スポンサーリンク

117.2週間のお弁当☆すーさんと「あの曲」をピアノ連弾♪

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 お弁当記録

illust382_thumb

こんばんは♪
はたまたご無沙汰しておりました。
2週間ぶりの更新となります。
↑最近こんなのばっかりですね。^^
お元気でお過ごしですか?

秋もすっかり深まって、子供達は厚手のジャンバーに手袋着用で学校へ通っています。
風邪ひきさんもちらほらと。。
だけど4人共元気に毎日を過ごしています。
お蔭様で、父も退院してまた再び平和な日常が戻りました。

小学生組の2人は、11月の学習発表会に向けて本格的に練習が始まりました。
毎日帰宅後は、2人揃って違う劇の台本を「同時に」「大声で」読むという。。
なんともやかましい時間が増えました。(笑)

同じく末っ子オデも、12月の初めての発表会に向けての練習が始まったようですが?
なにやら「アリのかんむり」?をかぶるのを頑なに拒否したようで。(・_・;)
「オデのアリ見たいな~」「絶対カッコイイよ~☆」とおだてまくり。。
現在は真面目に練習に励んでいる模様です。w

卓球部新部長。長女すーさんも毎日頑張っていますよ。
先日行われた新人戦管内大会では、団体戦でベスト8に入りました♪
ときど~~きの休日には、お友達とショッピングに出かけるのがブームなすーさん。
アクセサリーやコスメなんかにも興味を持ち始めて、すっかり中学生らしくなりました。(*^_^*)

そんなすーさんと一緒にピアノ連弾の動画を撮りました♪

タイトルに「あの曲」と書きましたが。

今更。。。

「あまちゃんのオープニングテーマ」です。

遅っ!(笑)

とても楽しい曲ですよね。o(〃^▽^〃)o

すーさん。YouTubeはお友達が見てくれるようで、ウケ狙いで学校の指定ジャージで出演しています。^^
ピアノの音色が。。特に高音の調律が。。聞き苦しい部分もあるかと思いますが、一生懸命練習したので(笑)お時間のある方はお付き合い頂けると嬉しいです。

illust4539_thumb

お弁当記録117回目、2週間分のお弁当です。
紫色のお弁当はすーさんのお弁当です。

004 005

001 002

003 004

007 008

001 012

013 014

015

あぁ。。あと1か月もしないうちに雪が降るのかな。
もうすぐ11月ですね。

皆さんも風邪などにお気をつけて。
元気に毎日をお過ごしください。。☆






関連記事

118.1週間のお弁当☆ブログメンテナンスのお知らせ。。♪

こんばんは♪ 11月に入りましたね。 お元気でお過ごしですか? 写真は、末っ子オデ

記事を読む

95.1週間のお弁当☆ふと振り返る時

最近めっきり作る頻度が減ってしまった手作りお菓子。 春休み中は、子供達と一緒にちょっとだけ作ってる

記事を読む

125.1週間のお弁当☆北海道の冬のイベント♪馬ソリ・乗馬・・千両箱?!(笑)

今日は学校連合会主催の冬のイベントのお手伝いに行って来ました♪ 町内会役員の初仕事です。 今

記事を読む

135.2週間のお弁当☆2015年「も」・・・♪

えー。っと・・・ 新年!明けましておめでとうございますっ! って・・・遅っ!(笑)

記事を読む

127.1週間のお弁当☆「エコカイロ」はちょっと楽しい通学グッズ♪

早くも3月も中盤。 卒業式シーズンですね。 写真は幼稚園帰りの末っ子オデ(俺)。

記事を読む

123.1週間のお弁当☆幼稚園ほのぼのお誕生会♪

1月27日は、1月生まれの末っ子オデ(俺)のお誕生会へ行って来ました♪ いつもの6人。

記事を読む

89.1週間のお弁当☆小3男子の学習意欲。。

毎日よく雪が降ります。 1月は、ほとんど降らなかった雪。 このまま春を迎えられるはず

記事を読む

104.1週間のお弁当☆北海道のたけのこ♪

今日は知り合いから「たけのこ」を頂きました♪ たけのこと言っても。。『モウソウチク』って言うのかな

記事を読む

92.1週間のお弁当☆末っ子オデ(俺)の3歳児検診♪

3月8日金曜日は、末っ子オデ(俺)の3歳児検診へ行って来ました。 1月生まれのオデ。 最初の検診

記事を読む

114.3週間のお弁当☆すーさん新部長決定♪~責任と成長~

夏休み中も毎日部活!夏休み明けも毎日部活! とっても忙しい、だけど元気いっぱい♪長女すーさん(中1

記事を読む

Comment

  1. お天気ママ より:

    おはようございます。
    連弾を見ていて、aiさんの子育てが全てここにあるんだなぁって感じました。
    (なんて伝えていいのかよくわからないんですが)
    すーさんとの母娘関係の素晴らしさもすごく伝わってきます。
    aiさん、本当に素敵です。

  2. foo より:

    aiちゃん、毎日お疲れさん!発表会楽しみだね♪盛り上がっているようでなによりです(笑)
    おねいちゃん組は頑張っているね~^^うちはおこづかいがためられなくて、買い物行かないわ~。

    ピアノ連弾、すごく楽しそう♪お互いによいストレス解消&コミュニケーションになっているのかも・・・。
    言葉では伝わらない事が多いけど、こういうの良いね~^^

  3. ai ai より:

    お天気ママさん、おはようございます♪
    コメントありがとうございます。

    動画へのお付き合いありがとうございました。
    これを見て。。そんなに素敵なコメントを頂けるなんて。
    何度も読み返して泣いてしまいました。^^

    今までブログを続けてきて本当に良かったです。

  4. ai ai より:

    fooちゃん、おはよう♪
    お疲れさん~!ちびっ子ちゃんも練習頑張ってるかい?
    今年も揃って同じ役♪楽しみだね。o(〃^▽^〃)o

    すーさんは、小銭を貯めておいて郵便局で両替して使ったりしているよ。(笑)
    ショッピングが楽しいのはわかるけど。。ほどほどがいいよね。

    あまちゃんのテーマ。めちゃ楽しかった♪
    意外とね。すーさんとのピアノ教室は続いてるね。(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑