スポンサーリンク

敬老の日参観日とボケボケ幼児学級。。

公開日: : 最終更新日:2013/11/16 →旧ブログ記事, ☆子供とイベント

変なアングルですみません。^^
先週金曜日は、幼稚園の「敬老の日参観日」に行って来ました♪

はい。孫たちの。
いやいや。。こーさんのです。

シーーーン・・・

隣に住む私の両親は、人混みがしんどいので、行く気。。無し??(笑)
だけどこーさん、ニコニコ笑顔で出迎えてくれました。o(〃^▽^〃)o

お歌に合わせて肩たたきをしてもらったり、手遊びをしたりと楽しく過ごしました♪
そしておじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントの絵を描いていました。
可愛いばあばが出来ました。^^

あかんべーのオデ(俺)も平和に過ごしてくれましたよ。^^

そして昨日は、こーさんの幼児学級の日でした。
幼児学級というのは、就学前健康診断や知能検査、保護者説明会など小学校入学準備の登校日です。
こーさんは園バスで。学校で待ち合わせです。

学校の机に座るとなんだかお姉さんに見えました。(*^_^*)

幼児学級では、児童調査票と健康診断に必要な提出書類があるんですが。。
なんとっ!!
全~部!!
忘れました
。。。。
(´・ω・`)

夏休みに入る随分前に封書で届いていた書類。
レターラックに保管して忘れてました。

いつもボケボケもいいけれど。
よくないか。
子供に関わる事はちゃんとしなくちゃですね。

受付やあちこちで頭を下げながら。。
やたらと目についたのがすーさんの児童会選挙ポスター。
すーさんの掲げている公約は?。。
「忘れ物チェック運動」
Σ(゚д゚lll)ガーン。。

親がこんなでどうすんねんっ!
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

今日2回目の更新は「敬老の日参観日とボケボケ幼児学級。。」のお話でした。^^
これから幼稚園入園手続き、中学校入学準備も控えています。
もっとしっかり?!頑張りますっ!

関連記事&広告

他の記事も覗いてみませんか?

春の訪れ♪☆こーさん入園式

我が家の第3子、こーさん。4歳。 今日は年中さんになるにあたって入園式がありました。

記事を読む

viva!子育てviva!パソコンライフ☆「子育てブログ」と「Yahoo!知恵袋」

パソコン初体験から約1か月 人生初のパソコンデビュー。 そもそもの目的は「お仕事」「勉強」の

記事を読む

小さなお客様達☆やっと登場お雛様♪

ある日すーさんに・・・ 「お母さんみたいな感じのお母さん見た事ないよ?よその子にも言い方厳しいよね

記事を読む

かー君参観日へ☆家庭学習事情

一昨日のすーさん(小5)に続き、昨日はかー君(小2)の授業参観がありました。 朝、かー

記事を読む

いい事あるね☆銀行周り

毎月、月末近くになると銀行周りに行きます。 メインバンクは「信用組合」、住宅ローンは「J〇バンク」

記事を読む

小さなお庭の冬囲いとかー君のひまわりの絵☆

いきなり旦那さん登場です!(笑) 先週は私の住む地域でも雪が降り積もりました。10セン

記事を読む

朝も早よから・・・☆

今日は日曜日でしたが、旦那さんはお仕事でした。 2週連続のお休み無し。毎日お疲れ様です。 しかも

記事を読む

今年のひな祭り☆

ほっぺにバンソウコウを貼ったおてんば姫☆ 3月3日お雛祭りの日、隣に住む私の母に着物を着せてもらっ

記事を読む

ペッタンコー♪それ!ペッタンコー♪「町内お餅つき会」

今日は「町内お餅つき会」がありました。 地域の子供達が集まってお餅をついて食べようよ。

記事を読む

お気に入りの場所☆

みなさん♪それぞれのお正月楽しんでいますか? 我が家は年末、旦那さんの父が病気で入院してしまいまし

記事を読む


follow us in feedly  

  •   HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。
    北海道ディレクトリ
PAGE TOP ↑