スポンサーリンク

幼稚園・小学校・中学校 それぞれの発表会 2015♪

公開日: : 子供とイベント

10月・11月は、子供達それぞれの発表会がありました。
って。
もう12月も半ばなんですよね。
なんだか月日ばかりが過ぎてゆく・・(´・ω・`)

ここからは、今までの出来事をトントンっ!とまとめて記録していきます。

line

まずは、年長さんの末っ子オデ。
幼稚園最後の発表会です。
12年間、4兄弟全員が同じステージに立っていたんだな。。って思うと色んな思いが溢れてきてウルウル。

12096207_771884202922376_7147764520892332030_n

舞踊劇は、長女すーさんの年長さんの時と同じ「人魚姫」。
オーディションでお魚役を逃したオデは「町の人役」でした。
先生から練習ではテンション低めと聞いていたけれど・・?
見て納得。女の子をエスコートしながら踊るのが恥ずかしかったんだなーってね。^^

12049469_771884266255703_1201051051341569259_n

ミュージックベルは、兄弟達と同じく日本古謡の「さくらさくら」。
最前列の重要ポジションで頑張りました。

赤ちゃんだった子供が、自分の足でしっかりとステージに立っている・・
幼稚園の発表会って本当に子供の成長を感じられる嬉しいイベントですね。

019

line

そして、長女すーさん。
9年前、「人魚姫のお姉さん役」だった小さかったすーさんも中学3年生。
こちらも中学校最後の発表会でした。

1年生、2年生とピアノ伴奏者でしたが、予想通り?今年はパス。
私としてはちょっぴり残念だったんですが、合唱に参加できるのが嬉しいと毎日大音響で練習していました。
まだ兄弟達が寝ている当日の朝もね。(笑)

001

放課後、当日ぎりぎりまでかかって製作したクラス作品の貼り絵です。
新聞紙を使っているそうですよ。
何事にも一生懸命な中学生達。偉いなーって思います。

005

line

最後は、小学生チーム。
3年生の次女こーさんは、ジブリ音楽の合唱と器楽演奏でした。
合唱ソロのオーディションは残念ながら不合格となりましたが、はじまりの言葉の中の「今日は~!みなさんを~!素敵なハーモニーとともに!」の部分を言う係に選ばれたこーさん。^^
何度も何度も練習した甲斐あって、堂々と大きな声で言うことができました。

004

そして6年生の長男かー君。
小学校最後の発表会は、ミュージカル「エルコスの祈り」でした。
元々控えめな性格で、最近はなんだか色んなことが面倒くさかったりやりたくなかったりするお年頃なんですが、意外や意外。
オーディションで「セールスマン役」を勝ち取り、長台詞もなんなくこなし、身振り手振りを加えた名演技?を見せてくれて驚きました。
思春期の男の子は不思議がいっぱいですね。

衣装のスーツはYahooオークションで。
ズボンの丈もぴったりで大助かりでした♪

006

line

そんなこんなで、今年の発表会も無事に終わりました。
風邪が流行するこの季節、4兄弟全員が元気に出席することができてホーっと安心しています。
あとは、学期末の参観日を終えたら冬休みとクリスマスを待つばかり♪

そう。クリスマスといえばですね・・
15歳になったすーさんに真実を話す時がとうとうやってきました。
どんな反応だったと思いますか?^^
続きは次記事でお伝えしたいと思います。。☆






関連記事

中学校家庭訪問と2013年母の日記録♪

お湯を入れる前のインスタントコーヒーとお土産用のチョコッチップメロンパン。。(笑) 今

記事を読む

ダブル参観日&七夕イベント☆2015

7月7日は七夕でしたね。 といっても。北海道の七夕は8月7日といわれているんですが。 幼稚園や学

記事を読む

小学生組参観日☆以心伝心のシュークリーム♪

今日は小学生組の参観日へ行って来ました。 いつものように末っ子オデ(俺)と。。部活前の長女すーさん

記事を読む

末っ子オデ(俺)初めての参観日♪

我が家の末っ子オデ。3歳☆ 月、火、水、午前中だけの幼稚園3歳児プレクラスに通い始めてからもうすぐ

記事を読む

祝☆5歳&11歳!お誕生会と手作りアイスクリームケーキ♪

1月22日木曜日。 我が家の末っ子オデの幼稚園のお誕生会へ行って来ました♪ 4月から毎月開催され

記事を読む

オデが主役のその理由は?~2014年幼稚園発表会~

10月11日土曜日は、我が家の第4子オデ(俺)の幼稚園発表会へ行って来ました♪ 重度のぎっくり腰か

記事を読む

末っ子オデ☆初めての幼稚園発表会&クリスマス会♪

12月19日木曜日は、末っ子オデ(3歳)の発表会に行って来ました♪ オデにとっては初めての発表会。

記事を読む

こーさん8歳のバースデー☆必死のケーキとお手軽リクエスト♪

11月14日は、我が家の次女こーさんの8歳の誕生日でした♪ 笑顔のこーさん。 すーさんか

記事を読む

末っ子オデ(俺)☆幼稚園春の親子遠足♪

今日は末っ子オデ(俺)。 幼稚園の春の親子遠足がありました。 上3人のプレクラスの時は、

記事を読む

想い色々。。新1年生を祝う会に行って来ました♪

今日は、町内会で開催される「新1年生を祝う会」に行って来ました。 同じ町内でも通っている幼稚園はバ

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑