スポンサーリンク

85.1週間のお弁当☆恐怖の?!お魚料理。。(笑)

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 お弁当記録

お弁当記録85回目です。
サボリ癖改善の為、旧ブログで始めたお弁当記録も今年4月で2年になります。
月日の経つのは本当に早いものですね。

継続は力なり!^^
こちらのブログでも続きの85回目から更新して行きたいと思います。
相変わらず変わり映えのしないお弁当ばかりですが、お付き合いよろしくお願いいたします。

さて。2013年の初お弁当作りは、1月4日のラグーンへ行った時に持参したお弁当からです。
「作った」というより「詰めた」?お弁当ですが、子供達が喜んでくれるので1つ1つ別々に作っています。^^
そして旦那さんの仕事始めは1月8日。
気合いで起きたものの。。それまでさんざん朝寝坊を満喫していたのが悪かったのか。。
貧血を起こし顔面蒼白、冷や汗タラタラ。。Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)
「ちょ。。ごめん。。ピーマン炒めといて。。」
お弁当作りを旦那さんに押し付け、一旦休憩。
なんとか無事に持たせてあげる事が出来ました。

「どんだけ早起き苦手やね~んっ!」ってね。
先行き不安なお弁当記録ですが。。これからも頑張りますっ!o(〃^▽^〃)o
↑当たり前に出来る日は永遠に来ない気がする。。(笑)

006 018
019 020
001 008

line

話題は変わりますが、隣に住む私の父。
一昨年脳の病気を患い手術をしましたが、今現在は元気に過ごしてくれています。
釣りが趣味な父から魚をもらいました♪
(極寒の北海道の海。すごい体力ですよね~☆)

それがこの方。大きな「真ダラさん」。↓

009

お顔はこちら。↓(縮小画像にて。(笑))

010

「こ・・・怖~~っ!!」((((;゚Д゚))))
アゴヒゲみたいのもあるよ?w

「無~理~!さわれなぁい~♥」なんて言ったって、可愛い年齢でも顔でもないので。。ww
やろうと思えばさばけますが。。
この日は旦那さんが家に居たのでお願いしちゃいました。^^

これだけのサイズなので色々なお料理に使えそうですが、とりあえずは「タラ鍋」。
ほんっとね。。料理のセンスが無くて。。(^_^;)
「ネギと豆腐の煮込みうどん」みたいに見えますね。(笑)
魚の他に、じゃがいもや玉ねぎ、白菜なども(実は)入ってます。
お味は・・・
まだまだ修行が必要です。w

011

そしてもうひと方。「マスさん」です。↓
こちらは処理後、塩をまぶして数日寝かせたものをもらいました。
一安心・・・(笑)

015

スタンダードな塩焼きに。
焼き魚とトマトソースグラタン・・・センスの無さが再び光ります。(笑)
こちらは(ただ焼いただけなので)市販の塩鮭に負けない位美味しかったですよ。^^

016

なんだかお料理下手自慢みたいな内容になってしまいました。w
2013年初。お弁当記録85回目でした☆






関連記事

99.1週間のお弁当☆またまた以心伝心♪

金曜日の午前中、久しぶりに親友のお宅へお邪魔しました。 先日記事にした「以心伝心のシュークリーム」

記事を読む

90.1週間のお弁当☆3種の白玉デザート作り♪

明日で2月も終わりですね。 卒業間近の長女すーさん。家庭科授業の最後の調理実習では、デザート作りを

記事を読む

110.1週間のお弁当☆中学生は忙しい。。

3連休最終日は、長女すーさん(中1)の卓球の試合観戦に行って来ました。 ・・・が・・・

記事を読む

129.しばらくの間お休みすることになりました。

しばらくの間、ブログ更新、サイト作成、Twitter、Facebook等。 全てのWeb活

記事を読む

107.1週間のお弁当☆風邪っぴきと優しい気持ち♪

こんばんは♪ 6月もあと少しで終わりですね。 「運動会の時の暖かさは幻だった??」 っ

記事を読む

124.3週間のお弁当☆インフルエンザ&風邪ブームの季節・・・

相変わらずインフルエンザが流行していますね。 今年の流行期間・・長いですよね?((((;゚

記事を読む

92.1週間のお弁当☆末っ子オデ(俺)の3歳児検診♪

3月8日金曜日は、末っ子オデ(俺)の3歳児検診へ行って来ました。 1月生まれのオデ。 最初の検診

記事を読む

100.1週間のお弁当☆すーさん。すっかり『女子中学生』^^

我が家の長女すーさん。中学1年生。 ゴールデンウィーク中も部活、部活の毎日。 部活が早く終わった

記事を読む

132.3週間のお弁当☆すーさんの職場体験学習♪

我が家の長女すーさん。中学2年生。 昨日、今日の2日間。学校の授業の一環である職場体験学習へ出かけ

記事を読む

123.1週間のお弁当☆幼稚園ほのぼのお誕生会♪

1月27日は、1月生まれの末っ子オデ(俺)のお誕生会へ行って来ました♪ いつもの6人。

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑