スポンサーリンク

すーさん小学校卒業式☆記念の1曲♪

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 子供とイベント

今日は長女すーさんの小学校卒業式でした。
我が家の「胃腸炎祭り」に参加する事なく、元気にこの日を迎えられたことを本当に嬉しく思い、心からホ~っとしました。o(〃^▽^〃)o

大好きな親友と♥

014

小学校最後の参観日の子供達からのサプライズで涙を流した母。
さぞかし涙涙の卒業式になるだろうと、タオルハンカチを握りしめて式に参加しました。^^

式が始まり、立派に正装した子供達の入場の様子を見てウルウル。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも。。国歌斉唱の時に、背後から男性の素敵過ぎる熱唱ボイスが聴こえてきて、爆笑ボルテージが一気にアップ。でもね。必死に耐えました。(;><)
その後、教頭先生が「祝辞」を「すきゅじぇ」とカミまくったのが、笑いのツボに入りまくり。
も。も。も。もう無理っ!www
隣をチラ見すると、私の親友も同じく。顔を見合わせ、「ぷぷーー!ヽ(´ー`)ノ(笑)」
あれれ?涙は??^^

いよいよ式もクライマックスへ、子供達ひとりひとりの思い出発表の後の合唱の頃になると、同行していた末っ子オデが限界MAX。。Σ(゚д゚lll)
廊下に連れ出したりと慌ただしい感じで式は終了しちゃいました。(^_^;)

生まれてから12年。小学校生活の6年間って、子供が生きてきた人生の半分もの時間なんですね。
色々な事があった6年間。
大きな大きな成長を見せてくれた6年間でした。
これからはどんな事が待っているのかな?すーさん。(*^_^*)
中学校生活でも素敵な仲間に出会い、充実した毎日を過ごせますように。
すーさん。卒業おめでとう☆

013

卒業の記念に卒業式の衣装のまま、ピアノ動画を撮りました。
小学校2年生から親子で取り組んできたピアノもとても良い思い出です。
手も随分と大きくなってオクターブの曲もなんとか弾けるようになりました。
今回は、カメラの調子が悪くて、SDカードが痛んできたのかな~。最後の終わり方もおかしいし、思いっきり音ズレしてしまっていますが、どうしても卒業式当日の動画を残しておきたくてアップロードしました。

小学校卒業と共に、『AI☆ピアノ教室』も修了ですが、春休み中に挑戦したい曲があるとすーさんが言ってくれました。
今までとは形を変えて、子供がかまってくれるうちに一緒に楽しんでいこうと思います。^^

さて!明後日は次女こーさんの卒園式です。
どうか笑いのツボに入る出来事がおこりませんように。。w
しっかり見届けてきます!

~追記~
卒業式プログラム【語ろう!自分の思いを!!】より
『小学校の先生になりたいです。大学まで勉強を頑張り夢に向かって努力していきます!』
2013年3月 12歳すーさんの夢。。☆






関連記事

ぎっくり腰の年末年始。。2013年お正月記録♪

なんとかプラグインの設定も終わり、ブログを更新出来る状態になりました。 気づけば1月も半ば。。

記事を読む

中学校体育大会☆自分達の記憶って。。

・・・・我が家の末っ子オデ(俺)・・・・ ま・ま・前髪~っ!Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚l

記事を読む

友チョコオンリー?2013年バレンタインデー♪

昨日はバレンタインデーでしたね。 ブロ友さん達もバレンタイン記事を更新されていて、どれも楽しく拝見

記事を読む

寂しい?嬉しい? 最後の幼稚園運動会☆2015

6月27日。先週末土曜日は、末っ子オデの運動会へ行って来ました♪ 長いようで短いような。やっぱり長

記事を読む

オデが主役のその理由は?~2014年幼稚園発表会~

10月11日土曜日は、我が家の第4子オデ(俺)の幼稚園発表会へ行って来ました♪ 重度のぎっくり腰か

記事を読む

こーさん力士誕生!(笑)子供相撲大会で大活躍っ☆

今回の主役は、我が家の第3子。 次女こーさん(小1)。 自由をこよなく愛する個性派女

記事を読む

祝9歳♪こーさん笑顔のお誕生日前夜祭☆

11月も今日が最終日。今年も残り1ヶ月となりましたね。 はたまた、お久しぶりの更新となります。

記事を読む

想い色々。。新1年生を祝う会に行って来ました♪

今日は、町内会で開催される「新1年生を祝う会」に行って来ました。 同じ町内でも通っている幼稚園はバ

記事を読む

2015年 幼稚園親子遠足と中学校体育大会☆

5月25日月曜日は、末っ子オデの幼稚園親子遠足に行ってきました♪ 3人目までの時代は、幼稚園から市

記事を読む

2015年 母の日記録。。♪

日曜日は母の日でしたね。 私、なんだか。未だに子供達から「お母さん」と呼ばれるのが、照れくさいとい

記事を読む

Comment

  1. あんず より:

    すーさん、小学校卒業おめでとぉ(^0^)∠※PAN!。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*
    目標がはっきりしてるところが立派です。夢にむかって頑張ってください(*´ω`*)。

    aiさんとりあえずのお疲れ様でした。そして、おめでとう♪。
    中高はあっと言う間だよ。そして、もうすーさんは大丈夫だね。

    だ・け・ど、まだまだ、続々つづくだね|||д・)。

  2. ai ai より:

    あんずさん、こんにちは♪
    とても嬉しいお祝いコメントをありがとうございます。

    中高はあっと言う間。。本当にそうなんでしょうね~。
    だけど中身の濃~い6年間になりそうですね。^^

    小学校。。まだ9年間通い続けますよ。。
    オデの卒業式の自分が想像できません。(笑)

  3. お天気ママ より:

    卒業おめでとうございます。
    卒業が別れではなく、旅立ち。
    まっすぐ未来を向いているすーさん素敵ですね。
    きっと、努力し続け夢を実現されるんだろうなって改めて思いました。

    本当に卒業おめでとうございます。

  4. ai ai より:

    お天気ママさん、こんにちは♪
    素敵なお祝いコメントをありがとうございます。

    夢を持ち、希望いっぱいのすーさんを見ていると、親として本当に嬉しく思います。
    自分の中学時代とは大違いすぎる。。(笑)

    中学校生活、思春期育児ってどんな感じなんでしょうか。
    これからも温かく見守っていてくださいね。
    いつもありがとうございます。

  5. 藍玉 より:

    すーさん、ご卒業おめでとうございます!
    小学校と幼稚園の卒業が一番じーんときますね。

    ピアノ伴奏の動画に惚れ惚れしました。
    小学校の先生になる夢が叶いますように。
    陰ながら応援しています!

  6. ai ai より:

    藍玉さん、こんにちは♪
    お祝いコメントとリツイートありがとうございます。
    とても嬉しいです。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    先程幼稚園の卒園式から戻りました。
    子供って。。いつの間にこんなに大きくなるのでしょうね。^^

    ピアノ動画。。ハチャメチャに音ズレしてしまっていますが。。(^_^;)
    お付き合い頂き本当にありがとうございました。
    高校進学の息子さんも同じく新生活スタートですね。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。・:*:・(*´∀`*)・:*:・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑