親切だった男の子♪
公開日:
:
最終更新日:2015/03/24
ひとりごと
もう結構前の話になるんですが。。
夏休み中ですね。
長女すーさんの卓球新人戦試合の日。
s:「最近、天気が不安定だから試合の帰り、車出して下さいって。5人乗れる?」
a:「別にいいけど。試合どこでやるの?」
s:「〇〇中学校。」
a:「〇〇中学校ってどこさ?」
s:「わかんない。」
a:「((((;゚Д゚))))・・・・・・・・」
私。めっちゃめちゃ方向オンチなんですよ。
すーさんの卓球応援に市営体育館行く時も、子供達の洋服を買いに「〇まむら」に行く時も?(笑)
毎回、道を間違えて迷います。(ー_ー)!!
今回の中学校は、ネットで地図を見て何とか位置は把握しました。
不安いっぱいで、末っ子オデを連れていざ出陣!
中学校!ありました!(やったね♪)
余裕を持って家を出たので、時計を見たら。。
1時間近く早かった。w
「確か。。この辺って。。スーパーマーケットあったよな。」
そしてすんなり見つかりました。
(なぁんだ♪大丈夫じゃん♪)
買い物を終えて、さぁ戻ろう!ってね。車を走らせました。
「あれ?」
「あれ?違う?」
「どこ?」
Σ(゚д゚lll)ガーン・・・
「迷った。。(また。。)」
試合終了の時間が迫る中。完全に迷子になってしまいました。
そこへ颯爽と現れた自転車に乗った男の子。
小学校。。3~4年生位かしら。
a:「すみませ~ん!〇〇中学校って、どっちですか~?」
o:「え~っとですね。。。」
a:「遠い??Σ(゚д゚lll)」
o:「いや。。そこを曲がると〇〇歯医者があるので、右に曲がって。。少しまっすぐ行ったら〇〇の看板があるので、また右に曲がって。。あ。違った。歯医者の所。。左に曲がるんだ。。あ。違ったかな。。」
a:「ごめんねぇ。。方向的には、あっちの方?」
o:「はい。〇〇歯医者の所を左に曲がって。。少しまっすぐ行ったら・・・・・・・」
ってね。
ものすご~く一生懸命教えてくれました。
5分間位は。。教えてくれてたかな?繰り返し繰り返し。ww
「どうもありがとう。本当に助かりました。行ってみます。」
男の子が(繰り返し)教えてくれた道を(それでも途中間違えながら)進むと。。
あった!さっきの中学校!
ってか。。何やってんだろ私。全然違うじゃん。(ー_ー)!!
時間もギリギリ間に合って、安心して車から降りると。。
後ろにさっきの男の子?!
(うわぁ。。びっくりした。。)
「あのおばさん大丈夫か??」って思ったのかな?
様子を見に追いかけてくれてたみたいです。w
結構な距離だったのに。。
自転車、早っ!
「わわ。。一緒に来てくれてたの?ありがとう~!無事に着いた♪」と言うと。
何も言わずニッコリと笑って、手を振りながら去って行きました。
とっても親切で優しかった男の子。
私にとって「忘れられないヒーロー」となりました。
また何処かで会えるといいな♥
・・・・
試合を終えた卓球部の女子5人を乗せた賑やかな車内で。。
「あのさ?帰る方向ってどっちだと思う?」
まだ迷子継続中の私だったのでした。。
(^_^;)
「だめだこりゃ。。」←いかりやさん風で。(笑)

関連記事
-
-
ご報告 ~子供達が見せてくれた悲しみの受け止め方~
4月に誕生予定だった我が家の第5子は、1月29日の午後9時30分。 常位胎盤早期剥離にて、この世に
-
-
2015年の振り返りと子育てブログにひと区切り。。☆
今日は2015年12月29日。 早いもので今年も残すところあと2日となりましたね。 2015
-
-
新ブログオープンっ♪2014年の新たな挑戦☆
新年あけましておめでとうございます☆ 遅っ!(笑) 新年のご挨拶。大変遅くなりまして申し
-
-
グリーンと小鳥の可愛いウォールステッカーで春色&ナチュラルリビング♪
リビングの壁にウォールステッカーを貼りました♪ 憧れのウォールステッカー。予想以上に可愛くて嬉しい
-
-
ルール・トラブル・バトル?~『中学生のスマホとLine』我が家の場合~
年々、子供のスマホ保有率が上がっているようですね。 我が家の長女が通う中学校では、保有
-
-
思いがけないプレゼント☆今日は良い日だ♪(笑)
今日のお昼前、末っ子オデのバスの時間で外へ出た時に、買い物帰りの両親に会いました。 「買い物行
-
-
毎日のパン焼き用にドド~ンと買っちゃいました♪
毎日パンを焼くようになると、小麦粉の消費量がハンパ無いです。^^ 今までは、スーパーで売っている1

- PREV
- AI☆ピアノ教室再び♪すーさん動画公開~☆
- NEXT
- 小学生組参観日と幼稚園/敬老の日参観日♪