スポンサーリンク

新学期スタート☆4兄弟の様子

公開日: : 最終更新日:2013/11/12 →旧ブログ記事, ☆我が家の子供達

小学生組、今日からいよいよ新学期がスタートしました!
どうやら寂しいとボヤいているのは母1人だけなようで。。
学校へ行くのが楽しみだったようです。(*^_^*)

朝が苦手なすーさんは、しばしストーブの前で「座り寝」をしていましたが。(笑)
登校時間までには、スッキリ目覚めて朝ごはんをしっかり食べて、かー君と近所のお友達3人と笑顔で出かけて行きました。

2人共帰宅後は、席替えをした事、工作が好評だった事、皆元気だった事、色々話してくれました☆

帰宅後、4人揃ってからの夕方の様子です。

こーさん。冬休みの思い出の絵を描いてます。←遅っっ!!
すーさんはアドバイス係。
オデは現場監督です。(笑)

ラグーンのボールプールだそうです。

私が夕食準備を始めると、部屋の隅っこに集まってみんなでオデと遊んでいました♪
なにか新しい赤ちゃん芸でもしこんでるのかな?

かー君・・・「暑いな~!」なんて下着姿に。
オイオイ・・・アヤしいぞ~っ!!
北海道、確かに室内はとても温かですが。。
この人、今日は「パンツマン」と呼ぶ事にします。w

パンツマンとお姉ちゃんの戦いが始まりましたよ!
怪しいパンツマンをやっつけてください!
でも・・・
なんかパンツマン幸せそう?!

戦いは終結したようです
友好条約を結んでいるのでしょうか?!
と思いきや・・・?

なにやら手遊び中♪
この2人、ホントに仲良しです。
こーさんは意外とマイペースで。。気ままです。^^

ダブルパンツマン登場です!!
(しつこいですか~(笑))

お風呂に入る前の1枚です。
かー君はTVを見ています。
オデは、「もしもし」をしています。^^






関連記事

Rock!Paper! Scissors♪

珍しく英語のタイトルで失礼します。^^ 昨日は長女すーさん(小5)の授業参観がありました。

記事を読む

72.1週間のお弁当☆我が家の『ターザンロープ』♪

先週あたりから、急に寒くなりました。朝はストーブが恋しくなるほどの冷え込みです。 幼稚園のこーさん

記事を読む

20.1週間のお弁当☆ピグライフでガーデニング♪その後。。

お弁当記録20回目になりました。(*^_^*) 先週から今週初めにかけて台風の影響でお仕事がお

記事を読む

【千歳・支笏湖氷濤まつり】へ行ってきました☆パート2

パート1に引き続き、【千歳・支笏湖氷濤まつり】の様子をお伝えしたいと思います♪ 全体を見下ろすとこ

記事を読む

しー君おめでとう☆「水の王国ラグーン」へ

祝1歳 日付が変わったので昨日、1月4日は我が家の末っ子しー君(ニックネームオデ)の1歳の誕生日で

記事を読む

続・ともだち愛☆大切な人~すーさん編~

こちらのボヤけた懐かしい写真・・・ 小さな頃のすーさんとお友達です。

記事を読む

29.1週間のお弁当☆今日は結婚記念日♪

お弁当記録29回目です。(*^_^*) 先週はなんとか危険な日もありましたがパーフェクトでした

記事を読む

むかし「生徒」☆いま「保護者」

今日は長男かー君小1の参観日がありました。 子供達が通う小学校は私の母校。 当時の通学路

記事を読む

手作りでも簡単☆キャラクターデコチョコ付きポケモンアイスクリームケーキの作り方♪

前記事のすーさんのお誕生日に作ったアイスケーキ☆ 作りながら「美味しかったらレシピを書こう」って写

記事を読む

自分で作る☆Yahoo!ブログ「名前アイコン」と「ブログバナー」♪

当ブログ。。。子育てブログの傍らで、自作の名前アイコンとブログバナーを配布してるのですが。。。 皆

記事を読む

Comment

  1. ai ai より:

    ~Yahoo!ブログで頂いたコメントをコピーして掲載しています。~

    アロハ~☆
    賑やかな楽しい子供達の声が
    聞こえてきそうな素敵な写真ですね~(^O^☆♪
    …ストーブの前で座り寝。
    コックリ。コックリ。
    なんて可愛いんでしょうね~☆
    *:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    マハロ☆
    2011/1/18(火) 午後 10:45 Aloha Catさんより


    Aloha Catさん、アロハ☆
    ありがとうございます♪

    「座り寝」(^_^;)
    可愛いですけど、毎日はキビシーですね(笑)
    とても嬉しいコメントでした(*^_^*)
    マハロ☆
    2011/1/18(火) 午後 10:53 aiより


    ほんと、オデ君は兄弟に育てられてますね~。上のお兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらって幸せだ!!

    二人のパンツマン寒くはないの?北海道は外がすごく寒いから、家の中はポカポカなんですね。うちの家でパンツマンは少し寒いかも。

    今日も仲良し兄弟に癒されました(^-^)
    2011/1/18(火) 午後 10:55 POOHさんより


    仲良し兄弟、微笑ましいですね~~。
    ダブルパンツマンもかわいぃ(^^)
    やっぱり兄弟は多い方がいいですね!!
    それにしてもパンツでいれるほどお家は暖かなんてうらやましいです。
    ぽちっと。
    おやすみなさい☆
    2011/1/18(火) 午後 11:36 プリンさんより


    POOHさん、おはよう~♪
    そうなんですよ~^^
    冬休み好きってわかるでしょ?(*^_^*)

    パンツマン達、寒くないみたいですね~(笑)
    昨日は外も少し気温が高くて、道路の雪がザクザクに溶けていました。
    学校登下校、結構な距離を歩いたので体温上がったんでしょうかね~
    それにしても・・・ですよね(・_・;)

    いつもコメントありがとうです~♪
    2011/1/19(水) 午前 6:58 aiより


    プリンさん、おはようございます♪
    こうして集まって仲良く遊んでいると、ついついカメラを向けてしまいます^^
    ダブルパンツマン褒めて頂いて嬉しいです!(笑)

    家の中が寒いって事はないですね~
    案外そちらの方が室内は寒かったりするのでしょうか。。

    いつもぽち、ありがとうございます☆
    2011/1/19(水) 午前 7:14 aiより


    おはよう~っ♪
    仲良し四人兄弟自慢話・・・大いに結構♪
    いつも、ほのぼのしててこういう記事を読むと癒されるよ!!
    今の我が家に小さい子がいないから、寂しいのかも?!

    パンツマン、暑かったら、すぐ脱ぐってとこが、
    男の子って感じでいいね~っ(笑)
    我が家、姉妹も以外にパンツマンかも・・・(笑)
    ゲームとかやってて、暑けりゃ脱いで、
    お友達とゲームやってて、暑けりゃ、
    皆で、上半身肌着・・・みたいな(笑)この光景見せてあげたい!!
    2011/1/19(水) 午前 7:55 とくちゃんより


    とくちゃん、おはよ~♪
    ありがとう!!そう言って貰えると嬉しいです☆

    え~~っ!!姉妹チャンもパンツマンかいっ!!(笑)
    お互いフリーな感じがいいね~!(^^)!

    お友達も・・^^
    そんなショットブログに載せたら。。
    怒るだろね~~!!!(爆笑)
    2011/1/19(水) 午前 8:24 aiより


    おはようございます。
    きっと暖房設備が整っていない沖縄と比べると
    室内はそちらの方が暖かいのかもしれませんね~。
    チビ達がパンツでウロウロしてたら、
    私ならかなり怒鳴っちゃいますから(^^;)

    兄弟って、喧嘩もするけど、やっぱりいた方がいいですよね(^o^)
    2011/1/19(水) 午前 9:09 [ わかば ]さんより


    わかばさん、おはようございます♪
    もう少し暖房抑えて、厚着したほうがお財布にも地球にも?!優しいのでしょうね~(^_^;)

    普段は上下共下着は珍しいんですけど、昨日は何だったんでしょうね??(笑)
    ちょうどお風呂に入れる時間がすぐだったのでほっときました(^^)

    そうですね!喧嘩もしますけどね~(*^_^*)
    私は子供と遊んであげるのが下手っぴ~なので、もし私と2人だったら、この子達「笑顔カウント」少ないだろな~って時々思います^^
    2011/1/19(水) 午前 9:17 aiより


    aiサン☆こんにちわ
    仲良しな4兄弟にポチ♪(^^)

    パンツマンはホントに寒くないの?
    まぁ~うちの次女のゆーちゃんのよくタイツを脱いで
    素足で過ごしていたりするけど、
    子供って寒くないのかな~っていつも思っちゃう(^_^;
    2011/1/19(水) 午前 10:54 yasuさんより


    yasuちゃん、こんにちは♪
    あ!イヤじゃなかったらaiちゃんでお願いします(笑)
    いつもポチありがとうです☆

    室内いくら温かいといっても、真夏の暑さじゃないからね(^_^;)
    肌寒いと思うんだけど・・^^
    ゆーちゃんも素足好きチャンなのね?(なんか納得(^^))
    子供って元気だよね~っ♪
    2011/1/19(水) 午前 11:00 aiより


    もうね、aiさんのブログを見てるとタイムスリップしたみたいな錯覚を覚えます。
    うちも、一番下のかりんはみんなに育ててもらったって感じです。そして、子供たちの戯れは、テレビを見てるより楽しいですよね。
    aiさんのブログは、10年前の私の幸せを思い出させてくれる幸せの場所です(*/∇\*)♪。
    2011/1/19(水) 午後 1:11 [ あんず ]さんより


    あんずさん、こんにちは♪
    いつもコメントありがとうございます☆
    そう言って頂けて嬉しいです!
    私にとって、あんずさんブログは逆バージョン「未来予想図」です☆
    なにしろ年齢差も人数も同じですからね~(*^_^*)

    ブログに出会ってから、以前にも増して子供達の観察が楽しくなりました。
    年々枚数が少なくなっていた写真も増えました(笑)
    ブログっていいですね~♪
    2011/1/19(水) 午後 1:18 aiより


    初登校、元気に帰ってきたね^^
    うちは、前日まで「もう終わりか~!短すぎる~!」と叫び・・・。
    当日ももっそり出かけて、もっそり帰ってきた~(笑)
    聞かないと、何があったか話さないしね。
    二人ともすでに勉強嫌いだし・・・。親に似たのね(涙)

    うちも姉妹ぱんつだよ^^遊びがエスカレートして暑くなるとね♪
    見慣れた光景だよ。ところで、「おで」髪伸びたね・・・。
    後ろ頭に萌え~*^^*
    2011/1/19(水) 午後 1:30 haru_mako_426_327さんより


    harumakoちゃん♪
    あはは♪
    最後の最後まで冬休みエンジョイしてたんだね~☆
    おねいちゃんはもっそりさんか~(笑)
    うちは超面倒くさがり・・。私に似たのね(涙)

    そうだよね!(^^)!
    パンツといえばharumako娘だよね!(言い過ぎ?)
    我が家のパンツマン、珍しい光景じゃないね(笑)

    そうそう!オデ髪伸びたしょ(^^)
    でも頭頂部はまだビミョーにうちゅいんだ~っ(笑)
    2011/1/19(水) 午後 2:03 aiより


    工作人気でしたか。
    結構、同級生の心を掴んじゃうものってあるのよね
    力作に人だかりが・・それが快感だったり(親ね)
    2011/1/19(水) 午後 8:41 ココ・モカさんより


    こんばんは^^
    仲良し兄弟♪いいですね~^^ほほえましい(*^_^*)
    うちは、仲良くしているかと思えば、なんか張りあってるし(笑)
    羨ましいです♪
    2011/1/19(水) 午後 9:52 和みんさんより


    ココ・モカさん、おはようございます♪
    かー君のピカチュウはさすがキャラ物☆
    結構人気だったみたいです。
    すーさんは「〇〇らしいね」って褒められたって^^
    今回一緒に作ったので快感でしたね(私が)(*^_^*)
    2011/1/20(木) 午前 9:08 aiより


    和みんさん、おはようございます♪
    女の子同士はライバル同士でもありますかね?^^
    でも大きくなってからの楽しみも多いですよね♪

    我が家の子供達も口喧嘩しょっちゅうですよ~(^_^;)
    2011/1/20(木) 午前 9:10 aiより

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑