スポンサーリンク

再検査

公開日: : 最終更新日:2013/11/08 →旧ブログ記事, ☆家族

正常圧水頭症という病気の疑いで検査入院している父ですが、先日のタップテスト(背中から髄液を採取し、経過観察をする検査)では残念ながら良い結果が得られませんでした。

そして今日、再度タップテスト2回目を受ける事になりました。
今度はより綿密に、タップテスト後2日間、6時間置きにMRI検査にて状態の変化をチェックしていくそうです。

父の状態はと言うと。。。?
現在は故郷の岩手県と現住所の北海道を行き来している感覚でいる様子。。。
先日も「病院のすぐ側は港だからカニを買いに行く」と言い張って大変だったらしいです。
知能検査の結果、記憶力に関しては7段階で「1」という事で、認知症状の進行の速さに驚いています。
体調が心配な母ですが、泊り込みで付き添いながら、過去の思いを精一杯リセットし、覚悟を決めているかのように明るく振舞ってくれています。
そんな母を誇りに思い、愛おしく思います。

母に携帯電話を買ってきました(*^_^*)
離れていてもちょっぴり安心です♪
ペコちゃんのストラップを付けて渡すと
「あら♪可愛い♪」と喜んでくれました^^

毎日、病院でおりこうにしてくれているこーさんとオデ。
時にお留守番をして待っていてくれるすーさんとかー君。
子供達の元気な日常に励まされる毎日ですヽ(´ー`)ノ♪

今日の午後。
「おかーさん。ばあばにおてがみあげるの。」
似顔絵を描いた紙を持ってこーさんがやってきました。
「ばあば、としとってるからつかれるね。たいへんだね。ってかいて!」
と言われました。(笑)

じいじじゃなくて、ばあばが心配?^^
子供って「関わった分だけ」なんだなぁ。。。なんて思いました。

同カテゴリー一覧へ






関連記事

16.1週間のお弁当☆SNAFFLE’Sの美味しいケーキ♪

お弁当記録16回目です。(*^_^*) 子供達の夏休み中。。。 こんなにも真面目にお

記事を読む

大切なお気に入り☆バイバイの時期

赤ちゃんのお気に入り 「これが無いと寝ないのよね~」とか「なかなか手放せなっくて・・・」とか。

記事を読む

no image

手術当日の出来事

昨日、4月20日は父の手術の日でした。 父の病気は「正常圧水頭症」という脳の中に髄液が溜まる病

記事を読む

寒かったけど頑張ったね☆小学生組運動会♪

6月4日土曜日は、小学生組すーさん(小5)、かー君(小2)の運動会がありました♪ ↑は

記事を読む

すーさん帰宅と保護者交流会☆

7泊8日の通学合宿に参加していた我が家の長子。すーさん。小学5年生。 沢山の楽しい思い出を胸に、昨

記事を読む

25.1週間のお弁当☆夫婦喧嘩と家庭と仕事

お弁当記録25回目です。(*^_^*) 新しいお仕事に挑戦を始めてからこちらのブログは週1ペー

記事を読む

すーさんの美味しい♪自由研究☆

夏休みも残す所、あと1日となりました。 我が家の長女、すーさん。(小5) ようやっと重い腰をあげ

記事を読む

すーさん『通学合宿』へ♪小学生組参観日終了☆

我が家の長子すーさん(小6)。 昨日の日曜日、毎年恒例の『通学合宿』に出掛けて行きました♪

記事を読む

夏休みの口ぐせ☆夜の虫探し探検♪

本日2回目の更新はまたまた夏休み中の子供達の様子です。 日中は外へ遊びに出る事が多い子

記事を読む

オデ(俺)と私の2人時間☆

我が家の4兄弟の末っ子しー君。(ニックネーム☆オデ) 早いもので来月4日で1歳6か月になります。

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑