スポンサーリンク

86.1週間のお弁当☆簡単♪ストーブクッキング(笑)

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 お弁当記録

こんばんは♪
毎日寒いですね。(しばれるねぇ。。)←北海道弁。(笑)

私の住む地域では、1月中はほとんど雪が降らず。
でも例年に比べて厳冬です。(2月は大雪が続くかも。)
快適に過ごせる暖かな室温設定でストーブを使っていたら。。
なんと灯油代が5万円越えっ!((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))

こりゃまずい。。

多少肌寒くても上着を着たりして節約中です。
ストーブ貧乏です。(笑)

ただ部屋を暖めるだけじゃ勿体ないので、ストーブで焼き芋を焼きました。^^
微小で点火している時は、時々ひっくり返しながら蓋をします。

015

こんな感じで美味しく焼けました♪

017

これは、お味噌汁と魚の蒸し焼き調理中。。←なんでもアリ?(笑)
おでんとかポトフとか。じっくり火を通すと美味しいお料理に最適です☆
ガス代の節約にもなるもんね。

028

line

お弁当記録86回目です。

003

以上です。。
(´・ω・`) チーン。。

って。

違いますからね。^^
(いつもの)サボリ癖ではありません。(今回は。)

冬場は仕事が減ってしまう事が多い北海道の塗装職人さん。
ストーブ貧乏なのに、仕事が無い。。(笑)
先週は木曜日を除いてお休みだったのでした。

いつも寝てばかりの旦那さんですが、汚さに限界を感じたのか?^^
大きな脚立を持ってきてリビングの高い場所の大掃除をしてくれました。
それ以外は寝てましたが。ww

照明もシーリングファンもピッカピカ☆
ストーブの上部の壁や天井も埃だらけでしたが、スッキリ綺麗になりました。
(なんと手入れが大変な家なのだろう。。)

027

こういう事を年末にやらないのが我が家流。。(笑)

色んな意味で春が待ち遠しい。。
お弁当記録86回目でした☆

※追記
今。。外はすっごい暴風雪。。明日は除雪に追われそう。。((((;゚Д゚))))






関連記事

109.1週間のお弁当☆短歌と思い出写真♪

今日は我が家の長男かー君(小4)の参観日に行って来ました♪ 最近。。「家の顔」と「外の顔」

記事を読む

92.1週間のお弁当☆末っ子オデ(俺)の3歳児検診♪

3月8日金曜日は、末っ子オデ(俺)の3歳児検診へ行って来ました。 1月生まれのオデ。 最初の検診

記事を読む

89.1週間のお弁当☆小3男子の学習意欲。。

毎日よく雪が降ります。 1月は、ほとんど降らなかった雪。 このまま春を迎えられるはず

記事を読む

101.1週間のお弁当☆手作りパンとベイクドオニオン♪

先日、思いがけないホームベーカリーのプレゼントの記事を書きました。 早速、翌日から毎日1~2回パン

記事を読む

90.1週間のお弁当☆3種の白玉デザート作り♪

明日で2月も終わりですね。 卒業間近の長女すーさん。家庭科授業の最後の調理実習では、デザート作りを

記事を読む

130.2週間のお弁当☆すーさんの「自分大根」

我が家の長女すーさん。中学2年生。 夏休みに入る少し前なんですが。学校から「自分大根」というものを

記事を読む

133.1ヵ月のお弁当☆ホ~っとする日常。。

お弁当記録133回目です。 あらら。。今回は1ヵ月分のお弁当記録です。 たたたっ!溜めすぎやない

記事を読む

111.1週間のお弁当☆夏休み!全員集合♪

しばらく更新が空いてしまいました。 今週。。もう木曜日なんですね~。。(^_^;)

記事を読む

134.1ヵ月のお弁当☆2014年もありがとうございました♪

12月26日から、子供達は全員冬休みに入りました。 長い長~い風邪フィーバーもようやく落ち着き・・

記事を読む

103.1週間のお弁当☆オデと楽しいおやつタイム♪(笑)

相変わらず毎日パンを焼いてます。w 朝食の食パンは、「ふつうの食パン」→「ふつうの食パン」→「チョ

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑