^^
    うちのオデ怪獣もそろそろ狂暴化しそうです(笑)

    応援ポチ、ありがとうございます☆
    2011/2/7(月) 午前 8:46aiより


    ノンちゃん、おはよ~♪
    のんびりしすぎな土曜日☆楽しかったよ♪
    普段もそんなに忙しくはないんだけどねっ(笑)

    鉄板焼き、イカはバター醤油にしたんだけど子供達喜んでくれた♪
    あと冷凍のフライドポテトも焼いて、もうなんでもアリ?(笑)
    ノンちゃん家みたいな綺麗な食卓あこがれるわ(*^_^*)

    前髪ひとつで印象変わるよね。。
    見る度笑えるよ!(^^)!
    ぽち、ありがとう~~☆
    2011/2/7(月) 午前 8:50aiより


    ロキロビさん、おはようございます♪
    早起きしたのと、子供達全員が家にいたお蔭だと思うんですが、不思議な位フリーな時間があった土曜日でした。
    ロキロビさんものんびり過ごされたんですね♪

    なんでも鉄板焼き、ホント「なんでも」で、ビザ用チーズなんてそのまま鉄板にのせてフライドポテトとチーズフォンデュ風?(笑)
    見た目が悪すぎて写真は撮りませんでしたが、子供達は喜んでいました(*^_^*)

    可愛いと言って頂いて嬉しいです♪
    掃除機、気にいりすぎです。。(・_・;)(笑)
    ポチもありがとうございます☆
    2011/2/7(月) 午前 8:58aiより


    riremamaさん、おはようございます♪
    掃除機!やっぱり出ましたよ!(しつこいですね。。(笑))
    子供達はお休みの日は、私も9時位まで寝てる事多いです。(旦那様すみません!(笑))
    でも起きた後がね。。バッタバタですよね~!わかります(^_^;)

    うちの子供はゲームはあまりしないんですが、この日は静かだしお部屋も散らからないし、たまにはいいなって思いました(*^_^*)

    掃除機にポチ(笑)ありがとうございます☆
    2011/2/7(月) 午前 9:02aiより


    POOHちゃん、おはよ~♪
    この日はついつい前日夜8時位に寝ちゃったの。。
    だから特別早かったんだよ(^^)
    私も朝は超苦手!^^

    POOHちゃんは春から大忙しだもんね。
    今のうちに「寝貯め」しとかなくちゃ!!(笑)

    日曜は実家でのんびりしてたんだね♪

    オデの前髪笑えるしょ?(^^)
    うちの子は「まつ毛」も「眉毛」も激しいよ(笑)

    掃除機。。しつこいかな?って思うけど、出してくるの見たら可笑しくてね(^^)
    いつまで続くんだろね。。。
    2011/2/7(月) 午前 9:08aiより


    あんずさん、おはようございま~す♪
    土曜日は制服採寸で出かけていたんですね。お疲れ様でした☆

    私も家でのんびりするのが好きなタイプなので疲れるってわかるな~っ!!
    子供の行事なんか行くと心は楽しんでるつもりでも、体はグッタリで。。寝込むこともしばしばです(^_^;)

    な~んも予定が無い、のんびりな1日が1番です(*^_^*)
    2011/2/7(月) 午前 9:53aiより


    harumakoちゃん、おはよ~♪
    夜の女子会、楽しんだみたいだね~♪
    そういえば。。「2人で」ってないね~!!
    ホントたまにはいいかもね☆

    オデ、かー君とやっぱ似てる?(*^_^*)
    階段も壁もボロボロだよ(^_^;)

    さすがに立ったままコケるのは危ないねっ!
    気をつけます。。。
    2011/2/7(月) 午前 9:57aiより


    名無しさん、おはようございます♪
    コメントありがとうございます☆

    元々出不精なので。。(^_^;)
    なんだかいい1日でしたよ^^

    娘さん、体調どうかな?。。
    お大事にしてくださいね。
    2011/2/7(月) 午前 9:59aiより


    和みんさん、おはようございます♪
    掃除機。。ホントに気に入ってますね。。マズイですね(笑)

    ご飯支度、毎日だとしんどい時ありますよね~っ!(よかった♪)
    もうこの日は「包丁」を使うのもしんどくて。。
    野菜ももやし使用?(笑)
    洗い物は翌日まで放っておきました(*^_^*)
    2011/2/7(月) 午前 10:05aiより


    おはようございま~す。
    オデくんの前髪に、ニンマリしちゃいました(^^)
    子供の前髪って、つい短くしちゃって笑えますよね~。
    2011/2/7(月) 午前 10:28[ わかば ]さんより


    早起きだ~
    我が家なんて、日曜日はみんな8時まで寝てました(-_-;)
    一日が短かった…

    オデ君の髪はaiちゃんが切ったの?
    前髪って結構切るの難しいよね~
    でも子供は短い方が可愛くて好きだな❤
    ポチ★
    2011/2/7(月) 午前 10:53yasuさんより


    こんにちは^^/やっとこさ久しぶりにPCの前に座れたので遊びに来ました♪
    記事を読ませていただいていて、今でこそ「休みの日」なんて表現した事ないですが
    お兄ちゃんが幼稚園に上がったら、今日は幼稚園お休みだから~なんて会話も
    日常に入って来るんでしょうね^^;けどママは年中無休~(泣笑)
    2011/2/11(金) 午後 4:03タイセイミさんより


    わかばさん、こんばんは♪
    せっかくコメント頂いていたのにリコメうっかり。。
    すみませんでした(・_・;)
    前髪。。この時期って特に髪の量も少なくてつい!ですよね(^^)
    後ろのうなじ近辺も面白い事になってます(笑)
    2011/2/11(金) 午後 10:20aiより


    yasuちゃん、こんばんは♪
    せっかくコメント入れてくれてたのに、お返事遅れてごめんなさいっ(ー_ー)!!ボケボケです。。(笑)
    この日の早起きは、超特別!^^
    朝は苦手だよ~~
    朝寝坊、幸せだけど起きた後バタバタだよね(^_^;)

    今回の前髪は旦那さんが切ったよ。
    前髪一つで随分印象変わるよね。見る度笑えるよ(*^_^*)
    ポチ★ありがとう~♪
    2011/2/11(金) 午後 10:25aiより


    タイセイミさん、こんばんは♪
    訪問、そして沢山の記事にコメント本当にありがとうございます☆
    とても嬉しいです!

    毎日忙しそうですね(*^_^*)
    確かにママ業は年中無休。。
    この日のように、なんとな~くの自分時間もとても貴重で幸せに感じます☆
    2011/2/11(金) 午後 10:30aiより

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑