スポンサーリンク

小学校参観日とフリーダムこーさん♪(笑)

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 子供達あれこれ

002

今日は、次女こーさん。(小1)の参観日に行って来ました♪

入学から1か月。
席替えもして、入学当初の緊張感も解け元気いっぱい☆楽しい雰囲気での授業参観でした。

参観科目は図工。
「ねんどのつみき」という題材で、各自粘土でパーツを作り、それを積み上げながら色々な作品を作ってみよう!みたいな。。想像力の学習かな?
こーさんは、積み上げていく過程で、グラグラ不安定だったので、上からギュ~っと押し付けて。。
「粘土のかたまり??」みたいになっちゃってました。(笑)
お題は、「お菓子の国」だそうでして。。本人は満足げな笑顔でした。ww

line

1年生になって、行動範囲が広くなったこーさん。
幼稚園時代と違い、いくつかの約束を守る事を前提に自由に遊びに行けるようになりました。

「じゆうってすばらしいわぁ~☆」
↑こんな声が聞こえてきそうなハジケっぷり。

もともとフリーダム気味なこーさんでしたが。。
それがかなり重症化。(笑)

家の近所のお友達と遊んでいてくれたら安心なんですが、かなり遠くに住んでいる子と公園や学校で待ち合わせをして遊ぶ事が多いので落ち着きません。(^_^;)
しかも遊んでいるのは、かなりの確率で男の子。w

寒空の下、大きな虫の飼育ケースをかかえて出かけて行ったり。(・_・;)
なんとなく心配で、すーさんの自転車を借りて様子を見に行っても居なかったり。Σ(゚д゚lll)
6時の鐘がなって、「ただいまぁ~」の声を聞くと心からホ~っとします。。

上の子達は、行動範囲も狭かったし、時々遠くに遊びに出掛けても安心感がありました。
どうしてこーさんはこんなに危なっかしい感じがするんでしょう。。

こーさん。。
実は、見た目も性格も4兄弟の中で一番私に似ています。

なので。。

思春期以降が今から恐ろしい。。((((;゚Д゚))))

色んな意味で。。((((;゚Д゚))))

(笑)

・・・・・こーさんよ。明日は何処へ??^^・・・・・






関連記事

7HAPPY♪

我が家の長女すーさん。中学2年生。 クリスマスパーティーで、すーさん主催のくじびきに参加したら。。

記事を読む

北菓楼バウムクーヘン/妖精の森を食べました♪

お正月に帰省先からのお土産として、お義兄さんご夫婦から北海道銘菓『北菓楼(きたかろう)』のバウムクー

記事を読む

環境?性格?それぞれの夏休み工作♪

夏休み。 子供達が通う小学校と中学校では「工作」または「自由研究」の宿題があります。 a:「

記事を読む

夢見る派?現実派?真実を話す時がやってきた

我が家の長女すーさん。中学3年生。中学3年生!←2回言いますよ。 今から約1年前から決めていた「真

記事を読む

「うち」のおばあちゃん

母:「おぉ~い!バス来てるよ~っ!」 ( ゜д゜)ハッ! やっちゃったーーーっ!Σ(゚д

記事を読む

AI☆ピアノ教室再び♪すーさん動画公開~☆

7月20日。夏休みに入る前にこんな記事を書きました。 AI☆ピアノ教室再び♪(笑)ただ今猛練習中・

記事を読む

超まったり~な春休み。。♪

我が家の4人の子供達は春休み真っ最中。 長女すーさんは、いつものように毎日部活へ出かけ。 まだ雪

記事を読む

小学1年生算数【さくらんぼ計算】やり方&教え方♪

我が家の第3子。次女こーさん。 小学1年生☆ 毎日、算数か国語の宿題プリントを1

記事を読む

進研ゼミ中学講座体験記☆それぞれの夏休みの宿題内容

進研ゼミ中学講座体験記です。 夏休み真っ最中の子供達☆ 写真は小学生組が宿題に取り組

記事を読む

末っ子プレクラス修了♪子供の1年間の成長と学んだ事。。☆

今日は我が家の末っ子オデ(俺)。 3歳児プレクラスの終業式でした♪ 上3人の時代は、「修

記事を読む

Comment

  1. foo より:

    家庭訪問ラッシュの次は参観日ラッシュ><休めないね~(笑)
    こーさんのフリーダムかげん、ものすごくよくわかる~。
    こまかいところも、うちのちびっ子と似てるよ~^^
    うちが1つだけ違うところは、意外と臆病で遠くには行かないことかな?
    それでも、次の行動がわからないので、帰ってくるまで凄く気になるよ~。
    思春期も一緒に乗り越えようぜ~!

  2. ai ai より:

    fooちゃん、こんにちは♪
    コメントありがとう。

    明日は4年生だね。^^
    参観日。。多くね??(笑)

    こーさん。フリーダムだわ。
    「悪の華」が響きわたっとる。ww
    ちびっこちゃんと似ているけど、行動範囲に違いがあるんだね。

    思春期は、絶対に平和には過ぎないような気がする。。(笑)
    支え合いながら乗り越えましょう。o(〃^▽^〃)o

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑