スポンサーリンク

子育てブログスタート♪~初投稿~

公開日: : 最終更新日:2013/11/09 →旧ブログ記事, ☆伝えたい事・考え方

我が家のお気に入り

自宅郵便受け:新築時に市内の家具屋さんでひとめぼれし、8千円で購入♪(高っ)が、しかし!!ふとした不注意で旦那さんが落として壊しちゃったあ.。。(泣)
すぐさま同じ店に行くも置いてない・・涙をこらえ、店員さんに相談したら取り寄せてくれた!
二代目ポストくんなのです。。

リビング壁面のニッチ(飾り棚):好きなものの寄せ集め?!みたいになっちゃってますが、どれもお気に入りばかり。
上段のワイヤーとガラスびんは、お友達から出産祝いに頂いた手作り品(見えにくいかな)・・とっても可愛いのです。
三色のガラスびんは、雑貨好きの友達が連れて行ってくれたお店でひとめぼれ☆
釣り好きのくまさんは、百円ショップ!

パソコン初心者です

我が家にやっとパソコンがやってきました。
・・と言ってもインターネットに興味があった訳ではなく、自営業の実家の書類作成のため(ほそぼそとやっているので、今までワープロ使ってました!アナログ~)あと、数年先の再就職に向けてワードとエクセルの勉強をしたかったからなのです。

ブログって?

仲良しのお友達から「ブログやってるから見てみ」と携帯にメールもらいました。
早速見てみるとすごい!彼女とは20年来の付き合いだけど、こんな一面があったなんて!
彼女の魅力倍増ってかんじ!

興味あるな~と思いつつ。。
そもそもブログってなに?日記?
「今朝は寝坊して旦那さんのお弁当さぼっちゃいました。日中は子供と3時間も昼寝できました。上のおねえちゃんは、いつも10回言わないと宿題をしないけど今日は3回でした。よかったな。」とか?

イヤイヤ!違うよね。

久しぶりに遊びに来てくれたお姉さん的存在の友達に「ブログって人に見せたくて作るの?」と、おバカな質問をしてみたところ、「そりゃそうよ~自分を見て欲しいから公開するの。人が見て参考になるようなまた見たくなるような内容で作るのよ。」的な回答を例えも交えながら優しく教えてくれました。
感謝!!

いざ挑戦

まず、テーマみたいなものを決めないとね。。どうしよ?
もともと出不精でめんどうくさがりやだしな~

そうだ!うちは4人子供がいるし、なにげない日常もじっくり見て文章にしたらおもしろいかもしれない。
家の中を物色してみる・・百均がほとんどだけど、気に入って買った雑貨達がけっこう沢山あるじゃない!
写真に撮ってみたら可愛いかも☆

何事もまずは挑戦!れっつとらい!!

自己紹介?!

・・なんて
した方が良いのかなあ?。。ってか、友達以外誰か読んでくれるのか・・?
知恵袋に沢山回答してるからもしかしたら覗いてもらえるかな。なんて期待して・・
私のプロフィールはさっき作ったから良いよね。えっと・・

同い年の旦那さまは恋愛結婚。
15歳で知り合い19歳で結婚しました。(若かった・・)
4人の可愛い子供達は、本名はマズいよね。
でも呼び名があったほうが良いから、すーさん(小4)㊛、かー君(小1)㊚、こーさん(年少)㊛、しー君(10か月)㊚としましょう!
男と女と交互にうまいこと?!産まれてくれましたね。
どの子も優しくてとっても仲良し兄弟です!

まだピンとこないけど

こんな感じで進めちゃっていいのかな。。
もしも見てくれた方、感想アドバイス等貰えるとうれしいな。
批判はいらないです~。(泣)

これから、子供達との話題を中心にやっていきたいと思ってます。
ネタが切れるまで?!我が家の雑貨達も紹介していきます。
一度読んでくれた方、また遊びに来てくださいね☆






関連記事

久しぶりのオデ(俺)特集☆

我が家の4兄弟の末っ子、しー君。ニックネーム☆オデ(俺)。(笑) 早いもので、来月4日で1歳9か月

記事を読む

84.2週間分のお弁当☆今年最後のお弁当記録♪

こんばんは♪ なんじゃこりゃ? な画像で失礼します。(笑) この2人。 廊下に布

記事を読む

昭和のこども?ばあばとおかっぱちゃん

私の実家。実は自宅の隣なのです。 幼稚園は週3回でお休みのこーさん。 朝から下の子供部屋でチ

記事を読む

60.1週間のお弁当☆心を解き放つカラーセラピー体験♪

今日は久しぶりに親友宅へ♪ 学校の行事で時々顔を合わせるけれど、ゆっくりと話せる時間はとても貴重で

記事を読む

無事出席?!☆幼稚園参観日♪

春は・・・ボケボケな私。 え?いつも??(笑) 幼稚園の三者面談でも・・・ 「春先はいつも

記事を読む

心霊写真っ?!3DSカメラ機能に本気でビビる。。(笑)

任天堂3DSのカメラ機能に「ふしぎカメラ」というものがあるのを皆さんはご存じですか? 最近は、子供

記事を読む

風邪ひきこーさんとかー君の珍解答?!(笑)

11日の日曜日、元気が無いこーさん。 熱を測ると39.9度っ!((((;゚Д゚)))) 冬休

記事を読む

どうしてる??子供との遊び、関わり方

遊ぶの苦手。自己中母? 子供が4人いると、「大変でしょう」「えらいよね~」なんて。 優しい言

記事を読む

66.1週間のお弁当☆夏休み気分と体調不良。。

お弁当記録66回目です。 サボリ癖をなんとか改善すべく始めたお弁当記録。 パターン的に「さぼ

記事を読む

no image

うちの旦那さん☆

すっかり・・・体調を崩してしまいまして、先週金曜日に発熱してから上がり下がりしながら、早くも今日で1

記事を読む

Comment

  1. ai ai より:

    ~Yahoo!ブログで頂いたコメントをコピーして掲載しています。~

    初参加!文章とか写真の入れ方とか超うまい!
    初めての時なんて、な~んも出来なくて文章のみだったよ!
    いまだに進歩してないしね・・・。
    これから楽しくなるね*^^*
    2010/11/10(水) 午後 1:34 haru_mako_426_327さんより


    早速コメントありがと☆
    まだまだわかんない事だらけ。昨日までブログの意味すら微妙だった(笑)また遊びに来てね!
    2010/11/10(水) 午後 10:50 aiより

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑