スポンサーリンク

祝9歳♪こーさん笑顔のお誕生日前夜祭☆

公開日: : 子供とイベント

11月も今日が最終日。今年も残り1ヶ月となりましたね。
はたまた、お久しぶりの更新となります。
皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?

前回の更新から約2ヶ月。
その間、色々なことがあり。そして北海道はすっかり雪景色となりました。

つつつ・・積もるの・・早すぎだしっ!Σ(゚д゚lll)・・

写真は雪かき中の次女こーさん(小学3年生)。
まずは、11月14日に9歳になったこーさんのお誕生日の様子を記録しておきたいと思います♪

004 (2)

line

「誕生日は食べ放題のお店に行ってみたい!」というのが、こーさんからの熱烈リクエスト。
この日は小学校の発表会だし、パーティの準備の時間もないし。。ナイスアイディーアかもっ♪
家族揃って外食する機会もめったにないもんね。

そして、長女すーさんがなにやらサプライズを準備しているとのことなので、前日にケーキを焼いて前夜祭をすることになりました。

ケーキ作りのお手伝いには、末っ子オデが立候補♪
「私は完成までおたのしみで見れないんだから頑張ってよ!」ってね。
こーさんにエプロンやら三角巾やら装着させられて登場です。(笑)

011

ケーキの側面にオデが貼り付けているのは、スーパーでみつけた「ラインサンド」というビスケット。
写真右端の「これ」です。↓

010

2枚重ねのビスケットをナイフではがしてぐるっと一周。
とっても簡単!「見た目だけシャルロットケーキ」の完成です。^^
カットするとビスケットがパタパタパタ・・・((((;゚Д゚))))・・・(笑)
スポンジケーキは、いつものお気に入りレシピで。

Cpicon 簡単ふわふわスポンジケーキ!シフォン風♪ by Hananohi

IMG_3031

ハッピーバースデー♪こーさん♪

014

そして、すーさんからのサプライズは、プレゼント探しのミッション☆

019-2

ミッションクリアでGETした沢山のプレゼントの中身ですが、皆で食べられるキャンディ以外は、シール帳とか文房具などの私物の詰め合わせ。
「今回はプレゼントを買うお金を節約したいから楽しさでフォローね。」ってウインクなんてしちゃったりして。
サプライズ好きのすーさんのアイデアにはいつも感心させられます。^^

そして、お兄ちゃんのかー君からは、可愛いフォトフレームや占いの本。
弟のオデからは、折紙で作ったお花もプレゼントしてもらって、笑顔笑顔のお誕生日前夜祭となりました♪

018

line

3人目の子供として生まれてきてくれたこーさんは、「もっと肩の力を抜いていい、自分らしく子育てを楽しんだらいいよ。」そんなことを教えてくれた存在だと感じています。

そして9歳になったこーさんは、生まれつきのフリーダムさは若干柔らいで(笑)、随分と落ち着いちゃったなーと思う反面、最近は私に甘えてくることが多くなりました。
大きくなった体で一生懸命抱っこされにきてくれます。
どっこいしょ!重いね~っ!ってね。
今まで甘え足りなかったぶんを解消しているのかな?

生まれた瞬間から、やきもちを焼く暇もないくらい愛情を注ぎ、可愛がってくれている弟のオデ。
最近は、お姉ちゃんに反発したり憎まれ口をたたいたりするようになってきたからかもしれませんね。^^

003

いつもお風呂あがりには、冷たい飲み物と椅子を準備して待っていてくれる優しいこーさん。
その優しさを周囲の人にわけてあげられるような人に育ってくれたら嬉しいなと思います。

004

こーさん、9歳のお誕生日おめでとう♪
元気に育ってくれてありがとう。
笑顔いっぱい、楽しい思い出いっぱいの1年になりますように。。☆

016

今日の更新は、次女こーさん9歳のお誕生日の記録でした♪
いつもお付き合いいただきありがとうございます。

line

PS.誕生日当日のバイキングレストランでの様子です。
すーさん以外の子供達は初めて。私と旦那さんは10数年ぶりかなー?
最初テンション低すぎだった長男かー君。後半は、スイーツコーナーを往復して楽しんでいました。
頭の上に「♪」が見えるみたいで。。「ぷぷっ!」(笑)

022




関連記事

祝13歳☆すーさんお誕生日のリクエストは?

昨日4月4日は、長女すーさんの13歳の誕生日でした。 誕生日メニューのすーさんからのリクエスト

記事を読む

サプライズに感謝。。☆忘れられない誕生会♪

1月5日、日曜日。 この日は、旦那さんのお正月休み最終日でした。 今年は私の自動車免許更新の年。

記事を読む

トリプル参観日とそれぞれの作品たち☆

先週は、幼稚園と小学生組の参観日ラッシュでした。 同時に4兄弟の風邪フィーバーも継続中で。 どう

記事を読む

祝☆5歳&11歳!お誕生会と手作りアイスクリームケーキ♪

1月22日木曜日。 我が家の末っ子オデの幼稚園のお誕生会へ行って来ました♪ 4月から毎月開催され

記事を読む

2013年こどもの日☆春の山菜とセルフサービスケーキデコ再び♪

ゴールデンウィーク。皆さんはいかがお過ごしですか? 北海道は連日の低気温と雨で、行楽日和とは程遠い

記事を読む

幼稚園・小学校・中学校 それぞれの発表会 2015♪

10月・11月は、子供達それぞれの発表会がありました。 って。 もう12月も半ばなんですよね。

記事を読む

オデが主役のその理由は?~2014年幼稚園発表会~

10月11日土曜日は、我が家の第4子オデ(俺)の幼稚園発表会へ行って来ました♪ 重度のぎっくり腰か

記事を読む

お餅つき会と町内子供会のお仕事☆

先週土曜日は、町内子供会のお餅つき会へ行って来ました♪ 行事参加が面倒な小学5年生の長男かー君

記事を読む

1日入園と小学校最後の参観日☆

今日は、末っ子オデ(俺)の体験入園と保護者説明会に行って来ました。 幼稚園は休園なので、お姉ちゃん

記事を読む

こーさん8歳のバースデー☆必死のケーキとお手軽リクエスト♪

11月14日は、我が家の次女こーさんの8歳の誕生日でした♪ 笑顔のこーさん。 すーさんか

記事を読む

Comment

  1. 和みん より:

    あれ?なんでなろう?「コメントを送信」をポチっとしたのに、全文消えちゃいました・゚・(ノД`;)・゚・

    まあ、それはさておき(笑)

    こーさん、お誕生日おめでとうございま~す(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
    こーさん、そんなに食べ放題に行きたかったんですね^^デザートとかたくさんある中から、いろいろ選んで食べるのって楽しいですよね( *´艸`)

    オデくんも、上手にケーキ作りのお手伝いしてますね♪久しぶりにブログにお邪魔したからか、お子さんたちがすごく成長しているのを感じます(^^ゞ
    ではでは、また来ま~す(oゝД・)b

  2. ai ai より:

    和みんさん、おはようございます♪
    コメント・・すみませんーー!Σ(゚д゚lll)
    承認制になっているので、すぐには表示されない場合があります。。
    再度のコメント、本当にありがとうございます。

    食べ放題のお店はすーさんが学級レクで行ったことがあって、話を聞いてものすごく魅力を感じたみたいです。やっぱりスイーツ系に。(笑)

    オデもめんめちゃんもあっという間に1年生ですね。
    出会った頃は赤ちゃんだったのに・・
    月日の流れは本当に早いですね。

    体調の方は大丈夫ですか?
    1年の締めくくり、お身体を大切にご自愛くださいね。。☆

  3. foo より:

    こーさん☆HAPPY BIRTHDAY☆
    すでに誰がいつ誕生日かわからなくなっている(笑)かろうじて家族のだけは覚えている

    毎度の子供達主体のパーティ。ケーキも市販のお菓子を上手く使って、素敵な仕上がり♪
    すーさんのサプライズ好きは誰に似たんだろうね^^

    ai家は皆小食だから、バイキングでは元取れないね~><うちは私が食べない分、皆でフォローしてくれて、いい感じです(笑)

    子供達はどんどん離れていくから、仲良くしようね~^^

  4. ai ai より:

    fooちゃん、お疲れ~♪
    コメントありがとう。

    うんうん。誕生日わからなくなるさー。(笑)
    おねいちゃん2人と私たちの誕生月が同じなのには意味がある。(笑)

    ケーキは見た目重視の簡単ケーキ。^^
    すーさんのサプライズ好きは謎だよね。
    ご先祖さまにそんな人がいたのかも。

    バイキングは全然元取れないね。(^_^;)
    foo家の子供達の食べっぷりを見てみたいな♪

    これからは、2人で過ごせる時間が増えていくといいね。
    末永ーくよろしくお願いいたします。ヽ(´ー`)ノ☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

PAGE TOP ↑