スポンサーリンク

125.1週間のお弁当☆北海道の冬のイベント♪馬ソリ・乗馬・・千両箱?!(笑)

公開日: : 最終更新日:2014/02/24 お弁当記録

今日は学校連合会主催の冬のイベントのお手伝いに行って来ました♪
町内会役員の初仕事です。

今回は小学1年生の次女こーさんが参加。
4年生の長男かー君は・・メンドクサイそうで・・(ー_ー)!!
しょうがないので・・本人の意志を尊重させました。(笑)

年3回開催されるイベントの冬の目玉は「馬ソリ&乗馬体験」♪
冬の道産子は毛並みがふわふわしていて。とても可愛いかったですよ~。

007

ピンクの馬ソリに乗って敷地内1周の旅♪

009

乗馬もさせてもらいました♪
低学年のこーさんが乗ったのは小さなポニー。
馬を引いてくれているのは、同じ学校の2年生のお友達(牧場の息子さん)です。
↑なんと頼もしいんだ~っ☆

012

室内では玉入れやフリスビー大会などのゲーム遊び☆
お手伝いの私はフリスビー犬のように走り回りました。(笑)

006 005

そしてお昼ご飯は、持参したおにぎりと役員が用意した豚汁♪
私も美味しく頂きました。←タダ飯最高っ☆
午後からは、市内の吹奏楽団の演奏会も開催されました。
楽しい企画盛り沢山の充実した1日でした。

015

そう。
末っ子オデ(俺)も一緒だったんですよ。
馬ソリに乗せてあげたくて連れて来たんですが・・
頑なに断る小心者なオデ。w
ずーーーっと私の後をついて歩いていただけですが。
意外と楽しんでいたみたいでした。(*^_^*)

そんなオデ。
主催者さんのご厚意で最後のお楽しみくじ引きに特別参加させて頂いて。
なんとっ!

1等の「千両箱」をGETしちゃいました!
あはは♪すご~い♪ o(〃^▽^〃)o
中身は、ぬいぐるみとかおもちゃとかお菓子とか・・☆

019

残念ながらハズレくじだったこーさんがGETした「福袋」には?
昭和のかほり漂う雑貨とぬりえが入っていました。(笑)
・・これ。何処に売ってるんだろう?・・

020

line

ついでのお弁当記録125回目です。
結構真面目に作っている感があったんですが・・
幻だったのかな。(笑)
普通のお弁当箱は、幼稚園行事に出かけた時のインフルエンザでお休み中のすーさん用です。

001 001

002 001

001 002

最後の写真。セロリの浅漬けです。
スーパーで一束78円でGETしたセロリを。
いつものように「浅漬けの素」で味付けしようとしたんですが。
買い忘れてたんですね。Σ(゚д゚lll)ガーン。。

クックパッドで紹介されていたレシピを参考にして作ってみたら。
びっくりするほど美味しかったので紹介させて頂きますね。

私の場合は、家にあった材料で。
昆布だし→かつおだし
鷹の爪→一味唐辛子
で代用しました。

Cpicon 簡単☆ぽりぽり美味しいッ!セロリの漬け物 by ☆空への想い☆彡

流石NO1レシピっ☆
セロリ以外のキュウリや大根。キャベツ。白菜。。何にでも応用出来そうな味です。
意外なタイミングで「浅漬けの素」を卒業です。(笑)

今日の更新は、冬のイベントに行って来たよ♪というお話と。
1週間のお弁当記録とおすすめレシピのご紹介でした。
いつもお付き合い頂きありがとうございます☆






関連記事

120.1週間のお弁当☆来た~っ!町内会のお仕事っ!

11月のとある日。 子供達は学校へ行っている午後1時半頃。 「ピンポ~ン♪」玄関チャ

記事を読む

91.1週間のお弁当☆なんだかバタバタ。。2013年ひな祭り

「もうすぐひな祭りだねぇ。次の週末にはお雛様出さないとね~。」 って。 「土曜日って3月

記事を読む

118.1週間のお弁当☆ブログメンテナンスのお知らせ。。♪

こんばんは♪ 11月に入りましたね。 お元気でお過ごしですか? 写真は、末っ子オデ

記事を読む

136.「亭主元気で留守がいい?」(笑)☆お弁当記録最終回

我が家の旦那さん。 先週から2週間ほど出張で留守にしています。 数年に1度あるかないか。前回はま

記事を読む

122.2週間のお弁当☆スケート場へ行きました♪

我が家の第4子。末っ子オデ(俺)。 今日から新学期がスタートしました♪ 久しぶりの幼

記事を読む

87.2週間のお弁当☆クレヨンアート展へ

先日、私の親友の叔母さんのクレヨンアート展へお邪魔しました。 親友が叔母さんの1周忌を迎えるに

記事を読む

99.1週間のお弁当☆またまた以心伝心♪

金曜日の午前中、久しぶりに親友のお宅へお邪魔しました。 先日記事にした「以心伝心のシュークリーム」

記事を読む

107.1週間のお弁当☆風邪っぴきと優しい気持ち♪

こんばんは♪ 6月もあと少しで終わりですね。 「運動会の時の暖かさは幻だった??」 っ

記事を読む

119.2週間のお弁当☆北海道限定【リボンナポリン】ってどんな味?

私。 生まれも育ちも北海道なんですね。 昔から普通~に身近にあったものが、「北海道限

記事を読む

112.2週間のお弁当☆こーさんの七夕飾り♪

「おかーさん。あのね?学校できょーみある人だけ持ってって。って言われたから。。きょーみあった

記事を読む

Comment

  1. くりりん より:

    こんばんは☆
    わあ~!馬だ~
    乗馬体験&馬ソリの体験が出来るなんて、北海道ならではというかんじですね~。

    すご~い☆
    その毛並みのフサフサ、我々親子も触ってみたいです^^

  2. ai ai より:

    くりりんさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます。
    冬の北海道って感じですよね。^^
    これだけ盛り沢山で無料のイベント☆
    とてもありがたいです。(*^_^*)

    冬の道産子。
    とっても可愛かったですよ♪

  3. foo より:

    毎年恒例のお楽しみイベントだね^^我が家は行き過ぎて飽きたらしい。
    オデの「千両箱」!!中身が気になる~(笑)なんて強運の持ち主(笑)
    こーさんの「福袋」・・・昭和の時代の・・・かな?

    町内のお手伝い、楽しみながら頑張ってるaiちゃんに拍手★

  4. ai ai より:

    fooちゃん、コメントありがとう♪
    そうそう。恒例イベントだね。
    我が家もかー君は無気力で欠席。(^_^;)

    千両箱!すごいっしょ♪
    ぬいぐるみはこーさんに。
    ハンカチはすーさんに。
    パズルはかー君に。って。
    皆に分け与えていたよ。w
    こーさんの福袋はある意味レアだった。(笑)

    町内会。頑張るよー。
    拍手★ありがとう。・:*:・(*´∀`*)・:*:・

  5. 和みん より:

    オデくん、すごい!そして、優しい!
    ちゃんとみんなにも、幸せのおすそわけしてえらいな~(*^_^*)

    さすが北海道♪馬もそうだけど、バックの雪原に目がくぎ付けですヾ(≧∇≦*)/

  6. ai ai より:

    和みんさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    オデ。クジ運最高でした。(笑)
    兄弟達それぞれに景品を配っているのを見た時は嬉しかったです。^^

    北海道。昨日今日と暖かですが。
    また明日から雪が降るらしい。。
    もういいんですけど~。というのが住民としての本音です。w

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑