スポンサーリンク

春の訪れ♪☆こーさん入園式

公開日: : 最終更新日:2013/11/10 →旧ブログ記事, ☆子供とイベント

我が家の第3子、こーさん。4歳。
今日は年中さんになるにあたって入園式がありました。

今までは、月、火、水の週3回、午前だけのコースに通っていましたが、この4月から正規の園児さんになります。
スモックに制帽のスタイルから、制服登園に変わったこーさん。
すーさん、かー君が使った制服とバック。
ちょっぴりよれよれですが。。。ニコニコです。^^

「なんか・・・きんちょーするわ・・・」

緊張ってわかるんだ!!(笑)
クラス替え。仲良しのお友達は一緒かな?
先生は優しいかな?
私もちょっぴりドキドキです☆

15年以上前の地味~なスーツに身を包み、背中にオデを装着して出発です。
(子供はもはや私のアイテム状態です。(笑))

幼稚園生活8年目ですが、何度訪れてもほのぼのと温かい雰囲気です。
年中クラスの新入園児さんは1クラスに10人弱。
ほとんどのクラスメイトが年少さんからの持ち上がりで、新しい顔ぶれになります。

↑↑緊張気味のこーさんは「お帰りのうた」を口パクで歌っていました。w

母から離れ、幼稚園生活本格始動の新生活へのスタートをきったこーさん♪
新しいお友達と、新しい先生と♪楽しい思い出を沢山作って欲しいと思います。(*^_^*)

雪解けと同時に、実家のお庭に福寿草が咲きました。
長い北海道の冬も終わり、ようやく春が訪れました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
今日はそんな「春の訪れ♪☆こーさん入園式」のお話でした。






関連記事

Rock!Paper! Scissors♪

珍しく英語のタイトルで失礼します。^^ 昨日は長女すーさん(小5)の授業参観がありました。

記事を読む

町内夏祭りと盆踊り♪

8月11日は町内の夏祭りと盆踊りに行って来ました♪ このお祭り。毎年本当に楽しみにしてるんですっ!

記事を読む

ピカチュウに見えるかな?(*^_^*)冬休み工作☆かー君編

冬休みも残りあと1週間! 今日の午後はかー君と親子で工作作りをしました♪ 「ピカチュウの貯金

記事を読む

大切なお気に入り☆バイバイの時期

赤ちゃんのお気に入り 「これが無いと寝ないのよね~」とか「なかなか手放せなっくて・・・」とか。

記事を読む

no image

検査結果

今日も父の話題になります。 「正常圧水頭症」という脳の病気の疑いで検査入院をしていた私の父です

記事を読む

100均型で☆シフォンケーキ作り♪

一昨日100円ショップでお買いものをしました♪ そこでGETしたのはこちらです。↓

記事を読む

オデ(俺)の2歳のバースデー☆小さなオデに思う事。

1月4日は、我が家の末っ子、しー君(ニックネーム☆オデ(俺))の2歳のお誕生日でした。 以前記

記事を読む

71.1週間のお弁当☆「残り物トンカツパン」♪

お弁当記録71回目です。 毎日のお弁当作り。 かろうじてっ! 毎日続いてます。(^_^;)

記事を読む

子育てブログスタート♪~初投稿~

我が家のお気に入り 自宅郵便受け:新築時に市内の家具屋さんでひとめぼれし、8千円で購入♪(高っ)が

記事を読む

トウモロコシの季節☆

夏野菜が美味しい季節ですね♪ 比較的野菜の収穫が遅めの北海道ですが、夏野菜が旬を迎えています。

記事を読む

Comment

  1. ai ai より:

    ~Yahoo!ブログで頂いたコメントをコピーして掲載しています。~

    こーさん入園式おめでとうございます♬
    制服姿ですっかりお姉さんですね!
    沢山お友達作って思い出沢山作ってね~!
    こーさん入園ヾ(@⌒ー⌒@)ノおめでとう♬
    嬉しいなあ。微笑ましい入園式にポチッとな♬
    2011/4/8(金) 午後 11:35Aloha Catさんより


    入園~おめでとうございます♪
    制服姿~可愛いです♪
    園って~ほのぼの~癒されますね~♪
    子どもの歌声だけで~嬉しく~微笑ましく幸せ気分になれます♪笑
    2011/4/8(金) 午後 11:45名無しさんより


    帽子が、映画でみたアメリカの大学生の卒業式の時の帽子みたい。こーさんすごく似合っててかわいぃ(*/∇\*)♪。

    きんちょー←まさか!あなたからそんな言葉が出るとは思わなかったわって子から出ると、びっくりしますよね。そんな驚きこれからしょっちゅうありますよ。

    装着( *´艸`)ププッ♪。わかるよ。子供はもはや…だよね!。近かったらなぁ…っていつもいつも思います。

    ベージュのスーツ同じだったりします。私のはしっかりいろいろ隠す長いスカートだけど。
    まぁ4人産んでも、15年前と体型がかわらない私ってどうよっってところを、しっかり見せて頂きました!(笑)。

    顔隠してるaiさんだけど、春の福寿草がaiさんの顔にみえたよ(*´ω`*)。
    2011/4/9(土) 午前 2:02[ あんず ]さんより


    うちの上の娘も 年少は途中から・・やっとなれたのに年中さんはクラス替えでした。
    このお道具箱がたまらなくかわいいのよねー
    って親が喜んでるの。
    全員 卒園したあとは 粘土やらお道具箱がいっぱいだったっけ・・
    天気がよくて春らしい日でなによりです
    2011/4/9(土) 午前 6:17ココ・モカさんより


    aiさん スタイルいいですね~(そっちかい!!)

    幼稚園って制服があるんですね。
    うちの保育園は、普段着で過ごしてますから。
    スモックとかも着ないです。

    人がいっぱい集まる場所って、子供たちも緊張するでしょうね。
    2011/4/9(土) 午前 6:50[ 千初 ]さんより


    いよいよ 入園なんですねぇ!
    おめでとう、こーさん♪

    おんぶのオデくんがアイテム状態・・・わかります!
    うちの末娘ミオも 同じ・・・私のリュックサックのように(^_^;)

    いよいよスタートですねぇ。
    小学校と保育園の予定が ごちゃごちゃにならないように しないとです。
    2011/4/9(土) 午前 7:01[ わたげ ]さんより


    こーさんおめでとうございます
    いよいよですか(*^_^*)なんか、緊張しているのかな??
    早く、なれるとよいですね!!緊張ってわかっているのかしら??おませさんですね・・・さすが女の子!!
    写真のポーズも超きまってますね。
    制服もかわいい!!
    福寿草っていうんですね。雪どけとすごくマッチしていますね。
    春ってよいものですよね・・・早くサクラがさくといいですね・・・

    おでくんおんぶのアイテム(^▽^笑)けど、オンブって、子供が頭がよくなるから、いいらしいですよ!!
    たくさんのものを大人と同じ目線でみられるから、子供の脳にすごくしげきされるって!!。。。
    残念ながら、うちは、二人ともオンブダメでした・・・暴れだし、落下しそうになる・・・・・話しかわってしまってすみません。
    おめでとうポチ!!
    2011/4/9(土) 午前 9:07riremamaさんより


    入園おめでとうございます♪

    aiさんスタイルいいですね。
    絶対4人のお母さんには見えません。
    15年前のものが入るってすごいです!!

    後ろのオデクンもいい感じでこっち向いてますね(笑)
    今は大変だけど、オデクンが幼稚園に入るころには後ろに誰もいないのが寂しくなるかも!!

    緊張わかります。我が家の長男でさえ新学期の始業式は緊張で学校行きたくないって言ってましたから♪

    ポチ★
    2011/4/9(土) 午後 0:42[ お天気ママ ]さんより


    Aloha Catさん、こんにちは♪
    ありがとうございますヽ(´ー`)ノ♪
    制服を着ると、急に大人になったみたいに見えますね^^
    すーさん時代から同じ幼稚園にお世話になっているので、思いもひとしおです(*^_^*)
    ポチっとな☆ありがとうございます♪
    2011/4/9(土) 午後 0:45aiより


    名無しさん、こんにちは♪
    ありがとうございますヽ(´ー`)ノ♪
    学校に比べて幼稚園のほのぼの安心感、毎度の事ながら驚きます(笑)
    子供の歌声♪微笑ましく、ジーンときますね!
    今回はこーさん。。。口パクでしたけど。。(*^_^*)
    2011/4/9(土) 午後 0:49aiより


    あんずさん、こんにちは♪
    ありがとうございますヽ(´ー`)ノ♪
    帽子、すーさん、かー君時代はベレー帽だったんですが去年から変わったんですよね~!あまりありがたくない変更なのですが(買わないといけないので(笑))可愛いですよね(*^_^*)

    今日もオデを「装着」して学校の参観日へ行ってきましたよ~(笑)
    ゲームみたいに「経験値レベル」あがればいいのにね( *´艸`)ププッ♪。

    15年前のスーツ。。。貧乏度アピールだったのですが?(笑)
    体系は変わってないのではなく、ブログ始めてから痩せたんですよ~♪お昼寝しなくなったからかな?^^
    ミニスカートを履いたのはなんとすーさん出産後初っ!!
    帰宅した旦那さんに「衝撃写真見る?」って↑の写真見せると驚いていました^^今までのニックネームは「ドラえもん」でしたから~(^_^;)
    そんな私が福寿草。。(*^_^*)
    そのままのイメージでずぅ~っと♪よろしくお願いしま~す!!(笑)
    2011/4/9(土) 午後 0:58aiより


    ココ・モカさん、こんにちは♪
    幼稚園児のクラス替えって必要なのかしら?って微妙ですよね!
    人見知りタイプさんには過酷な試練。。。
    来週から平和に通ってくれることを祈ります(笑)
    お道具箱、可愛いですよね(*^_^*)
    うちも年々クレヨンやねんどが増えてます。。。^^
    園生活あと5年!頑張りま~すヽ(´ー`)ノ♪
    2011/4/9(土) 午後 1:04aiより


    千初さん、こんにちは♪
    スタイル。。ありがとうと素直に喜ぶのも照れくさいですよ~^^
    体重は最近減りました。お昼寝しなくなったので(*^_^*)
    ってか今までどんだけグウタラだったんでしょうね(笑)

    保育園は基本自由服なのかな?
    幼稚園の制服って、行き帰りだけで園で着替えるんですよね。。
    値段も高いし、私的には必要ないんじゃ??って思います^^

    帰宅後は親子でグッタリでした~(笑)
    2011/4/9(土) 午後 1:12aiより


    わたげさん、こんにちは♪
    ありがとうございますヽ(´ー`)ノ♪

    アイテム状態。リュックサック状態?^^
    わたげさんもおんぶ派ママさんですから同じ感覚ですよね♪
    いつもいつもおぶさってるから、おんぶしてる事忘れそうになります(笑)
    早速今日は学校のダブル参観日でした~
    来週は幼稚園の面談があって。。学校の家庭訪問。。
    春は記憶喪失の季節です(*^_^*)
    頑張りましょうね~!!
    2011/4/9(土) 午後 1:17aiより


    riremamaさん、こんにちは♪
    ありがとうございますヽ(´ー`)ノ♪
    「緊張」の意味。いつのまにか習得していたようです(笑)
    上がいると色々な成長が早いですね~!

    福寿草。。というらしいです。(一応ネットでも確認しました(笑))
    春はいいですね♪
    桜が咲くのが待ち遠しいですヽ(´ー`)ノ♪

    おんぶって脳にいいんですか~っ??!!!
    初めて聞きました!でも理由を聞いて納得☆
    最近重くなってきて激疲れだったのですが、それを聞いて元気とやる気が!!!(笑)
    riremamaさん、ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    そうそう!riremama家の子供さん、おんぶ嫌いなんですよね。。
    それも大変ですよね~(^_^;)

    おめでとうポチ☆ありがとうございます♪
    2011/4/9(土) 午後 1:23aiより


    お天気ママさん、こんにちは♪
    私のミニスカート。。大丈夫でしょうか?(笑)
    4人産んだように見えないって一番の褒め言葉です~♪
    真に受けますよ!!!(笑)
    あんずさんのリコメに書いたんですが、最近痩せたんですよ~
    ブログダイエットですね(*^_^*)

    そうなんです!!すーさん時代から幼稚園入園=赤ちゃんがいる生活。の繰り返しだったので、オデが幼稚園に行くようになったら寂しいだろうな~って思います。

    大人も子供も新生活は緊張でいっぱいですね!!
    でも子供の適応能力って凄いですよね!
    長男君。新しいクラス楽しんでるかな?

    応援ポチ★いつもありがとうございます♪
    2011/4/9(土) 午後 1:29aiより


    ☆こーさん、入園おめでとう~☆
    帽子、変わったんだもんね^^似合ってるよ♪
    幼稚園、小学校と、いつもおんぶでご苦労さん!
    ミニスカaiちゃんにぽち!ぽち!
    2011/4/9(土) 午後 4:10haru_mako_426_327さんより


    入園おめでとうございます(^o^)
    幼稚園に制服があるんだぁ、しかも帽子も~って驚きましたが
    顔が見えないのが残念なぐらい、制服姿かわいいですね♪
    2011/4/9(土) 午後 8:56[ わかば ]さんより


    こーさん、入園おめでとう(*´∇`)
    幼稚園は保育園と違って制服あるんだよね。
    こーさんきまってるね!
    これから新しい友達たくさんできるね(^-^)

    それにしてもaiちゃん。
    他の人も書いてるけど、ほんとに4人産んだの~??(笑)
    体型変わらないなんて、羨ましすぎ!!
    私はきっと卒乳しただけで・・・あ~恐ろしい(´Д`)

    北海道にもやっと春がきたんだね♪
    北海道の花は一気に咲くって聞いたことあるけどほんと?デマ?
    春に咲く花、夏に咲く花とかではないのかな。
    2011/4/9(土) 午後 9:03POOHさんより


    aiさん、こんばんは♪
    こーさんのご入園、おめでとうございます♪
    こーさん、制服姿、可愛い☆帽子がとってもおしゃれ♪
    あんずさんと同じ事を思いました(*^。^*)
    マントが似合いそう♪
    皆さん、書いてますが15年前のスーツが着れる…羨ましいです♥
    ロキロビなんて、みいちゃん産んだ頃のものさえ着れないかも…
    雪だるまのごとく大きくなり続けてます(*^。^*)

    子供の成長は嬉しいような淋しいような…
    ワクワクの春は忙しさであっという間ですね
    お互い、頑張りましょうね♪
    福寿草にとっても癒されますね♪
    2011/4/9(土) 午後 9:18[ roc**robin*ove ]さんより


    harumakoちゃん、ありがと~♪
    そして昨日はすーさんがお世話になりました(*^_^*)
    帽子ね!3000円もしたよ。。。(笑)
    さすがに2日連続は堪えるね(^_^;)あちこちが痛いよ(;><)
    ミニスカ12年ぶりかな~っ!!(笑)
    ポチ☆ありがとう♪
    2011/4/10(日) 午前 11:48aiより


    わかばさん、こんにちは♪
    ありがとうございますヽ(´ー`)ノ♪
    幼稚園の制服、行き帰りだけで園で着替えるし、運動会や発表会前は自由服登園なので、いらないんじゃ??って感じなんですが。。(笑)
    でも制服を着ると急に大人になったみたいで嬉しいです(*^_^*)
    2011/4/10(日) 午前 11:50aiより


    POOHちゃん、こんにちは♪
    ありがとうヽ(´ー`)ノ♪
    そう!幼稚園は制服あるんだよね。値段も高いから無い方がいいんだけど。。(笑)
    でも4人同じ幼稚園だから元はとったかな?(*^_^*)

    「15年前のスーツ」。。。やっぱりそういうニュアンスに聞こえるよね!!(笑)貧乏度アピールだったんだけど^^
    体系はずっと育ち続けてたんだけど、最近痩せたのさ。
    オデ産んでからだったら10キロ!!
    今までどんだけグウタラだったんだろね(笑)

    北海道の花。。。どうなんだろ??
    他の地方を知らないからな~
    花壇や畑を楽しむ時期は格段に短いよね!^^
    2011/4/10(日) 午前 11:55aiより


    ロキロビさん、こんにちは♪
    ありがとうございますヽ(´ー`)ノ♪
    帽子はゆうくんと同じようなベレー帽だったんですが、去年から変わったんですよね(*^_^*)

    15年前のスーツ。。着れるっていうか、着れた!!!んですよね(笑)最近体重が急に減ったので^^それまでは育ちざかりのドラえもんでした。
    新しいスーツ、欲しいです(^_^;)

    >嬉しいような、淋しいような>←ホントそうですね!!
    オデがこの制服を着るようになるのか。。って想像するとますますそう思います(*^_^*)
    春はほんっとに忙しいですね!!
    ついていけません(笑)
    お互い頑張りましょうね♪
    2011/4/10(日) 午後 0:00aiより


    aiさん、こんにちは^^
    遅くなってしまいました(汗)
    こーさん、ご入園おめでとうございます!!
    正規の園児さんになるとやっぱり気分も変わりますよね~!!
    嬉しそうなのが見て分かりますよ~☆^^
    幼稚園の各お部屋って、ほんと、ホッとする感じで、
    穏やかな気持ちになりますよね!!
    私は3年しか味わうことが出来ませんでしたが(汗)
    少し慣れてきたかな?!
    福寿草・・・元気の出る色で、なんだかパワーもらえそうですね~☆^^
    こーさん、頑張ってくださいね~!!
    2011/4/11(月) 午後 5:10[ だいきママ ]さんより


    だいきママさん、おはようございます♪
    沢山の記事にコメントありがとうございます♪とっても嬉しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    でも、お忙しい時は無理しないで下さいね(*^_^*)

    こーさん、バス登園2日目ですが、今の所問題なく楽しそうに通ってくれています。一安心☆

    幼稚園と学校って雰囲気全然違いますよね~!
    最初はとても驚きました。
    福寿草♪春の雪解けと共に綺麗に咲いていました♪
    元気色の黄色に癒されました^^
    ありがとうございますヽ(´ー`)ノ♪
    2011/4/12(火) 午前 8:36aiより

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑