スポンサーリンク

中学校体育大会☆自分達の記憶って。。

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 子供とイベント

030

・・・・我が家の末っ子オデ(俺)・・・・
ま・ま・前髪~っ!Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)
自分でカットしちゃったんですよね~。(^_^;)
これって。。フリーダムこーさんもやらかした事あったなぁ。。
ハサミが上手になって解禁した頃って危険ですね。
「切った髪の毛は???」って探したら。。
ちゃんとゴミ箱に入ってました。ww
とりあえず。。怪我しなくてよかったけどね。
(耳とか危ないもんね。)
・・・明日・・・幼稚園ですけど?・・・
しばらくヘンチクリンヘアーなオデ。。
「トントントントン♪ひげ爺さん♪」って歌っている場合じゃありませぬ。(笑)

さて。話題は変わりますが。。
昨日は長女すーさんの「体育大会」に行って来ました♪
中学校の「運動会」のような行事ですね。

自分の中学生の頃って。。親が来た記憶が無かったので「行かなくていいかな?」って思っていたんですが、「お母さんっ!綱引きだけは絶対に見に来て♪」と言われたので見に行くことにしました。^^
一番後ろの一番おチビさんがすーさんです。(笑)

006

すーさんが出場したのは、徒競走・綱引き・玉入れ・全員リレー。
中学の同級生だった親友と一緒に見ていたんですが。。同じグランドで同じように体育大会に出ていたはずなのに。。

「体育大会ってなにやったっけ?」
「体育大会・・・あったっけ??」www

2人共。。全く!!記憶が消えている事にとても驚きました。(爆)
「中学の頃・・・なにやってたんだろね?私達・・・」ってね。^^

風が強くて肌寒い1日でしたが、ちびっこチームもお菓子を食べたり、お友達と遊んだりと楽しい時間を過ごしました。

オデ・・・まだ前髪ありますね・・・(笑)

005

体育大会当日も練習も、とっても楽しかったと話すすーさん。
お疲れ様♪ヽ(´ー`)ノ
これからも記憶に残る充実した中学校生活を過ごしてね。(笑)




関連記事

友チョコオンリー?2013年バレンタインデー♪

昨日はバレンタインデーでしたね。 ブロ友さん達もバレンタイン記事を更新されていて、どれも楽しく拝見

記事を読む

祝☆4歳&10歳!1月は合同お誕生会♪

1月4日は、末っ子オデの4歳のバースデー。 そして1月11日は、長男かー君の10歳のバースデーでし

記事を読む

こーさん8歳のバースデー☆必死のケーキとお手軽リクエスト♪

11月14日は、我が家の次女こーさんの8歳の誕生日でした♪ 笑顔のこーさん。 すーさんか

記事を読む

こーさん力士誕生!(笑)子供相撲大会で大活躍っ☆

今回の主役は、我が家の第3子。 次女こーさん(小1)。 自由をこよなく愛する個性派女

記事を読む

こーさん参観日とクリスマス親子レク♪

今日は次女こーさん(小1)の参観日に行って来ました。 12月も中盤。 子供達との行事が増

記事を読む

子供たち作プログラム☆クリスマス2014記録

今年は子供達の風邪フィーバーがなかなか治まらず・・ おまけに自分まで風邪をこじらせつわり再

記事を読む

中学校家庭訪問と2013年母の日記録♪

お湯を入れる前のインスタントコーヒーとお土産用のチョコッチップメロンパン。。(笑) 今

記事を読む

ダブル入学式終了~☆

昨日4月6日、午前は次女こーさんの小学校入学式。午後からは長女すーさんの中学校の入学式でした。 ダ

記事を読む

すーさん小学校卒業式☆記念の1曲♪

今日は長女すーさんの小学校卒業式でした。 我が家の「胃腸炎祭り」に参加する事なく、元気にこの日を迎

記事を読む

すーさん14歳のバースデー☆失敗ケーキと史上最高のプレゼント♪

今日4月4日は、我が家の長女すーさんの14歳のバースデーでした♪ お父さんからのプレゼント

記事を読む

Comment

  1. お天気ママ より:

    運動会お疲れ様でした~
    見に来てって言われると嬉しいですね。

    オデくん~やっちゃいましたね(^^;)
    長男も小学校入学式の直前に同じことをして
    あららな髪型で迎えたことがあります。
    でも、この時期どんな髪型でも可愛いからいいかぁ。

    今日は我が家の三男くん・・・・
    パパが散髪してくれたんですが・・・・トホホな髪型になってますよww

  2. くりりん より:

    夜分恐れ入ります~☆^^

    中学校の体育祭、お疲れ様でした。
    えええ~~~!!?  幼稚園児の末っ子くんが自分で前髪切っちゃったんですか!
    びっくりしたでしょう。 怪我がなくてよかったですね。

    でも・・・前髪、うまい具合に縦にはさみを入れてすいたように、出来上がっている!^^すごい~。

    中学校の体育祭ともなれば、迫力あるでしょうね。
    未知の世界だわ~って・・・うちも来年でした。。。
    「見に来て~」なんて言ってもらえるとほんと嬉しいですよね。

    いっぱい青春して思い出に残る中学生活を過ごして欲しいですよね。

  3. ai ai より:

    お天気ママさん、おはようございます♪
    コメントありがとうございます。

    そうですね。しかも綱引き見てほしいって。。(笑)
    嬉しかったです。o(〃^▽^〃)o

    前髪っ!長男君は入学式直前ですか~!ww
    こーさんはね。発表会直前でしたよ。しかも頂頭部だったから「カリメロ」みたいにピョン!って切った部分が立っちゃってね。(笑)
    同じく「あららな髪型」でした。^^

    三男君?トホホな髪型ですか?♥
    楽しみです!!!!ww

  4. ai ai より:

    くりりんさん、おはようございます♪
    コメントありがとうございます。

    油断してましたね。。^^
    でもね。びっくりというより。。「またか。。」って感じでした。w
    怪我がなくてなによりです。
    本人も反省しているようだし。。何度も鏡見て「ヘンだね。」ってね。(笑)

    中学の体育大会は小学校の雰囲気とはまた違った迫力がありました。
    男の子達も大きいしね~っ!
    息子さんも来年は中学生♪楽しみですね。(*^_^*)

    はい。是非とも「思い出に残る!」中学生活を楽しんで欲しいと思います。^^

  5. アロハキャット より:

    ハサミ危ないですね〜!使い慣れてくると何でも切りたくなっちゃうんだろうな〜(*^_^*)ウチもそのうち自分のじゃなくて私の髪の毛切りにきそう〜?!Σ(゚д゚lll)

  6. ai ai より:

    アロハキャットさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます。

    ハサミ。。危ないですよね。(^_^;)
    いつも上の女の子の「前髪カット」を見ているので真似したくなったんでしょう。
    ちゃんとゴミ箱の上でやってたので。^^

    アロハさんはロングヘアでしたっけ?
    超危険ですね。((((;゚Д゚))))www

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

PAGE TOP ↑