スポンサーリンク

親切だった男の子♪

公開日: : 最終更新日:2015/03/24 ひとりごと

illust1808_thumb

もう結構前の話になるんですが。。
夏休み中ですね。
長女すーさんの卓球新人戦試合の日。

s:「最近、天気が不安定だから試合の帰り、車出して下さいって。5人乗れる?」
a:「別にいいけど。試合どこでやるの?」
s:「〇〇中学校。」
a:「〇〇中学校ってどこさ?」
s:「わかんない。」
a:「((((;゚Д゚))))・・・・・・・・」

私。めっちゃめちゃ方向オンチなんですよ。
すーさんの卓球応援に市営体育館行く時も、子供達の洋服を買いに「〇まむら」に行く時も?(笑)
毎回、道を間違えて迷います。(ー_ー)!!

今回の中学校は、ネットで地図を見て何とか位置は把握しました。
不安いっぱいで、末っ子オデを連れていざ出陣!
中学校!ありました!(やったね♪)

余裕を持って家を出たので、時計を見たら。。
1時間近く早かった。w

「確か。。この辺って。。スーパーマーケットあったよな。」
そしてすんなり見つかりました。
(なぁんだ♪大丈夫じゃん♪)

買い物を終えて、さぁ戻ろう!ってね。車を走らせました。

「あれ?」

「あれ?違う?」

「どこ?」

Σ(゚д゚lll)ガーン・・・

「迷った。。(また。。)」

試合終了の時間が迫る中。完全に迷子になってしまいました。

そこへ颯爽と現れた自転車に乗った男の子。
小学校。。3~4年生位かしら。

a:「すみませ~ん!〇〇中学校って、どっちですか~?」
o:「え~っとですね。。。」
a:「遠い??Σ(゚д゚lll)」
o:「いや。。そこを曲がると〇〇歯医者があるので、右に曲がって。。少しまっすぐ行ったら〇〇の看板があるので、また右に曲がって。。あ。違った。歯医者の所。。左に曲がるんだ。。あ。違ったかな。。」
a:「ごめんねぇ。。方向的には、あっちの方?」
o:「はい。〇〇歯医者の所を左に曲がって。。少しまっすぐ行ったら・・・・・・・」
ってね。
ものすご~く一生懸命教えてくれました。
5分間位は。。教えてくれてたかな?繰り返し繰り返し。ww

「どうもありがとう。本当に助かりました。行ってみます。」
男の子が(繰り返し)教えてくれた道を(それでも途中間違えながら)進むと。。
あった!さっきの中学校!

ってか。。何やってんだろ私。全然違うじゃん。(ー_ー)!!

時間もギリギリ間に合って、安心して車から降りると。。
後ろにさっきの男の子?!
(うわぁ。。びっくりした。。)

「あのおばさん大丈夫か??」って思ったのかな?
様子を見に追いかけてくれてたみたいです。w
結構な距離だったのに。。

自転車、早っ!

「わわ。。一緒に来てくれてたの?ありがとう~!無事に着いた♪」と言うと。
何も言わずニッコリと笑って、手を振りながら去って行きました。

とっても親切で優しかった男の子。
私にとって「忘れられないヒーロー」となりました。

また何処かで会えるといいな♥

nezumi_is35

・・・・

試合を終えた卓球部の女子5人を乗せた賑やかな車内で。。

「あのさ?帰る方向ってどっちだと思う?」

まだ迷子継続中の私だったのでした。。

(^_^;)

「だめだこりゃ。。」←いかりやさん風で。(笑)




関連記事

やっと諦めがつきました。。^^

今日は珍しく部活がお休みだった長女すーさん。 仲良しのお友達のお姉さんに赤ちゃんが誕生した

記事を読む

こーさんのおすすめ本☆リラックマみたいにゆるやかに。。

我が家の次女こーさん。小学1年生。 またの名をフリーダムこーさん。 4兄弟の中ではダントツの個性

記事を読む

ばあばの一人旅

自分自身の為に書き留めておきたい「ひとりごと」です。。 自宅隣に住む私の母が1人大阪へ

記事を読む

『子育て=寝不足』どう向き合う?新生児期・夜泣き・幼児期を振り返り。。☆

いつもなら。眠くて眠くて眠くてたまらないのに。 今朝は世にも珍しく。自然と目が覚めました。 。。

記事を読む

ブログを再開します♪~新しい家族を迎えて~

朝晩、風が冷たくなって。季節はすっかり秋ですね。 皆さま。お元気でお過ごしですか? 5月

記事を読む

初めて行ったお店

今日は長女すーさんの中学校の制服合わせに行きました。 とりあえず入学までに必要な物は、制服一式、ジ

記事を読む

ならば一緒に頑張ろう☆

3年生になって本人任せになっていた家庭学習作りを再開してみました。 少し前に小学3年生

記事を読む

思いがけないプレゼント☆今日は良い日だ♪(笑)

今日のお昼前、末っ子オデのバスの時間で外へ出た時に、買い物帰りの両親に会いました。 「買い物行

記事を読む

私のアフィリエイト人生は?~タロット占いが示した未来~

先日親友が企画したイベントでタロット占い体験をしました。 普段はなかなかね。「占いの館」と

記事を読む

グリーンと小鳥の可愛いウォールステッカーで春色&ナチュラルリビング♪

リビングの壁にウォールステッカーを貼りました♪ 憧れのウォールステッカー。予想以上に可愛くて嬉しい

記事を読む


follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

PAGE TOP ↑