スポンサーリンク

クリスマスツリーと我が家の「便利窓」♪

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 子供達あれこれ

007

昨日の午後。
長女すーさんが部活から帰るのを待って、皆でクリスマスツリーを飾りました♪

いつか大きなツリーに買い換えよう♪
そう思いつつ月日は流れ。。(笑)
今年も小さなツリーに4人群がって共同作業です。

次女こーさん・・・
時折変なタイミングでブルーになる癖があって。ムッツリ顔で参加。
他の子達は、慣れっこなので?
笑顔です。(^_^;)

今年は「トランプツリー」?
男子チームのアイデアです。

009

ピカピカ光るクリスマスツリーは、サンタさんへの「ここに子供が居るよ~」という目印。
↑ハイ。勝手に決めました☆

毎年空に向かって欲しいプレゼントを大きな声でお願いするのが恒例です。
長女すーさんは、中学生になったのでサンタさん卒業。(信じてるけど。(笑))
長男かー君は、少し大人になった為??無理強いしても面白くないので、私が代わりにめちゃめちゃデッカイ声で頼みました。w
末っ子オデは、照れながら。。「うごく~くるまがほしいです。エヘ♪」

こーさんは、ブルーから抜け出した数十分後に。。
「ジュエルポットプレミアムが欲しいです。ふてくされるのは気を付けます。。」
↑ぷぷーーっ!(笑)

011

こーさんが見上げているのは・・・?

我が家の「便利窓」。
毎年この時期は、サンタさんへの連絡ツールになります。

012

「サンタさぁん!部屋片付けてないよ~っ!」
「サンタさんっ!野菜食べてないわ~っ!」ってこの窓に向かって叫ぶと。。
子供達が素早く行動してくれるのでとても便利です。

クリスマス期間外は、
「あれっ?早く寝ないから!今、鬼が覗いてなかった??」とかって言うと。
。。。Σ(゚д゚lll)((((;゚Д゚))))。。。って騙されてくれます。
(小さい子限定ですけどね。)←そりゃそうだ。(笑)

クリスマスが近づいて来ましたね♪
さぁ。今週もおかあサンタ。走りますっ!!
o(〃^▽^〃)o




関連記事

献立??

今朝起きると。。 雪が積もっていました。 「昨日はしばれていたもんな~。」 北海道

記事を読む

AI☆ピアノ教室再び♪(笑)ただ今猛練習中・・・

今日は久々?「AI☆ピアノ教室」の話題です。^^ Yahooブログ時代から「子供達にピアノを教えて

記事を読む

4兄弟それぞれの春。。♪

学校組の3人は、4月6日から。 幼稚園の末っ子は、4月8日から。 それぞれの新学期がスタ

記事を読む

夏休み♪いかがお過ごしですか?

大変ご無沙汰しております。 皆さまお元気でお過ごしですか? 短い北海道の夏休みもあっという間

記事を読む

猛吹雪とすーさんの仲間達。。♪

今日は寒い1日でしたね。 北海道。私の住む地域でも日中15㎝程、雪が降り積もりました。

記事を読む

すーさん卓球クラブと長年の相棒☆

夏休み中に、中体連全道大会があって、その後も毎日朝から晩まで部活に行っていた、まるで引退する気ゼロの

記事を読む

2014年それぞれの冬休み工作と振り返り。。☆

子供達の長期休みは、必ず工作か自由研究いずれか1点提出という課題が出されます。 これって。。地域に

記事を読む

ロイズポテトチップチョコレートを食べました♪

1月4日。(まだ更新が追い付きません。(笑)) ラグーンの帰りに、国道36号線沿い、札幌ドームの近

記事を読む

親と子☆理想と現実

少し前に、すーさん。ちょっとだけやる気☆という親子ピアノの記事を書きました。 なんだか人気が無すぎ

記事を読む

トリプル入学へのカウントダウン☆すーさんへのエール♪

10月に入りましたね。 季節はすっかり秋。 朝晩は寒くなって、子供達も登下校に上着が必要な季節と

記事を読む

Comment

  1. foo より:

    みんなかわいい*^^*
    うちにも便利窓、ほしいな(笑)

    コーさんのブルーになるタイミング、よ~くわかるよ~。
    うちの誰かさんと本当にそっくりだ~^^

    いつの時代も、お母さんには「鬼」と「サンタ」という心強い味方が
    ついてるね¥^^¥

  2. ai ai より:

    fooちゃん、こんばんは♪
    コメントありがとう~。

    便利窓。いいっしょ?(笑)

    ブルーになるタイミングね。
    メンドクサイよね~っ!(^_^;)
    気をつかって、ちやほやしても逆効果で。。
    放っておいたらいつの間にかケロっとして笑ってるよ。

    そうそう。「鬼」と「サンタ」。ありがたいね。w
    いちいち反応するオデが可笑しくてたまらんよ~。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

PAGE TOP ↑