スポンサーリンク

クリスマスツリーと我が家の「便利窓」♪

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 子供達あれこれ

007

昨日の午後。
長女すーさんが部活から帰るのを待って、皆でクリスマスツリーを飾りました♪

いつか大きなツリーに買い換えよう♪
そう思いつつ月日は流れ。。(笑)
今年も小さなツリーに4人群がって共同作業です。

次女こーさん・・・
時折変なタイミングでブルーになる癖があって。ムッツリ顔で参加。
他の子達は、慣れっこなので?
笑顔です。(^_^;)

今年は「トランプツリー」?
男子チームのアイデアです。

009

ピカピカ光るクリスマスツリーは、サンタさんへの「ここに子供が居るよ~」という目印。
↑ハイ。勝手に決めました☆

毎年空に向かって欲しいプレゼントを大きな声でお願いするのが恒例です。
長女すーさんは、中学生になったのでサンタさん卒業。(信じてるけど。(笑))
長男かー君は、少し大人になった為??無理強いしても面白くないので、私が代わりにめちゃめちゃデッカイ声で頼みました。w
末っ子オデは、照れながら。。「うごく~くるまがほしいです。エヘ♪」

こーさんは、ブルーから抜け出した数十分後に。。
「ジュエルポットプレミアムが欲しいです。ふてくされるのは気を付けます。。」
↑ぷぷーーっ!(笑)

011

こーさんが見上げているのは・・・?

我が家の「便利窓」。
毎年この時期は、サンタさんへの連絡ツールになります。

012

「サンタさぁん!部屋片付けてないよ~っ!」
「サンタさんっ!野菜食べてないわ~っ!」ってこの窓に向かって叫ぶと。。
子供達が素早く行動してくれるのでとても便利です。

クリスマス期間外は、
「あれっ?早く寝ないから!今、鬼が覗いてなかった??」とかって言うと。
。。。Σ(゚д゚lll)((((;゚Д゚))))。。。って騙されてくれます。
(小さい子限定ですけどね。)←そりゃそうだ。(笑)

クリスマスが近づいて来ましたね♪
さぁ。今週もおかあサンタ。走りますっ!!
o(〃^▽^〃)o






関連記事

夏休み♪いかがお過ごしですか?

大変ご無沙汰しております。 皆さまお元気でお過ごしですか? 短い北海道の夏休みもあっという間

記事を読む

朝は笑って送り出したい。。~「学校へ行きたくない」子供の心~

朝。子供が「学校へ行きたくない。」と言ったり。。 言葉には出さなくても体調不良を訴える経験

記事を読む

北菓楼バウムクーヘン/妖精の森を食べました♪

お正月に帰省先からのお土産として、お義兄さんご夫婦から北海道銘菓『北菓楼(きたかろう)』のバウムクー

記事を読む

ポンピン?(笑)4歳オデの卓球デビュー☆

我が家の第4子オデ。年中さん♪ なんだかオデ単独の記事は久しぶりですね。 誇らしげな

記事を読む

猛吹雪とすーさんの仲間達。。♪

今日は寒い1日でしたね。 北海道。私の住む地域でも日中15㎝程、雪が降り積もりました。

記事を読む

進研ゼミ中学講座体験記☆進研ゼミを始めた時期~我が家の場合

我が家の子供達。4人の中で進研ゼミを受講しているのは今の所、長女だけです。 ページ前半では、長女が

記事を読む

夢見る派?現実派?真実を話す時がやってきた

我が家の長女すーさん。中学3年生。中学3年生!←2回言いますよ。 今から約1年前から決めていた「真

記事を読む

小学校参観日とフリーダムこーさん♪(笑)

今日は、次女こーさん。(小1)の参観日に行って来ました♪ 入学から1か月。 席替えも

記事を読む

GW最終日☆可愛いリュックと光るスニーカー♪

ゴールデンウィーク最終日の今日。。 朝から土砂降りでした。。Σ(゚д゚lll) 天気が悪いのは知

記事を読む

【パズドラZ】レゴブロックをスキャンしてみたらハザマの絵馬が入手出来ちゃった?!というお話

ニンテンドー3DSソフト。 『パズドラZ』。人気ですね。 私は元々ゲーム大好きなんですが

記事を読む

Comment

  1. foo より:

    みんなかわいい*^^*
    うちにも便利窓、ほしいな(笑)

    コーさんのブルーになるタイミング、よ~くわかるよ~。
    うちの誰かさんと本当にそっくりだ~^^

    いつの時代も、お母さんには「鬼」と「サンタ」という心強い味方が
    ついてるね¥^^¥

  2. ai ai より:

    fooちゃん、こんばんは♪
    コメントありがとう~。

    便利窓。いいっしょ?(笑)

    ブルーになるタイミングね。
    メンドクサイよね~っ!(^_^;)
    気をつかって、ちやほやしても逆効果で。。
    放っておいたらいつの間にかケロっとして笑ってるよ。

    そうそう。「鬼」と「サンタ」。ありがたいね。w
    いちいち反応するオデが可笑しくてたまらんよ~。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑