スポンサーリンク

最近のオデ(俺)☆

公開日: : 最終更新日:2013/11/12 →旧ブログ記事, ☆我が家の子供達

4兄弟の末っ子、しー君。(ニックネーム☆オデ)
来月4日で1歳2か月になります。

以前記事にもしていますが、「オデ」というニックネーム。
産まれた時、〇ッツ・〇松さん似のオヂサン顔だったしー君。(笑)
「僕」というより「俺」ってイメージ★
「俺」を赤ちゃん語に変換して「オデ」なのです。w

さて、そんなオデ。
一人歩きも上手になり、日々の成長がとても新鮮です。

テレビに興味が無かったオデですが、
少しの間(15分位?)子供番組を見るようになってきました。

ミルク大好き♪
小さな赤ちゃんの時はミルク嫌いでしたが、今はフォローアップミルクを1日3回、250ccずつ飲んでいます。
パイは、夜間のみ使用です。(笑)

おもちゃに興味が無いので、 1日中いたずらばかりしています。
静かになったら要注意☆
今朝は子供部屋のすーさんの机でいたずらしていました。(^_^;)
このノート、左端の引出しからひっぱり出して、それからイスを使ってよじ登ったのかと思われます。
引出しや食器棚ばかりあさるので、危ないし片付かないですね~。。。
(*^_^*)

そして自我も出てきたようです。
遊んでいる物を取られたりすると、
「キャ~~~~ッ!!」と大声で怒るようになりました。

↓は、証拠写真①です。(笑)
携帯電話を渡してみました。。。
「もしもし」ってしています。

証拠写真②
取られると、ベソかきくんになりました。
そして。。。?

証拠写真③
「キャ~~~~~ッ!!!」
怒ります。(笑)

あはは。ごめんね。o(〃^▽^〃)o

こんな成長もとっても嬉しい毎日です。

今日はそんな「最近のオデ(俺)☆」のお話でした♪






関連記事

no image

学芸会ピアノ伴奏オーディション結果報告☆かー君編♪

以前記事でお伝えしていた学芸会ピアノ伴奏オーディション☆ かー君の初回オーディションは9月5日に行

記事を読む

すーさん『通学合宿』再び☆今度は会長立候補!^^

我が家の長子、すーさん(小6)。 先月開催された5泊6日の通学合宿に続き、先週土曜日から、今度は7

記事を読む

おめかし♪こーさん☆母への感謝のきもち

昨日、隣に住む私の母が着物を持ってやって来ました。 私が小さな頃、着せてもらっていた着物です。

記事を読む

超簡単手作りおやつ☆ホットケーキミックスで3種のパウンドケーキ♪

久しぶりにレシピ書庫を開きました。(笑) 子供達と作ったさつまいものパウンドケーキが美

記事を読む

10.1週間のお弁当☆【まっくろくろすけおにぎり】に挑戦っ!(笑)

お弁当記録。早いもので10回目になります。(*^_^*) が!! 先週は中だるみ?(;><)

記事を読む

20.1週間のお弁当☆ピグライフでガーデニング♪その後。。

お弁当記録20回目になりました。(*^_^*) 先週から今週初めにかけて台風の影響でお仕事がお

記事を読む

必読!?我が家のお財布事情

ブログ初挑戦から4日たちました♪ ふとしたきっかけで始めたブログ。 「自分の思いをこんな形で

記事を読む

青空の下☆海が見える公園へ♪

日曜日。雲一つ無い秋晴れの青空☆ 久しぶりに家族揃ってお出かけしました。o(〃^▽^〃)o

記事を読む

いい事あるね☆銀行周り

毎月、月末近くになると銀行周りに行きます。 メインバンクは「信用組合」、住宅ローンは「J〇バンク」

記事を読む

スーパーマリオ4兄弟☆来年のカレンダー

以前の記事でお伝えした、ダンボールで作った旦那さんの気まぐれ工作。 「壁面マリオ」。 ハテナブロ

記事を読む

Comment

  1. ai ai より:

    ~Yahoo!ブログで頂いたコメントをコピーして掲載しています。~

    成長が毎日楽しい時期ですね!
    4人兄弟すごいですね~
    毎日賑やかで楽しいでしょうね♪
    2011/2/23(水) 午前 10:15[ 税理士VS会計士 ]さんより


    おはようございま~す。
    オデくんには悪いけど、携帯取り上げてみたくなってしまいました(^^;)
    この時期の成長って、見ていても楽しいですよね♪
    2011/2/23(水) 午前 10:37[ わかば ]さんより


    うちのゆっちぃもまさに!!おでくんとおなじ状態です(*^_^*)
    オデ=オレ、笑えましたぁ♪
    赤ちゃんって生まれたばっかりの時、おさるさんですよね♪
    私は初めてみいちゃんを出産した時、赤ちゃんをとても可愛く美化してて
    みいちゃんの顔を見てへっ?て思ったのを覚えてます(ごめん、みいちゃん)

    静かになったら・・・一緒です(*^_^*)

    今を楽しみつつ、子供たちのパワーに負けないようにお互いに
    頑張りましょうね~♪
    2011/2/23(水) 午前 10:49[ roc**robin*ove ]さんより


    オデ君のネーミング由来面白いですね~☆
    だから赤ちゃんぽくないやんちゃなのかもね?!
    三コマ写真面白かったです♪(((o(*゜▽゜*)o)))
    ポチりんこ☆彡
    2011/2/23(水) 午前 11:45Aloha Catさんより


    おで君・・・母のやらせに、乗っかってしっかり思う壺してあげたのですね。えらぃ!親孝行!。

    おで君ほんといつもどっかにのぼってるねー( *´艸`)ププッ♪。
    だけど、後ろ姿に大物の器を感じます(; ・`д・´)b。
    2011/2/23(水) 午後 0:45[ あんず ]さんより


    かわいい~*^^*怒ってるよ~!
    すーさんの机・・・。怒られるよ(笑)
    おねいちゃんたちも、自分の大事な物とか出てくる頃だから
    危ないね~。きっとすーさんのことだから、優しくしかるんだろうな
    2011/2/23(水) 午後 0:50haru_mako_426_327さんより


    税理士VS会計士さん、こんにちは♪
    ご訪問とコメントありがとうございます☆
    1歳前後の子供の成長は日々変化があって楽しいですね。
    子供に育てられながら、毎日を楽しんでます(*^_^*)
    2011/2/23(水) 午後 1:24aiより


    わかばさん、こんにちは♪
    うふ♪取り上げてみたくなるでしょ?(*^_^*)
    期待どうりの表情を見せてくれてウケました♪
    これからどんな個性が出てくるのかとても楽しみです☆
    2011/2/23(水) 午後 1:26aiより


    ロキロビさん、こんにちは♪
    ゆっちぃも同じ感じなんですね~(*^_^*)
    可愛いですよね♪(時々困りながら。。(笑))

    オデ話ウケました?^^ありがとうございます!(笑)
    みいちゃんはおさるさんだったのね?
    可愛いお姉ちゃんになって良かった(*^_^*)

    お互いに楽しみながら、頑張りましょうね☆
    ありがとうございます♪
    2011/2/23(水) 午後 1:31aiより


    Aloha Catさん、こんにちは♪
    オデっ!!って感じでしょ?(笑)
    いたずらっ子です。。(^_^;)
    写真面白かったですか?^^とっても嬉しいです♪

    ポチりんこ☆彡いつもありがとうございます♪
    2011/2/23(水) 午後 1:35aiより


    あんずさん、こんにちは~♪
    朝、すーさんの机でイタズラしてるのを見つけて「今日はオデの記事にしよう♪」って思い。。
    試しにやらせてみたらしっかりノッてくれましたね~♪
    ホント!親孝行ですね(笑)
    大物の器?!!そうですかっ?!!
    大人になっても親孝行してくれるかナ?(笑)
    ありがとうございます☆
    2011/2/23(水) 午後 1:39aiより


    harumakoちゃん、ありがと~♪
    めっちゃ怒ってるしょ。ブスでしょ(笑)

    すーさんの机ね~。。
    対策練らないとダメだね。。
    すでに大事にしてたガラスのスノーボール2つ壊したからね。
    すーさんは怒らないけどね^^

    4兄弟の姉ちゃんだもん、許すのが得意でないと自分が辛いもんね(*^_^*)
    そして私、謝り役。。。(笑)
    2011/2/23(水) 午後 1:43aiより


    うんうん、いろんなことが少しずつ出来るようになってくる時期で、
    しー君、好奇心たっぷり興味津々でいろんなことが楽しくって
    しょうがない時期かなー!!そうそう、静かなときは要注意ですよね!うちもそうでした^^
    毎日楽しみですね~☆
    2011/2/23(水) 午後 2:03[ だいきママ ]さんより


    オデ君の由来ってそんな意味があったんだぁ。
    確かに、写真で見える範囲でいうと「俺」ってイメージかも!!
    うちは「僕」ってイメージ(涙)
    しかし、まつげ長いね~。(長く見えるだけ??)
    姫ちゃんに分けて~~!!

    オデ君上手に机に登ってるね~(^^)
    なんか私の中でオデ君は常に机の上なんだけど・・・(笑)
    そして、ベソかき顔がとってもかわゆい。
    うちもおもちゃ取ると怒るし、自分の手の届かないとこにいっても怒るよ~。自分で投げたんだろ?って思うけどね^^;

    いろんな成長が楽しみだね☆
    2011/2/23(水) 午後 5:08POOHさんより


    わかりますよ(*^。^*)
    最近は、うちも、だんだん、魔の二歳に近づき絶好調です
    自我って怖いですね。。。
    取り上げたら、発狂しますもんね。
    最近それに、まいっています。そんな時、私は、ドラえもんほしくなります・・・・(≧ε≦●)
    上手につきあっていくしかないんでしょうねっ(・_;)
    証拠写真②のオデ君とうちの子がそうとうかぶります(^。^)
    2011/2/23(水) 午後 5:53riremamaさんより


    かわいいですね(^O^)一歳から一歳半くらいが1番手がかかりますもんね。たのしんで育児されてるaiさん素晴らしいです
    2011/2/23(水) 午後 8:04[ nozonozo ]さんより


    だいきママさん、こんばんは♪
    そうです!!その通りですね(*^_^*)
    静かな時は、何か食べてる時かイタズラしてる時ですよね(笑)
    大ちゃんもそうでしたか?(^^)
    上のお兄ちゃんは大人しいタイプなので、こっちは男の子らしいのかな?って楽しみでちょっと怖いです(笑)
    2011/2/23(水) 午後 10:08aiより


    POOHちゃん、こんばんは♪
    「オデ(俺)」ピッタリでしょ?(*^_^*)
    姫ちゃんは「私」だよ~~~っ!「超私☆」(笑)

    まつ毛ね。うちの子皆長いかも。。
    しかも眉毛も太く、黒目がデカイよ(笑)
    姫ちゃんはこれから伸びてくるんでないかな?(^^)

    イス危ないから、わざと横に倒したりして置いてても綱渡り名人みたいに登っちゃうんだよね。。。階段やらテーブルやら、床にいる事が少ない人だね(笑)
    姫ちゃん、もう怒ったりするん?しかも自分で投げちゃって?(爆笑)
    早いね~~☆オデは最近やっとだよ(*^_^*)
    ホントこれから楽しみだね♪
    2011/2/23(水) 午後 10:16aiより


    静かになったら要注意
    よくわかる~~

    上の子の時はそのたびにも~~ぅ!!となってましたが、4人目ともなれば好きなだけど~~ぞになってます^_^;
    2011/2/23(水) 午後 10:20名無しさんより


    riremamaさん、こんばんは♪
    「魔の二歳」!!そうですね。そうでしたね。なんか忘れていました。記憶喪失ですね(笑)

    上がおとなしめで、下が発狂タイプ?^^ちょっと似ていますね(*^_^*)
    「桃太郎きび団子」欲しいですねぇ。。。

    お互いに今を楽しんで頑張りましょうねっ!
    2011/2/23(水) 午後 10:21aiより


    nozonozoさん、こんばんは♪
    嬉しいコメントありがとうございます☆
    なんかね。。3人目あたりから「孫」?みたいな感覚なんです(笑)

    2歳半過ぎ位からは鬼母ですが(笑)それまではのんびり楽しんでいます(*^_^*)
    2011/2/23(水) 午後 10:24aiより


    名無しさん、こんばんは♪
    静かになったらかなりの確率で何かやらかしてくれてますよね~(^_^;)(笑)
    4人目はワイルドにのびのび育ちますね(*^_^*)
    そして、何でも出来るようになるのが早いような気がします☆
    共感コメント、とっても嬉しいです。
    ありがとうございます♪
    2011/2/23(水) 午後 10:29aiより


    オデくん おでこの意味だと思ってました。
    このくらいの時って 頭の中ではみんな変化が出てきたって思うけど 買い残したりしないもんね。。
    上の子だと大変なばかりで それどころじゃない。。下の子だと珍しくもなく書き留めるのも面倒だなんてね。
    ブログっていいなぁ・・
    悪戯って果てしないよね~
    2011/2/24(木) 午前 6:40ココ・モカさんより


    ココ・モカさん、おはようございます♪
    朝早くのコメントありがとうございます☆
    「オデ(俺)」面白いでしょ?(*^_^*)

    そうですね!ブログに出会って本当に良かったです。
    写真はおろか、記憶にも残らないかも。。(笑)
    >悪戯って果てしないよね~>ホントですね(^_^;)
    ココ・モカさんも小さかった頃の子供さんの悪戯思い出しましたか?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    2011/2/24(木) 午前 7:08aiより


    本当に動き出したこの時期からが大変ですが、かわいい時期ですよね。
    我が家の三男も、注意するとふてくされた顔をしてまわりの物を手当たりしだい投げつけるというふてぶてしさです(苦笑)
    上の子の机好きですよね。
    いつも長男が、怒ってますよ!

    ポチ★
    2011/2/24(木) 午前 8:38[ お天気ママ ]さんより


    オデくんの成長、ブログを始めた事で、こういう風に書き留めて
    残るって本当にいいよね・・・。
    昔を振り返ると、育児日記って物をつけとこうと何回か試みてたけど
    なかなか・・・ブログだと、写真にも文章にも残って
    消えないし、とってもいい思い出だよねっ♪

    オデ君の愛らしい成長に、ばんざ~~~い!!
    2011/2/24(木) 午前 10:49とくちゃんより


    僕より、俺の(赤ちゃん言葉)でオデだったんだね(爆笑!!)
    ポチ~~~~~!!☆
    2011/2/24(木) 午前 10:51とくちゃんより


    おおぉ~オデ君は『俺』からかぁ~(・o・)なるほどッ!

    4兄弟の末っ子だからか、オデ君はやることが早い感じがするなぁ~
    やっぱり、上に見本になる子が沢山いるからかな?

    泣く姿も可愛いオデ君にポチ♪
    2011/2/24(木) 午後 0:59yasuさんより


    お天気ママさん、こんばんは♪
    「赤ちゃん」から「子供」に成長するこの時期とても大好きです(*^_^*)
    三男くんは投げるタイプですね(笑)
    机、好きですよね~っ!!
    ちびっ子にとっては宝の山みたいなものなんでしょうね。
    困りますよねぇ。。。(苦笑)
    2011/2/24(木) 午後 9:44aiより


    とくちゃん、こんばんは♪
    ホントにブログに出会ってよかったな~って思うよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    私も育児日記無理だったな(笑)
    ブログは作る過程も楽しいし、自分向きだなって思う♪
    ただ、読んでくれている人達がどう思うかなっておもったら難しいね^^いつも温かいコメント本当にありがとう☆
    2011/2/24(木) 午後 9:48aiより


    オデ=俺納得でしょ?(*^_^*)
    ポチ~~~~~!!☆
    いつもありがとう゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
    2011/2/24(木) 午後 9:50aiより


    yasuちゃん、こんばんは♪
    そう♪オデ(俺)なんだよ~(*^_^*)

    歩き始めるのも他の子より早かったよ(^^)
    なんでもいっちょまえにやりたがるんだよね。
    これから楽しみだけど怖いな~っ(笑)
    ポチいつもありがとう☆
    2011/2/24(木) 午後 9:53aiより

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑