スポンサーリンク

祝13歳☆すーさんお誕生日のリクエストは?

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 子供とイベント

昨日4月4日は、長女すーさんの13歳の誕生日でした。

誕生日メニューのすーさんからのリクエストは2つ。
まずひとつ目は、『アイスクリームケーキ☆』
「デコチョコはキャラクターじゃなくていいよ~。」と言われました。w
誕生日の前日、お友達のお宅へ遊びに出掛けたすーさん。
「すーさんが居ない間にみんなでチョコ。。作らない?」と提案してみました。

こーさんは、2つ返事で「いいよぉ~♥」
最近難しいお年頃のかー君も「やってみる。。」と参加してくれました。
よっしゃあ!!ヽ(´ー`)ノ

006

末っ子オデ(俺)3歳。
オデもやりたいなぁ~。。
でもさすがにまだ。。w
という事で・・・

005

味見担当☆(笑)

002

翌日出来上がったアイスクリームケーキはこんな感じになりました。
「え?みんなで作ったの?いつ?いつ?」o(〃^▽^〃)o
すーさん。喜んでくれて良かったです♪

011

そしてもう一つのリクエストは・・・・
これです。(笑)

009

ウィンナーね。ボイルした【1本まんま】の【パリっとするやつ】が食べたいと。ww
普段は大袋のお徳用ウインナーを薄~く切ったものしか食べられないから。^^
ウィンナーメインのお馴染み『寿司桶オードブル』と『手打ちピザ』です。

010 012

♪ハッピーバースデーすーさ~ん♪
あれあれ。。ここでまた「不機嫌スイッチ」が入ってしまったかー君ですが・・・w

014

「レジに持って行くの嫌だから・・・」そう言って、百円ショップで、すーさん本人とオデそれぞれに、貯めていたお小遣いをそっと手渡してくれたかー君。←自分達で買えという事。(笑)
段々と「昭和色」が濃くなってきたような感じですが、やっぱり優しいです。^^
こーさんは、自分のお小遣いを使ってプレゼントを買いました。
兄弟達からの沢山のプレゼントとありがとうの気持ち。素敵な誕生日のお祝いとなりました。

003

すーさん。13歳のお誕生日おめでとう!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
もうっ!本当に大きくなったね~っ!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

line

今日はすーさんの中学校のクラス発表がありました。
制服の胸につける名札をもらって、帰りに学級章を買いました。

004

13歳になったすーさん。明日はいよいよ入学式です。。☆






関連記事

今年は暖かかった~っ!(笑)2013年小学生組運動会♪

北海道の初夏を思わせるキレイな青空とサンサンと降り注ぐ日差し♪ 昨日は、小学生組の運動会で

記事を読む

友チョコオンリー?2013年バレンタインデー♪

昨日はバレンタインデーでしたね。 ブロ友さん達もバレンタイン記事を更新されていて、どれも楽しく拝見

記事を読む

祝9歳♪こーさん笑顔のお誕生日前夜祭☆

11月も今日が最終日。今年も残り1ヶ月となりましたね。 はたまた、お久しぶりの更新となります。

記事を読む

2013年こどもの日☆春の山菜とセルフサービスケーキデコ再び♪

ゴールデンウィーク。皆さんはいかがお過ごしですか? 北海道は連日の低気温と雨で、行楽日和とは程遠い

記事を読む

すーさん小学校卒業式☆記念の1曲♪

今日は長女すーさんの小学校卒業式でした。 我が家の「胃腸炎祭り」に参加する事なく、元気にこの日を迎

記事を読む

2015年 母の日記録。。♪

日曜日は母の日でしたね。 私、なんだか。未だに子供達から「お母さん」と呼ばれるのが、照れくさいとい

記事を読む

お餅つき会と町内子供会のお仕事☆

先週土曜日は、町内子供会のお餅つき会へ行って来ました♪ 行事参加が面倒な小学5年生の長男かー君

記事を読む

しっとりふんわり☆イチゴのロールケーキ『だけは!』美味しかった♪(笑)~2014年ひな祭り~

3月3日。 今日は桃の節句。ひな祭りでしたね。 右の写真は、末っ子オデ(俺)が幼稚園で製

記事を読む

2013年夏祭り&花火大会☆

こんばんは♪ 8月に入りましたね。 季節は夏っ!日本中が夏祭りや花火大会で賑わう季節です

記事を読む

幼稚園・小学校・中学校 それぞれの発表会 2015♪

10月・11月は、子供達それぞれの発表会がありました。 って。 もう12月も半ばなんですよね。

記事を読む

Comment

  1. くりりん より:

    aiさ~ん♪  こんばんは☆
    長女さんのお誕生日おめでとうございます!!

    わ~い!またaiさんの手作りケーキを見ることが出来て嬉しいです♪
    沢山お子さんがいらっしゃるとみんなでわいわい、とっても楽しそうですね♪♪

    前から思ってたんですが、「寿司桶オードブル」Goodアイデアで、素敵ですね~。
    とっても豪華で、沢山のメンバーで食べるのにもってこいですね!

    ご家族で素敵なお誕生日のお祝いの時間をお過ごしになられたことでしょう。

    明日は入学式ですか。 おめでとうございます。
    勉強にスポーツに・・・青春をEnjoyして欲しいですね。

    大阪は今日が入学式だったみたいです。
    明日は全国的に大荒れらしいですね。 こちらは桜が満開ですが、もう今夜で見おさめかも。
    aiさんたちもお気をつけてお過ごしくださいね。

  2. ai ai より:

    くりりんさん、おはようございます♪
    コメントありがとうございます。

    アイスクリームケーキは、簡単でいいですね。^^
    「寿司桶オードブル」(笑)
    オードブルのお皿を買いたい買いたいと思いつつ月日は流れ。。
    すっかり定着しちゃいました。(*^_^*)

    母が大阪へ行っていたんですが、桜がキレイだったと言っていました。
    こちらはまだ雨は降っていませんがお天気。。あまりよくないみたいですね~。
    くりりんさんもお気をつけて。良い週末をお過ごしください。o(〃^▽^〃)o

    ダブル入学式、行って参ります☆w

  3. お天気ママ より:

    すーさんお誕生日おめでとうございます。
    ドキドキワクワクの中学校生活が始まったんですね。

    シャウエッセン( ´艸`)
    美味しいですよね~♪
    もう何年も食べてませんがww
    我が家も業務スーパーで1キロ598円のウインナー購入しています。

    兄弟が自分のおこづかいでプレゼントを買うって
    本当に素敵だと思います。
    我が家にはない光景なんですもん(´;ω;`)
    かーくん、とーーってもシャイなだけなんでしょうね

  4. ai ai より:

    お天気ママさん、おはようございます♪
    コメントありがとうございます。

    いよいよ新学期スタート、そして入学式です。
    中学校生活、今までとはガラっと変わりそうですよね。
    私もドキドキです。w

    お徳用ウィンナーも美味しいけれど。。やっぱり違いますね~☆(笑)
    子供達も幸せそうでした。(*^_^*)

    兄弟達からのプレゼント。すーさんが好きなのでその影響ですね。^^
    かー君が長子だったら。。ないですね。ww

  5. foo より:

    aiちゃん、連日お疲れ様でした!子連れでないのに、想像以上の疲れです><
    大変だったでしょ?すーさん、一足先に誕生日だったね^^おめでとう♪
    毎度ながら、愛情溢れる誕生会だね。シャウエッセンは、子供達の憧れ!*^^*ご馳走だよね!
    どんどん環境は変わっていくけど、家族の暖かさだけは忘れないでいて欲しいね・・・。

  6. ai ai より:

    fooちゃん、おはよう♪
    コメントありがとう。

    お互いほっとしたね!!お疲れ様~☆
    すーさん、一足先にね。^^13歳になりました。
    シャウエッセン、激ウマだね。(笑)

    こうして兄弟全員でお祝い出来るのっていつまでかな。
    家族の暖かさ、うん。忘れないでいて欲しいね。心からそう思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑