スポンサーリンク

再検査

公開日: : 最終更新日:2013/11/08 →旧ブログ記事, ☆家族

正常圧水頭症という病気の疑いで検査入院している父ですが、先日のタップテスト(背中から髄液を採取し、経過観察をする検査)では残念ながら良い結果が得られませんでした。

そして今日、再度タップテスト2回目を受ける事になりました。
今度はより綿密に、タップテスト後2日間、6時間置きにMRI検査にて状態の変化をチェックしていくそうです。

父の状態はと言うと。。。?
現在は故郷の岩手県と現住所の北海道を行き来している感覚でいる様子。。。
先日も「病院のすぐ側は港だからカニを買いに行く」と言い張って大変だったらしいです。
知能検査の結果、記憶力に関しては7段階で「1」という事で、認知症状の進行の速さに驚いています。
体調が心配な母ですが、泊り込みで付き添いながら、過去の思いを精一杯リセットし、覚悟を決めているかのように明るく振舞ってくれています。
そんな母を誇りに思い、愛おしく思います。

母に携帯電話を買ってきました(*^_^*)
離れていてもちょっぴり安心です♪
ペコちゃんのストラップを付けて渡すと
「あら♪可愛い♪」と喜んでくれました^^

毎日、病院でおりこうにしてくれているこーさんとオデ。
時にお留守番をして待っていてくれるすーさんとかー君。
子供達の元気な日常に励まされる毎日ですヽ(´ー`)ノ♪

今日の午後。
「おかーさん。ばあばにおてがみあげるの。」
似顔絵を描いた紙を持ってこーさんがやってきました。
「ばあば、としとってるからつかれるね。たいへんだね。ってかいて!」
と言われました。(笑)

じいじじゃなくて、ばあばが心配?^^
子供って「関わった分だけ」なんだなぁ。。。なんて思いました。

同カテゴリー一覧へ






関連記事

no image

家族の絆。夫婦でいる事への責任。。。心の傷

今日は久しぶりに父のお話をさせて頂こうと思います。 先月26日に一時帰宅した父ですが、現在は手

記事を読む

すーさん&かー君ピアノ練習風景☆YouTube初挑戦♪

我が家の子供達。 「AI☆ピアノ教室」という名目で、私がピアノを教えています♪ (お金かからない

記事を読む

選挙速報☆授業参観☆親子レク

4兄弟の第1子すーさん。小学4年生☆ 今日は授業参観、親子レク、そして!!いよいよ選挙投票結果発表

記事を読む

ママ業とギャンブル☆

今日は久々に自分自身の事を書きます。ちょっと長くなるかも・・・ お付き合いいただけると嬉しいです☆

記事を読む

37.1週間のお弁当☆新年のご挨拶♪

新年あけましておめでとうございます。 良いお正月をお過ごしでしょうか?(*^_^*) 我が家

記事を読む

胎教効果?☆ピアノとオデ

我が家の末っ子、しー君(ニックネーム☆オデ) 1歳。 最近になって階段を下りれるようになり、暇さ

記事を読む

参観日ラッシュとちびっ子クリスマス会☆

沢山のプレゼント☆ ・・・ホントに沢山だ・・・(笑) 先日、サ〇〇のおじさんからのほ

記事を読む

すーさんの苦悩・涙・強さ☆

我が家の長子、すーさん(小6)。 7泊8日の通学合宿を終えて帰宅しました♪ 写真は閉

記事を読む

1年間頑張ったね☆こーさん修了式

地震の被害が続き、日本中が悲しみと不安に包まれている中、私の住む地域はあまりにも普段通りの日常で、複

記事を読む

大切なお気に入り☆バイバイの時期

赤ちゃんのお気に入り 「これが無いと寝ないのよね~」とか「なかなか手放せなっくて・・・」とか。

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑