スポンサーリンク

85.1週間のお弁当☆恐怖の?!お魚料理。。(笑)

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 お弁当記録

お弁当記録85回目です。
サボリ癖改善の為、旧ブログで始めたお弁当記録も今年4月で2年になります。
月日の経つのは本当に早いものですね。

継続は力なり!^^
こちらのブログでも続きの85回目から更新して行きたいと思います。
相変わらず変わり映えのしないお弁当ばかりですが、お付き合いよろしくお願いいたします。

さて。2013年の初お弁当作りは、1月4日のラグーンへ行った時に持参したお弁当からです。
「作った」というより「詰めた」?お弁当ですが、子供達が喜んでくれるので1つ1つ別々に作っています。^^
そして旦那さんの仕事始めは1月8日。
気合いで起きたものの。。それまでさんざん朝寝坊を満喫していたのが悪かったのか。。
貧血を起こし顔面蒼白、冷や汗タラタラ。。Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)
「ちょ。。ごめん。。ピーマン炒めといて。。」
お弁当作りを旦那さんに押し付け、一旦休憩。
なんとか無事に持たせてあげる事が出来ました。

「どんだけ早起き苦手やね~んっ!」ってね。
先行き不安なお弁当記録ですが。。これからも頑張りますっ!o(〃^▽^〃)o
↑当たり前に出来る日は永遠に来ない気がする。。(笑)

006 018
019 020
001 008

line

話題は変わりますが、隣に住む私の父。
一昨年脳の病気を患い手術をしましたが、今現在は元気に過ごしてくれています。
釣りが趣味な父から魚をもらいました♪
(極寒の北海道の海。すごい体力ですよね~☆)

それがこの方。大きな「真ダラさん」。↓

009

お顔はこちら。↓(縮小画像にて。(笑))

010

「こ・・・怖~~っ!!」((((;゚Д゚))))
アゴヒゲみたいのもあるよ?w

「無~理~!さわれなぁい~♥」なんて言ったって、可愛い年齢でも顔でもないので。。ww
やろうと思えばさばけますが。。
この日は旦那さんが家に居たのでお願いしちゃいました。^^

これだけのサイズなので色々なお料理に使えそうですが、とりあえずは「タラ鍋」。
ほんっとね。。料理のセンスが無くて。。(^_^;)
「ネギと豆腐の煮込みうどん」みたいに見えますね。(笑)
魚の他に、じゃがいもや玉ねぎ、白菜なども(実は)入ってます。
お味は・・・
まだまだ修行が必要です。w

011

そしてもうひと方。「マスさん」です。↓
こちらは処理後、塩をまぶして数日寝かせたものをもらいました。
一安心・・・(笑)

015

スタンダードな塩焼きに。
焼き魚とトマトソースグラタン・・・センスの無さが再び光ります。(笑)
こちらは(ただ焼いただけなので)市販の塩鮭に負けない位美味しかったですよ。^^

016

なんだかお料理下手自慢みたいな内容になってしまいました。w
2013年初。お弁当記録85回目でした☆






関連記事

105.1週間のお弁当☆こーさんと2人デート♪

今日は月曜日でしたが、小学生組は運動会の振り替えでお休み♪ 中体連明けのすーさんですが、中学校は普

記事を読む

128.2週間のお弁当☆焼きメレンゲ(ムラング)は「綿菓子クッキー♪」

最近。子供達の手作りお菓子を作る頻度がめっきり減ってしまったんですが・・ 時々突発的に作り始める事

記事を読む

133.1ヵ月のお弁当☆ホ~っとする日常。。

お弁当記録133回目です。 あらら。。今回は1ヵ月分のお弁当記録です。 たたたっ!溜めすぎやない

記事を読む

113.2週間のお弁当☆ちょっと面白かった夏休みの宿題♪

こんばんは♪ ほぼ1週間ぶりの更新となります。 我が家の小学生組は今週月曜日から。末っ子

記事を読む

118.2週間のお弁当☆19回目の結婚記念日♪

次女こーさんの誕生日記事と前後してしまうんですが。。 11月12日は19回目の結婚記念日でした。

記事を読む

120.1週間のお弁当☆来た~っ!町内会のお仕事っ!

11月のとある日。 子供達は学校へ行っている午後1時半頃。 「ピンポ~ン♪」玄関チャ

記事を読む

92.1週間のお弁当☆末っ子オデ(俺)の3歳児検診♪

3月8日金曜日は、末っ子オデ(俺)の3歳児検診へ行って来ました。 1月生まれのオデ。 最初の検診

記事を読む

98.1週間のお弁当(祝?!2年)☆ダブル家庭訪問終了♪

今日は、小学生組、長男かー君(小4)と次女こーさん(小1)のダブル家庭訪問でした。 毎年この時期は

記事を読む

95.1週間のお弁当☆ふと振り返る時

最近めっきり作る頻度が減ってしまった手作りお菓子。 春休み中は、子供達と一緒にちょっとだけ作ってる

記事を読む

119.2週間のお弁当☆北海道限定【リボンナポリン】ってどんな味?

私。 生まれも育ちも北海道なんですね。 昔から普通~に身近にあったものが、「北海道限

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑