86.1週間のお弁当☆簡単♪ストーブクッキング(笑)
公開日:
:
最終更新日:2015/03/23
お弁当記録
こんばんは♪
毎日寒いですね。(しばれるねぇ。。)←北海道弁。(笑)
私の住む地域では、1月中はほとんど雪が降らず。
でも例年に比べて厳冬です。(2月は大雪が続くかも。)
快適に過ごせる暖かな室温設定でストーブを使っていたら。。
なんと灯油代が5万円越えっ!((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))
こりゃまずい。。
多少肌寒くても上着を着たりして節約中です。
ストーブ貧乏です。(笑)
ただ部屋を暖めるだけじゃ勿体ないので、ストーブで焼き芋を焼きました。^^
微小で点火している時は、時々ひっくり返しながら蓋をします。
こんな感じで美味しく焼けました♪
これは、お味噌汁と魚の蒸し焼き調理中。。←なんでもアリ?(笑)
おでんとかポトフとか。じっくり火を通すと美味しいお料理に最適です☆
ガス代の節約にもなるもんね。
お弁当記録86回目です。
以上です。。
(´・ω・`) チーン。。
って。
違いますからね。^^
(いつもの)サボリ癖ではありません。(今回は。)
冬場は仕事が減ってしまう事が多い北海道の塗装職人さん。
ストーブ貧乏なのに、仕事が無い。。(笑)
先週は木曜日を除いてお休みだったのでした。
いつも寝てばかりの旦那さんですが、汚さに限界を感じたのか?^^
大きな脚立を持ってきてリビングの高い場所の大掃除をしてくれました。
それ以外は寝てましたが。ww
照明もシーリングファンもピッカピカ☆
ストーブの上部の壁や天井も埃だらけでしたが、スッキリ綺麗になりました。
(なんと手入れが大変な家なのだろう。。)
こういう事を年末にやらないのが我が家流。。(笑)
色んな意味で春が待ち遠しい。。
お弁当記録86回目でした☆
※追記
今。。外はすっごい暴風雪。。明日は除雪に追われそう。。((((;゚Д゚))))

関連記事
-
-
110.1週間のお弁当☆中学生は忙しい。。
3連休最終日は、長女すーさん(中1)の卓球の試合観戦に行って来ました。 ・・・が・・・
-
-
120.1週間のお弁当☆来た~っ!町内会のお仕事っ!
11月のとある日。 子供達は学校へ行っている午後1時半頃。 「ピンポ~ン♪」玄関チャ
-
-
111.1週間のお弁当☆夏休み!全員集合♪
しばらく更新が空いてしまいました。 今週。。もう木曜日なんですね~。。(^_^;)
-
-
97.1週間のお弁当☆通園2週目のオデ(俺)
毎週月・火・水の3日間、午前中だけ幼稚園へ通う末っ子オデ(俺)。 今日は入園から2週目、1人で通う
-
-
118.1週間のお弁当☆ブログメンテナンスのお知らせ。。♪
こんばんは♪ 11月に入りましたね。 お元気でお過ごしですか? 写真は、末っ子オデ
-
-
108.1週間のお弁当☆給食試食会と親子レク♪
昨日は、次女こーさん(小1)の参観日。 5時間目の参観の前に、給食試食会が行われました♪
-
-
106.1週間のお弁当☆長沼町あいすの家と2013年父の日記録
今日はお休みだった我が家の旦那さん。 車を走らせて、長沼町にある「あいすの家」に連れて行っ
-
-
85.1週間のお弁当☆恐怖の?!お魚料理。。(笑)
お弁当記録85回目です。 サボリ癖改善の為、旧ブログで始めたお弁当記録も今年4月で2年になります。
-
-
117.2週間のお弁当☆すーさんと「あの曲」をピアノ連弾♪
こんばんは♪ はたまたご無沙汰しておりました。 2週間ぶりの更新となります。 ↑最近こ
-
-
116.3週間のお弁当☆旦那さんが「変わったな~」と思うこの頃
10月6日、日曜日。 この日旦那さんは久しぶりのお休み。 長女すーさんの卓球試合に家族揃
