スポンサーリンク

誕生日おめでとう♪15歳のすーさんは良きアドバイザー☆

公開日: : 子供とイベント

パソコンが修理から戻りました。
気づけば、あっという間に春休みも終わってしまい。。
子供達は今日から一斉に新学期スタートです。

すーさんは中学3年生。かー君は小学6年生。こーさんは3年生。オデは年長さんになりました。
こーさん以外の3人は最高学年に。そしていよいよすーさんは受験生。
どんな1年になるのかな?
ワクワクドキドキ・・楽しい思い出いっぱいの1年になりますように☆

そして私は・・毎年恒例の春の大ボケには気を付けます。(笑)

line

4月4日は、長女すーさんの15歳の誕生日でした♪
15歳といえば。。私と旦那さんが付き合い始めた歳なんですよ。
なので「もうそんな歳になったんだね。」って。なんとなく特別感を感じます。
だけど当のすーさんは全っくっ!恋愛の「れ」の字もなくですね。
相変わらずの熱血卓球少女です。o(〃^▽^〃)o

すーさんからの今回のリクエストはアイスクリームケーキ。
春休み中のこーさんが作ってくれました♪
オデはニコニコ笑顔で応援っ☆(笑)

032

「クリームはハートの形にする♪」って言いながら。
絞るのが面白くて結局は埋め尽くす形になった完成品。w

035

ハッピーバースデーすーさん♪
誕生日も部活。お疲れ様☆
やっぱりジャージだねー。(笑)

036

カメラを向けると仏頂面のかー君ですが。
すーさんのプレゼントを色々なお店をはしごして。楽しそ~うにセレクトしていたんですよ。
あれこれ悩んで選んだ兄弟達からのプレゼント。
人を喜ばせるのが大好きな。
すーさんの背中を見て育っているなー。って。微笑ましく思いました。(*^_^*)

001

line

以前。
「こんな時。すーさんならどうする?」って。
スッキリと答えが見えない悩みを打ち明けてみたことがあります。

「自分の考えは相手にきちんと伝えないとダメだよ。諦めたらダメなんだよ。聞き入れてくれるまで言うんだよ。本当の想いを伝えれば絶対わかってもらえるから。自分にも経験あるからわかる。」なんてね。
・・お説教されました。(笑)
相手を思いやりながら自分の考えを伝える。。
色々教えてくれたアドバイスがあまりにも的確すぎて。我が子ながら凄いな。。と驚きました。

1年生から卓球部の部長を務めているすーさん。
決して平坦な道ではない、その貴重な経験は、確実に彼女を成長させてくれているのだと思います。

すーさん。
随分と大人になったね。
元気に大きくなってくれてありがとう。
これからも色んな事があると思うけど、どんな事にも前向きに。
すーさんらしさを大切にしてください。
15歳の誕生日おめでとう♪

・・・・・

今日の更新は「誕生日おめでとう♪15歳のすーさんは良きアドバイザー☆」
長女すーさん。15歳のお誕生日記録でした。
かなり親バカな内容となってしまいましたが・・
最後までお付き合い頂きありがとうございます。。☆

おすすめの記事&広告



他の記事も覗いてみませんか?

トリプル参観日とそれぞれの作品たち☆

先週は、幼稚園と小学生組の参観日ラッシュでした。 同時に4兄弟の風邪フィーバーも継続中で。 どう

記事を読む

2013年こどもの日☆春の山菜とセルフサービスケーキデコ再び♪

ゴールデンウィーク。皆さんはいかがお過ごしですか? 北海道は連日の低気温と雨で、行楽日和とは程遠い

記事を読む

健康っていいね♪2014年お正月記録☆

昨日1月14日は、小学生組の始業式でした。 笑顔の次女こーさん。 色んな意味で一安心。w

記事を読む

末っ子オデ☆初めての幼稚園発表会&クリスマス会♪

12月19日木曜日は、末っ子オデ(3歳)の発表会に行って来ました♪ オデにとっては初めての発表会。

記事を読む

オデが主役のその理由は?~2014年幼稚園発表会~

10月11日土曜日は、我が家の第4子オデ(俺)の幼稚園発表会へ行って来ました♪ 重度のぎっくり腰か

記事を読む

末っ子オデ(俺)初めての参観日♪

我が家の末っ子オデ。3歳☆ 月、火、水、午前中だけの幼稚園3歳児プレクラスに通い始めてからもうすぐ

記事を読む

ぎっくり腰の年末年始。。2013年お正月記録♪

なんとかプラグインの設定も終わり、ブログを更新出来る状態になりました。 気づけば1月も半ば。。

記事を読む

2015年 母の日記録。。♪

日曜日は母の日でしたね。 私、なんだか。未だに子供達から「お母さん」と呼ばれるのが、照れくさいとい

記事を読む

こーさん卒園式☆過ぎていく日々を大切に。。♪

今日は次女こーさんの卒園式でした。 一昨日、小学校の卒業式を終えた長女すーさんも一緒に出席してくれ

記事を読む

お餅つき会と町内子供会のお仕事☆

先週土曜日は、町内子供会のお餅つき会へ行って来ました♪ 行事参加が面倒な小学5年生の長男かー君

記事を読む

Comment

  1. foo より:

    すーさんHAPPY★BIRTHDAY!
    赤ちゃんの頃から、成長を近くで見ることができて、とっても嬉しい*^^*

    aiちゃんの15歳も私の15歳も遠い昔に
    なってきたけど、自分を作るために一生懸命頑張っていたのだろうね。

    すーさんもおねいちゃんも、たくさんの
    思い出を作って、好きな道に進める事を
    願って・・・。

  2. ai ai より:

    fooちゃん、おめでとうコメントありがとう♪
    生後9か月からお互いの子供達を見てきたよね。
    本当に大きくなって・・
    私もとっても嬉しいよ。ヽ(´ー`)ノ

    自分の15歳。
    黒歴史なようにも思えるけれど。(笑)
    どれも大切な時間だったのかもしれないね。

    すーさんとおねいちゃん。ちびっこちゃん達も。
    色んなことを乗り越えながら良い思い出をい~っぱい作って欲しいな。。☆

  3. お天気ママ より:

    すーさん、本当に素敵に育っているよね~。
    的確なアドバイスにびっくり。
    私でも言えないかも。
    今年は受験生なんですね。
    親子ともに頑張る年になりそうですね(*^▽^*)
    来春は卒業組が3人。
    入学も3人。
    aiさんがんばれ~!!

  4. ai ai より:

    お天気ママさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    すーさん。大人になりましたね。
    「どんだけ苦悩を乗り越えたんだっ!」という説得力がありました。(笑)
    卓球部の部長という経験。大きなものだなって思います。
    じゅ。受験はどうなるんだろう・・
    私に出来ることは信じて見守ることかなぁ。。

    来年の今頃。
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですー。w

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

PAGE TOP ↑