スポンサーリンク

78.1週間のお弁当☆手作り「ナン」と「せんべい汁」♪

公開日: : 最終更新日:2013/11/09 →旧ブログ記事, ☆お弁当記録

こんばんは♪
すっかり寒くなりましたね~。
写真は幼稚園バス到着後、落ち葉のお掃除をしてくれているちびっ子チームです。

今年は初雪。。若干遅めでしょうか?
明日の明け方には雪がちらつくかもしれません。
また冬がやってくる・・・・(´・ω・`)

お弁当記録78回目です。
寒い朝。そして週初めの朝。。起きるのしんどいです。
↑いや。。いつもしんどいです?(^_^;)

お味噌汁を準備したりの時間が無い時は、普通のお弁当箱になります。
とりあえず。。先週は1回だけのようです。(笑)

 

 

 

休日のお昼に作った「ナン」と夕食に作った「せんべい汁」です。

 

「給食のナン美味しいから食べたいな~」なんて小学生組からリクエストが。
今どきの給食ってグルメですね~。
バター、卵不使用のシンプルタイプのナン。
。。民族の人が石の上でこねて作るパンみたいなイメージ?(笑)
モチモチでかなり美味しかったです。

せんべい汁は、南部せんべいを1箱ドーンと頂いたので挑戦してみました。
本当は、鍋用の南部せんべいを使うそうですね。。w
お肉や野菜、豆腐などを一緒に入れてみたんですが。。

こっちはイマイチでした。(笑)

昨日11月14日は、次女こーさんの6歳のお誕生日でした♪
次記事では、お誕生日の記録を記事にしたいと思います。






関連記事

ブロ友さんの「輪」☆HAPPYカステラ作り♪

今日は子供達のおやつに「カステラ」を焼きました♪ こちらのカステラ、以前「ほっと☆HO

記事を読む

8月の風☆蘭島海水浴場へ♪

8月14日、お盆休み3日目は海へ行って来ました♪ こーさんのニコニコショットの後ろの方に・・?

記事を読む

すーさんからの手紙☆再び合宿へ。。♪

すーさん(小学5年生)からお手紙をもらいました。 旦那さんと色違いの折り紙で作ったお手紙☆

記事を読む

63.1週間のお弁当☆『おさる』ブームな子供達♪(笑)

おはようございます♪ こーさんが登っている柱。 我が家の大黒柱です。^^ 幼稚園の運動会種目「

記事を読む

こぶた・初舞台♪園生活7年目・母のキモチ☆

こーさん、初舞台 今年から週5回午前だけの幼稚園に行き始めた次女こーさん。 木曜と金曜の2歳児さ

記事を読む

「え?!もう?!」☆娘のドッキリ質問

母と娘のQ&A 「おとうさんとおかあさんHしたことある?」 「はい??今なんて??」

記事を読む

44.1週間のお弁当☆遠慮ブームなオデ。

お弁当記録44回目です。(*^_^*) 真面目継続中?!(笑) だけどメニューがマンネリ化。

記事を読む

給食嫌い?幼稚園辛い?☆でも大丈夫♪

我が家の4兄弟の第3子。こーさん。年中☆ 午後保育の幼稚園に通うようになって、2週間が経ちました。

記事を読む

母の日☆沢山のありがとう♪

昨日の日曜日は朝7時から町内のゴミ拾いに行って来ました♪ 朝7時って。。早いなぁ。。(笑) 子供

記事を読む

難しいな・・☆こども社会・人間関係

今日は我が家の長女すーさん、小4のお話です。 すーさんの性格 ・・・「内弁慶」 わかりやすく言

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑