スポンサーリンク

キッズスペースが超充実っ!札幌カートピアジャンボ

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 おでかけ

021

昨日の日曜日は、札幌市清田区美しが丘にある「カートピアジャンボ」に行って来ました♪

カートピアジャンボは、大型屋内中古車展示場。
若かりし10代の頃。。って。。どんだけ昔?(笑)
あの頃はカラオケボックスやレストランが隣接していて賑わっていた印象がありますが、近年は全て閉鎖され、ちょっぴり寂しい感じがしていました。

少し前に立ち寄った時は、新しくキッズスペースが作られていて子供達がとても喜んでいたので、中古車を探し方々再び立ち寄りました。
我が家の車もね。輝かしき共働き時代に新車で買ったものの。。今年でもう。。何年だ??(笑)
すーさんが産まれる前からなので、15年位乗ってるんですよね~。(^_^;)

今回驚いたのが、キッズスペースが超~!充実していたこと。
「こんなに遊んでいいんですか!?」って恐縮してしまう位充実していました。^^

・・・その一部始終をご覧ください。(笑)・・・

まずは以前来た時に遊んだキッズスペース。
これだけでも充分魅力的ですよね☆
※遊ばせる時は保護者同伴で。対象年齢は小学6年生までです。

002

そして以前は無かったフワフワすべり台。
すべり台の裏側は入って飛び跳ねて遊べるようになっています。

003

さらに、スタッフの方に声をかけると乗り物コインがもらえます。
これ!全部無料っ!ヽ(´ー`)ノ☆
でも?列車の乗り物は年代物なのかな?
かなりキィ~~~!って音が鳴ってました。^^

004 005

007 010

そして極め付けがこれ!「ウォーターバルーン」☆
見た事ありますか?

014

こうなって・・・・

015

こうなります!
・・・なんなの?このレアすぎる体験はっ!ww
※もちろん無料です。

017

我が家の小心者ブラザーズ。(笑)
「こーさん。。すげぇな。。」って茫然としています。

019

この日、長女すーさんは部活の練習試合で不在。
長男かー君は、断固として遊びに参加せず。。
それがちょっと残念だったかな?(´・ω・`)

札幌市清田区美しが丘「カートピアジャンボ」。
中古車をお探しの際には是非♪お子様連れにおすすめです♪o(〃^▽^〃)o
※キッズスペースがメインの施設ではありませんので、マナーを守って来場してくださいね。

関連リンク
札幌中古車販売カートピアジャンボ公式HP






関連記事

北海道グリーンランドのおすすめイベントと観覧車から見えるもの☆

とある良く晴れた春の休日。 家族みんなで、岩見沢にある「北海道グリーンランド」へ行って来ました♪

記事を読む

『こびとづかんのはるやすみinちとせくうこう』に行って来ました♪

子供達と過ごす春休みも残りわずか。 昨日は、子供達と一緒に新千歳空港で行われているイベント。 『

記事を読む

新千歳空港の子供と遊べるスポットいろいろ♪

前記事、前々記事に続きまして、新千歳空港へのお出かけレポートです。(笑) 『こびとづかんのは

記事を読む

新千歳空港『ドラえもんわくわくスカイパーク』に行って来ました♪

前記事に続いて新千歳空港へのお出かけレポートです。 『こびとづかんのはるやすみinちとせくう

記事を読む

鹿公園に行って来ました♪

14日の日曜日は、北海道勇払郡安平町にある【鹿公園】に行って来ました♪ 旦那さんから「ちょ

記事を読む

ポロピナイ(支笏湖)の釣り堀で遊んできました♪~2015年GW記録~

ゴールデンウィーク。終わりましたね。 休み明け早々、今日は小学生組のダブル家庭訪問でした。 ホ~

記事を読む

今年も来ました♪蘭島海水浴場/2013年夏休み☆

こんにちは♪ 随分とご無沙汰してしまいました~。 忘れ去られちゃったりとか?してないでしょうか?

記事を読む

定山渓ビューホテル/(日帰り)水の王国ラグーンへ行きました♪

1月4日。この日は末っ子オデ(俺)の3歳のバースデー♪ 冬休みの思い出作りとして、定山渓ビューホテ

記事を読む

行き当たりばったり?洞爺湖キャンプ場へ車中泊の旅♪

夏休みも終わりに差し掛かった、8月15日~16日。 家族揃って洞爺湖(とうやこ)へ行ってきました♪

記事を読む

札幌円山動物園『夜の動物園』はある意味リアルで楽しいスポット♪

札幌円山動物園。 初めて行ったのは、幼稚園のバス遠足だったかなー。 私にとって、とても慣れ親しん

記事を読む

Comment

  1. お天気ママ より:

    すごっ!!中古車センターなんですよね?
    室内遊園地みたいですね。
    ウォーターバルーン私がやってみたい(笑)

    車買い替えなんですね。
    子供たちが大きくなると大きな車必要ですもんね。
    15年も同じ車に乗っているってすごいです。
    我が家・・・・定期的に乗り換えたがる人がいるので困りもの。
    いい車は見つかりましたか?

  2. ai ai より:

    お天気ママさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    すごいでしょ~♪
    車買ってないのにこんなにタダで遊ばせてもらって。。
    ってちょっと申し訳なく思っちゃいました。(笑)
    ウォーターバルーン!ママさんがやりたいのかい~っ!o(〃^▽^〃)o

    車。。買い替えじゃないです。。。(ー_ー)!!ww
    色々と迷ってはいるんですが、今年の車検もとることになりそうです。
    今の車は現金で買ったので、長く乗れば乗るほどお得感満載です。
    しかも幸い故障も少なくて助かってます。
    でも、数年毎に乗り換えるのもひとつの方法ですよね。
    私も旦那さんに好きな車、乗らせてあげたいなぁ。。^^

  3. foo より:

    なつかすい~(笑)初代MIRAちゃんは、ここでかったんよ^^
    かっこいいおねーさんが担当で、仲良くしてもらったよ♪今はすごいことになっているね!
    子供ワールド全開だわ~(笑)こーさんは、相変わらずやるね~★素敵★
    ところで、あの車長持ちしているね~。大事に乗っているんだね!そんなにたっているとは・・・。

  4. ai ai より:

    fooちゃん、コメントありがとう~♪
    おぉ!初代MIRAちゃん、ここで買ったんだね~☆
    私達が車買い始めた時期ってすごい賑わっていたよね。
    カラオケ歌ったりUFOキャッチャーで遊んだりした記憶が。(笑)

    今は子供スペースが超充実!
    そう。こーさんはチャレンジャーだわ。ww

    あの車は、すーさんが産まれる前からだから家族のような存在。^^

  5. アロハキャット より:

    凄いサービスですね!無料ってありがたいっ!近くだったら良かったのになぁ〜σ(^_^;)
    お車は良いの見つかりましたか?子供達が退屈しないからゆっくりパパは車が見れて良かったですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

  6. ai ai より:

    アロハキャットさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    凄いでしょ~☆
    人数分の入場料を考えると有料のキッズスペースは厳しい我が家。
    本当にありがたかったです。素敵な休日となりました。(笑)

    欲しい車種は色々あるみたいなんですけどね。。
    今回も車検とる事になりました。。(^_^;)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑