スポンサーリンク

22.1週間のお弁当☆新鮮イカの「目力」((((;゚Д゚))))

公開日: : 最終更新日:2013/11/08 →旧ブログ記事, ☆お弁当記録

お弁当記録22回目です。(*^_^*)

もう・・・金曜日なんですね・・・
なんだか1週間がマッハスピードで過ぎて行く感じがしています。
お仕事の方はようやく登録関係が落ち着き、「迷走中」から「試行錯誤中」に移行しました。(笑)
でも毎日が充実しています☆

さて、先週のお弁当ですが、何日かサボったような気でいたんですが。。
PCに取り込んであった画像を編集した所。。
月曜日以外は作っていたようです。o(〃^▽^〃)o←記憶喪失?Σ(゚д゚lll)
きっとサボったのは今週の出来事かと思われます。。←大丈夫?Σ(゚д゚lll)

 

 

 

少し前のお話になりますが、9月11日日曜日に旦那さんは私の父と一緒に海へイカ釣りに行きました♪
海釣りは船代がかかるので。。年に数回のお楽しみです。(*^_^*)
旦那さん自腹です!(笑)
大型クーラーいっぱい釣れたイカさん達。
その大半はご近所や知り合いに配られます。
そして我が家にもいらっしゃいましたよ~☆

採れたての新鮮なイカさん達って。。
「目力」がすごいです。((((;゚Д゚))))

「私をさばいてごらんなさいっ!食べてごらんなさいっ!!」
そんな挑戦的な力を感じます。

怖っ!!(笑)

だけどやっぱりお味は格別ですね☆
イカリングフライ、お刺身、塩辛(旦那さん作)、沖漬け(父作)にして美味しく頂きました♪






関連記事

SOSなの?息子の作詞作曲☆

お母さん聞いて~ 小学1年生の長男かー君が、 「おかーさん。うたつくったからきいて!」と言っ

記事を読む

18.1週間のお弁当☆忘れ去られていた?!冷蔵庫の「たけのこ」。。

お弁当記録18回目です。(*^_^*) 3日間の「お弁当お盆休み」(笑)終了後、16日火曜日か

記事を読む

ペッタンコー♪それ!ペッタンコー♪「町内お餅つき会」

今日は「町内お餅つき会」がありました。 地域の子供達が集まってお餅をついて食べようよ。

記事を読む

すーさんのメガネとかー君のリクエスト☆

ちょうど1年前から、メガネのすーさん。 最近になって、「メガネかけてても黒板の字が見えにくい。」と

記事を読む

ブログ移転のお知らせです。

あけましておめでとうございます☆ お。。。 遅~っ!!( ゜д゜) 新年のごあいさつ。すっ

記事を読む

オーブンいらず♪まな板いらず♪簡単【レアチーズケーキ】15分レシピです☆

オーブンいらず、まな板いらずの簡単レアチーズケーキレシピです♪ 材料(15~20㎝型、1個

記事を読む

キャーーー!!(ー_ー)!!

我が家の末っ子しー君。(別名オデ) 「ダイニングテーブルクライミング」を習得してしまいました。

記事を読む

何処よりも暑い!我が家のリビング☆

今日は気温が上がり、夏らしい1日となりました。 以前に記事で自慢?させて頂いた事があるのですが。(

記事を読む

ピアノ伴奏オーディション途中報告と新たな挑戦☆

夏休み後半に記事でお伝えしたすーさん(小5)の学芸会ピアノオーディションが先週金曜日に行われました。

記事を読む

カミカミしたいお年頃☆我が家の子供達

明日はこーさん、4歳の誕生日!近所のスーパーに買い出しに行ってきました♪ いつもはベビーカータイプ

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑