スポンサーリンク

腸閉塞再発

公開日: : 最終更新日:2013/11/08 →旧ブログ記事, ☆家族

「正常圧水頭症」という脳の病気で手術を受け、退院後腸閉塞を発症したものの、治療を受け元気に退院した私の父。
前回の記事で「とっても元気なんです!」とお話しましたが、あの後、先週の金曜日から日曜日にかけて泊まり込みで釣り仲間と海釣りに出かけ、さすがに疲れた表情で帰宅しましたが、言動に変化などは無く、とても元気に過ごしていました。

翌日の月曜日も脳の病気で痴呆症状が強い時期に運転免許証を紛失していた事に気づき、免許の再交付に出かけたり、火曜日にはボートの免許の更新に出かけたりと毎日ハードに動き回っていました。
もちろん、母も私も旦那さんも心配ではありましたが、言って聞き入れるような父でもなく。。。
しょんぼりと寝てばかりよりはいいかな?と見守っていました。

そしてボートの免許更新から帰宅した父が強い腹部の痛みを訴え受診。
腸閉塞の再発でした。

まだ詳しい診断は出ていませんが、前回の閉塞でひととおりの検査は終えているので、この先どうなるのか心配ではあります。
先程病院に行ってきましたが、閉塞も改善され、顔色も良く、にこやかに過ごしてくれていました。
そして「帰る」と騒ぎ出したり、暴れるという事も全く無く、やはり脳の病気によるものだったのだという事が改めてわかりました。
まだ1人での入院は1日ですが、母が側にいなくてもおりこうさんにしているようです。(笑)

今後、またさらに再発の可能性は免れないと思われます。
父と「自分の体だからね。上手に付き合って行こう」
そんな話しをして別れました。

病院へ向かう途中。車で10分程の場所にある父の車庫に寄って父のトラックを撮影してきました。
一代で会社を立ち上げ、小規模ながら従業員を雇って運営していた時期もありました。
旦那さんに後継ぎをアプローチしていた時期もありましたが、何かあった時に力になれるよう「大型免許」「けん引免許」は誠意として取得してくれた旦那さんですが、やはり自分が選んだ職人の道を貫きました。

近年は一人でほそぼそと仕事を続けていた父。
赤字続きでも頑なに会社をたたもうとはしませんでした。
仕事が生きがい。仕事を辞めて何をする??そんな感じの父です。
でも・・・さすがに続けることはもう無理です。。

父が愛したトラック人生。。なんだか寂しい気持ちになりました。
近い将来、人手に渡るであろう父のトラック。
記念にUPしておこうと思います。
長文を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

同カテゴリー一覧へ






関連記事

雪の季節到来☆

朝起きると・・・ こんなになっていました!! ちなみにこちらは隣のお宅のお庭。・・っ

記事を読む

キラキラゼリーINクリームソーダ☆

3連休2日目。 午前中は買い物へ♪ 午後からはゆっくりのんびりです。 食品庫を見ると、中途

記事を読む

心霊写真っ?!3DSカメラ機能に本気でビビる。。(笑)

任天堂3DSのカメラ機能に「ふしぎカメラ」というものがあるのを皆さんはご存じですか? 最近は、子供

記事を読む

36.1週間のお弁当☆来年も。。♪

お弁当記録36回目になります。(*^_^*) 12月26日からの記録は来週UPになりますので、

記事を読む

全校一斉オープン参観日☆

今日は小学生組の参観日がありました。 「全校一斉オープン参観日」と言って、1時間目から下校時まで、

記事を読む

じいちゃんが来た☆

日曜日から1泊で義父母が我が家に泊りに来ました。 以前に記事でもチラリとお話したことがありますが、

記事を読む

47.1週間のお弁当☆こーさん復活っ♪

お弁当記録47回目です。(*^_^*) しばらくお休みだった寝過ぎの旦那さんですが(笑)、先週

記事を読む

賑やかな週末☆

所は北海道。。。 新学期スタートと同時期に雪も解け、自転車解禁になった子供達にとって楽しい季節にな

記事を読む

ありがとう☆こーさん6歳のバースデー♪

我が家の第3子、こーさん。 昨日11月14日で6歳になりました♪ 写真は、先週金曜日

記事を読む

5.一週間のお弁当☆風邪大流行~Σ(゚д゚lll)

お弁当記録5回目になります。(*^_^*) 月曜日はお寝坊してお弁当作りをお休みしてしまいまし

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑