スポンサーリンク

父の病気

公開日: : 最終更新日:2013/11/08 →旧ブログ記事, ☆家族

連日報道されている地震の被害の大きさに驚いています。
大切な宝物や思い出や人生をも一瞬にして奪ってしまう、天災の恐ろしさ。
人間の小ささ。。
被害に遭われた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
そして1日も早く平穏な日常が戻りますように願っています。

今日は私の父親のお話しをさせていただきたいと思います。
明るい話題ではありませんが、どうしても書き留めておきたい内容です。

父が病気になりました。
脳の病気の疑いがあり、手術が必要になるかもしれません。
2週間程前、車で2時間程の場所にある温泉に出かけた父が意識を失って病院に運ばれました。
検査結果は異常無し。本人の意識もしっかりしているという事で、翌日帰宅しましたが、その後歩行障害や痴呆の症状がみられるようになりました。

市内の病院で再度受診した所、脳に水が貯まる病気「正常圧水頭症」の疑いがあるとの事で、明日から検査入院する事が決まっています。

。。 人には必ず終わりがありますね。
天災や事故や病気。
明日かもしれないし数十年後かもしれない。
年末には義父も軽い脳梗塞で倒れており、心の準備は出来てはいました。
これからは今までとは違うという現実を一緒に過ごせる時間のカウントダウンだととらえ、思春期以降に出来てしまった溝を埋めながら、父に優しさを注いでいけたらと思います。
(以前父と自分について記事にしています。「じいじと孫」☆「父と私」

父の病気について、これからも記事にする事があると思いますが、自分自身の精神安定の場。
つぶやきの場とさせて頂こうと思っています。
いつも仲良くして頂いている皆さまとは、4兄弟と私の子育ての話題で楽しくお話していけたらいいなと思っています♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

同カテゴリー一覧へ






関連記事

雪国のこども☆

こんばんは~☆ これ、何だかわかりますか? お米の空き袋で作った「コメぞり」です♪

記事を読む

冬休み☆最後は賑やかに♪

長かった冬休みも今日で終わりです。 ちょっぴり寂しくてブルーな母ですが、最後はちょっとしたお楽しみ

記事を読む

年に1度の自分時間☆嬉しいプレゼント

昨夜は幼稚園でお世話になっているお母さん達と「夜の茶話会」に行ってきました。 市内の居酒屋で、よう

記事を読む

84.2週間分のお弁当☆今年最後のお弁当記録♪

こんばんは♪ なんじゃこりゃ? な画像で失礼します。(笑) この2人。 廊下に布

記事を読む

続・ともだち愛☆大切な人~すーさん編~

こちらのボヤけた懐かしい写真・・・ 小さな頃のすーさんとお友達です。

記事を読む

ラストスパート☆冬休み

長かった冬休みも小学生組は明日、幼稚園は明後日で終わりです。 さささ・・・さびしっっ!!(ー_

記事を読む

37.1週間のお弁当☆新年のご挨拶♪

新年あけましておめでとうございます。 良いお正月をお過ごしでしょうか?(*^_^*) 我が家

記事を読む

朝も早よから・・・☆

今日は日曜日でしたが、旦那さんはお仕事でした。 2週連続のお休み無し。毎日お疲れ様です。 しかも

記事を読む

心霊写真っ?!3DSカメラ機能に本気でビビる。。(笑)

任天堂3DSのカメラ機能に「ふしぎカメラ」というものがあるのを皆さんはご存じですか? 最近は、子供

記事を読む

69.1週間のお弁当☆手打ちピザとデカデカスイカ♪

おはようございます。 今日は朝の更新です。 9月の北海道、連日30度超え。。「夏本番より暑い

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑