スポンサーリンク

63.1週間のお弁当☆『おさる』ブームな子供達♪(笑)

公開日: : 最終更新日:2013/11/09 →旧ブログ記事, ☆お弁当記録

おはようございます♪
こーさんが登っている柱。
我が家の大黒柱です。^^
幼稚園の運動会種目「登り棒」の練習で腕の力がついたこーさん。
こんな太い柱もスイスイ登れるようになりました。

『おさる』ブームな子供達。
だけど大きな子達は、上手に登る事が出来ないみたい。。
すーさんはこんな登り方。(笑)

この登り方の開発者?は実はかー君。
だけど照れちゃって写真を撮らせてくれませんでした。^^
オデ(俺)は。。?

ブランコのロープ。
腕の力だけでぶら下がってます。w

ゴールデンウィークの時、円山動物園で見たオランウータンの赤ちゃんみたいな動きですよ。(^_^;)

line

お弁当記録63回目です。
実は先週の幼稚園運動会終了後、すーさんが胃腸炎に。。Σ(゚д゚lll)ガーン。。
今年は変な時期に胃腸炎が流行しているようですね。
ウイルス性胃腸炎の場合、吐き気や下痢を無理に止めてしまうと、ウイルスが体内に留まって回復が遅たり悪化したりする事があるそうで。
脱水に気をつけながら経過観察がいつものパターンです。

。。。ということで?
看病疲れのため(??)
月曜日はお弁当をお休みしました。(笑)

前置き=言い訳
o(〃^▽^〃)o

 

 

すっかり元気に復活したすーさん。
昨日日曜日から毎年恒例、通学合宿へ出かけて行きました♪
次記事では通学合宿と小学生組参観日の記録を更新したいと思います☆






関連記事

すーさんの「へそくり」

イノシシさんの貯金箱 昨日は「学芸会」の振り替えで、お休みだったすーさん。

記事を読む

続・ともだち愛☆大切な人~すーさん編~

こちらのボヤけた懐かしい写真・・・ 小さな頃のすーさんとお友達です。

記事を読む

viva!子育てviva!パソコンライフ☆「子育てブログ」と「Yahoo!知恵袋」

パソコン初体験から約1か月 人生初のパソコンデビュー。 そもそもの目的は「お仕事」「勉強」の

記事を読む

いい事あるね☆銀行周り

毎月、月末近くになると銀行周りに行きます。 メインバンクは「信用組合」、住宅ローンは「J〇バンク」

記事を読む

14.1週間のお弁当☆100均グッズで模様替え♪

お弁当記録14回目です。(*^_^*) 先週は土曜日から小学生組も夏休みに入りました。 「甘

記事を読む

師走の母・・・☆いたずらウォッチング

先日ご紹介した「年賀状」完成いたしました♪ wordでの画像編集や文字入れのとても良い勉強になりま

記事を読む

家庭訪問&参観日終了~☆すーさんのマイブーム?!

今日の北海道、とても良いお天気でした。 日中は上着がいらない程の暖かさ♪ 子供達は元気一杯外遊び

記事を読む

赤ちゃんのニックネーム☆

4兄弟の末っ子、「しー君」のニックネームは「オデ」である。 兄弟達も「オデ、ウ〇チした

記事を読む

26.1週間のお弁当☆話題のトマト鍋に挑戦♪

お弁当記録26回目です。(*^_^*) 前回のお弁当記事では、お恥ずかしながら夫婦喧嘩の話題を

記事を読む

おやつ代節約☆ハニーセサミクッキー

まだ肌寒い日が続く北海道ですが、少しずつ気温も上がり、子供達は元気で活動的です♪ 学校から帰ると。

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑