スポンサーリンク

父の病気

公開日: : 最終更新日:2013/11/08 →旧ブログ記事, ☆家族

連日報道されている地震の被害の大きさに驚いています。
大切な宝物や思い出や人生をも一瞬にして奪ってしまう、天災の恐ろしさ。
人間の小ささ。。
被害に遭われた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
そして1日も早く平穏な日常が戻りますように願っています。

今日は私の父親のお話しをさせていただきたいと思います。
明るい話題ではありませんが、どうしても書き留めておきたい内容です。

父が病気になりました。
脳の病気の疑いがあり、手術が必要になるかもしれません。
2週間程前、車で2時間程の場所にある温泉に出かけた父が意識を失って病院に運ばれました。
検査結果は異常無し。本人の意識もしっかりしているという事で、翌日帰宅しましたが、その後歩行障害や痴呆の症状がみられるようになりました。

市内の病院で再度受診した所、脳に水が貯まる病気「正常圧水頭症」の疑いがあるとの事で、明日から検査入院する事が決まっています。

。。 人には必ず終わりがありますね。
天災や事故や病気。
明日かもしれないし数十年後かもしれない。
年末には義父も軽い脳梗塞で倒れており、心の準備は出来てはいました。
これからは今までとは違うという現実を一緒に過ごせる時間のカウントダウンだととらえ、思春期以降に出来てしまった溝を埋めながら、父に優しさを注いでいけたらと思います。
(以前父と自分について記事にしています。「じいじと孫」☆「父と私」

父の病気について、これからも記事にする事があると思いますが、自分自身の精神安定の場。
つぶやきの場とさせて頂こうと思っています。
いつも仲良くして頂いている皆さまとは、4兄弟と私の子育ての話題で楽しくお話していけたらいいなと思っています♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

同カテゴリー一覧へ






関連記事

父を病院へ

昨日は検査入院中に一時帰宅した父を検査の為、再度病院へお願いして来ました。 体は不自由で認知症状が

記事を読む

no image

腸閉塞・再入院・その後・・・

今日は久しぶりに私の父のお話になります。 「正常圧水頭症」という脳に髄液が溜まり、歩行障害や認

記事を読む

すーさんの美味しい♪自由研究☆

夏休みも残す所、あと1日となりました。 我が家の長女、すーさん。(小5) ようやっと重い腰をあげ

記事を読む

すーさんの妹体験☆今年最後の参観日♪

我が家の長子すーさん。小学5年生☆ 少し前の記事で、「彼氏」が出来ました。というお話をさせて頂きま

記事を読む

この鳥なんだろ~~~っ!!

今日2回目の更新です。 午後からお友達の家に遊びに行く予定だった子供達ですが、かー君は家に残る

記事を読む

バレンタインムード☆休日モード

3連休最終日☆ 旦那さんは今日もお仕事です。(お疲れ様です!) 昨日スーパーに買い物へ出た時

記事を読む

24.1週間のお弁当☆ちびっ子チームの様子。。♪

お弁当記録24回目です。(*^_^*) 4月25日から始めたお弁当記録ですが。。 なんとか。

記事を読む

小学生組☆学習発表会でした♪

11月12日は、我が家の小学生組、すーさん(小5)とかー君(小2)の学習発表会でした。 今回の発表

記事を読む

師走の母・・・☆いたずらウォッチング

先日ご紹介した「年賀状」完成いたしました♪ wordでの画像編集や文字入れのとても良い勉強になりま

記事を読む

こーさん反抗期?!でもきっと大丈夫☆

我が家の4兄弟の第3子。こーさん(年中)。 夏休みに入ったあたりから、困ったちゃん時期に突入してい

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑