スポンサーリンク

すーさんの妹体験☆今年最後の参観日♪

公開日: : 最終更新日:2013/11/11 →旧ブログ記事, ☆子供とイベント

我が家の長子すーさん。小学5年生☆
少し前の記事で、「彼氏」が出来ました。というお話をさせて頂きました。(*^_^*)

今日はその後のお話を・・・♥
小さな2人の恋はその後も順調なようで、月に1~2回は先方のお宅にお邪魔して遊ばせてもらっているすーさん。
私から見て2人の雰囲気は。。。

姉弟??!!(笑)

まだあどけない小学5年生の男の子。
お相手のお母さんのお話によると、お宅にお邪魔した時はお部屋の掃除をしたり、宿題を指揮したりしているそうです。^^

「〇〇は真面目にやらないから。ちゃんとやったら好きな遊びしてあげるって言うんだよ。」とすーさん。
「何して遊んでるの?」と尋ねると。。
「なんかね。ドラゴンボールのお人形とか車とかでね。遊ぼう遊ぼうって言うんだよ。仕方なーく遊んであげるんだ。」って!

ププ~~~~ッ!!ヽ(´ー`)ノ(笑)

お付き合いしている男の子。高校生のお姉ちゃんがいるのですが、遊びに行くとアイスクリームやお菓子を持たせてくれたり、すーさんの事をとても可愛がってくれています。

最近アルバイトを始めたお姉ちゃん。
なんと初任給で、すーさん達をお買い物に連れて行ってくれました。
向かったのは、電車で3駅先にあるデパート。小姑さん同伴デートです。^^
お昼ご飯はデパートのフードコートでお姉ちゃんお手製のキャラ弁を食べたとか。
↑なんて良い子なのっ♪

その後ゲームコーナーで遊んだり、プリクラを撮ったり。。
(〇〇&〇〇ずっと一緒だよ♥とデコられていました。w)
可愛いシールを買ってもらって、すーさん。ウキウキで帰って来ました♪

オシャレで可愛くて優しいお姉ちゃん♥
上の兄弟がいないすーさんにとって、とても貴重な妹体験となったようです。(*^_^*)

「お父さんやお母さんや兄弟達がね。みんな優しいから〇〇も優しいんだね。」
そう話してくれたすーさん。
まだ小さな2人の恋の行方はどうなるかわかりませんが、素敵な出会いや関わりを大切にして欲しいと思います☆

さて、そんなすーさん。
昨日は今年最後の参観日でした。
参観科目は「国語」。送り仮名についての学習でした。

廊下からそ~っと見ていましたが、とっても静かで落ち着いた雰囲気の高学年教室。。
オデの「ちゅ〇〇~~?」(すーさんの名前)に皆が一斉にこちらを向きます。
((((;゚Д゚))))

10分足らずでやむなく退散。(いつものことながら?^^)
約30分間は。オデのジョギングに付き合って過ごしました。(*^_^*)

階段で遊ぶオデ。

授業終了時間にはまた床にひっくり返って暴れ始めました。
Σ(゚д゚lll)(笑)

来週火曜日は、かー君。
木曜日は、こーさんの参観日。。。
どんな展開になるのか楽しみです☆

次記事では、こんなオデの近況を記事にしておきたいと思います。
こちらもお付き合い頂けると嬉しいです。o(〃^▽^〃)o

PS.最近になってしばらくお休みしていたピグライフ。クリスマスクエストを機会に復帰?しました♪
新たに参加されたブロ友さん達とお庭で会える機会もあってとても楽しいです。(*^_^*)

 






関連記事

先生からの電話☆子だくさん育児

我が家の第2子、かー君。小学1年生☆ 昨日の夕方、担任の先生からお電話がありました。 簡単な

記事を読む

46.1週間のお弁当☆いももち揚げと鶏ハム♪

お弁当記録46回目です。(*^_^*) 先週はまだ仕事の空きが多く、お弁当は1回だけです。

記事を読む

春の便りと胸キュンプレゼント☆

北海道にもようやく春がやってきました♪ 朝晩はまだ冷え込む日が続いていますが、町のあちらこちらで桜

記事を読む

あまのじゃく君の詩☆

昨日は七夕でしたね。 北海道はあいにくの空模様。。綺麗な星空を見る事は出来ませんでした。 七

記事を読む

49.1週間のお弁当☆新学期スタート♪春休みを振り返り。。

昨日、4月6日から幼稚園と小学校同時に新学期がスタートしました♪ お天気はあいにくの雪。しかも大雪

記事を読む

仲良しこよし☆いつまでも♪

我が家の4兄弟。比較的仲がいい方だと思います。(*^_^*) 特に上2人。 すーさん(小5)とか

記事を読む

全校一斉オープン参観日☆

今日は小学生組の参観日がありました。 「全校一斉オープン参観日」と言って、1時間目から下校時まで、

記事を読む

Yahoo!ブログ/可愛い名前アイコンを作ってみました♪

趣味で作成したYahoo!ブログ名前アイコンです。 よろしかったらご自由にお持ち帰りくださ

記事を読む

内弁慶さん☆どこ行った?(^^)

我が家の長女、第1子すーさん、小学4年生☆ 以前記事でも紹介しましたが、小さい頃から典型的な「内弁

記事を読む

29.1週間のお弁当☆今日は結婚記念日♪

お弁当記録29回目です。(*^_^*) 先週はなんとか危険な日もありましたがパーフェクトでした

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑