スポンサーリンク

おもしろい作文☆

公開日: : 最終更新日:2013/11/09 →旧ブログ記事, ☆伝えたい事・考え方

すーさんの作文

小4の長女すーさんが学校で書いた作文を持ち帰りました。
話によると「心の中で思っている事、例えばイヤな事、なかなか口に出せないことでも正直に書いてみよう。」という学習らしい・・

読んでみると結構リアルで面白い!
私がブログを始めた日にこんな作文を書いてきてくれるなんて、なんともドラマチック!(笑)

ってな事で、本人の承諾を得て全文紹介しちゃいます。
(すーさんよ・・ホントに良いんだな?)(^.^)

「わたしの家族」       byすーさん

わたしの家族は6人で兄弟4人です。そして弟が2人妹が1人です。
上の弟はバカでアホだけどふつうの男の子よりも、ものすごく、すごく、すごーくやさしすぎます。
でも小さいころよりへんなことをいうので、やになります。

そして妹はいつもぜったいに10回はうざいことをいうのでバカです。
しかも、かたづけがきらいなのでぜったいにわたしがかたづけないといけないから、うざいです。

でも、勉強がすきでピアノもすきで、おやつを食べすぎなデブです。
えらいところは3さいなのにおちゃわんあらいがすきなところです。

そして下の弟は、やばいです。朝、6時前にはおきて、わたしのかおをふんでかみをひっぱっておこしてくれます。しかもしつこいです。
またねたら、耳もとで「あ~!」っていうのでうるさいです。
でもめちゃくちゃかわいいです。でも、もう少しで1さいになります。

そしてお母さんはおこるとすぐ、きれます。
でもすごくすごくものすごくやさしくてわたしはだいすきです。
ほかにこんなすばらしいお母さんはいません。

そしてお父さんはペンキをぬるおしごとで、はこだてのおんせんやどをぬるしごとで3か月くらいとまりました。さみしかったです。
お父さんはがんばりやさんでかっこいいお父さんです。

というかぞくです。みんないいところやだめなところはあるけどみんなだいすきです。

こんな気持ち初めてかも

読み終えて私の心の中で「すばらしいおかあさん・・すばらしいおかあさん・・」という言葉が響きわたった。

ほんと?ほんとにほんと?

そうか。子供が大きくなるとこんな喜びもプレゼントしてもらえるんだね。
弟や妹たち・・いつもワイワイ楽しそうだけど、やっぱりねえちゃんは大変なんだね。
いつも優しくしてくれて感謝感謝!
兄弟達もすーさんの事大好きだもんね!

キレる母。。

どういう風にキレるのか。説明が書かれてないのはすーさんの優しさでしょう。(笑)
その事を聞いてみると「おちゃわん壊したこと書く?すぐ泣くって書く?」と優しくほほえんだ・・・
これからは行動に気を付けなくちゃ!きっと、かー君やこーさんはこうはいかない・・

子供たちに許され、そして誉められながら、やっぱり私は育てられているんだな。。。

我が家のお気に入り

すーさんの勉強机:これは市営住宅に住んでいた時、キッチンの作業台として使っていたもの。通販で購入。
サイズは大きめだけど、将来パソコンスペースとしても活躍しそう☆一人ぼっちは寂しいのか?!普段はダイニングで勉強してる事が多いすーさん。

勉強机の電気スタンド:偶然立ち寄った岩見沢の大型雑貨店で千円弱だったかな。ポトスがささったお魚さんは、近所のスーパーのお花屋さんで発見!






関連記事

家庭訪問&参観日終了~☆すーさんのマイブーム?!

今日の北海道、とても良いお天気でした。 日中は上着がいらない程の暖かさ♪ 子供達は元気一杯外遊び

記事を読む

すーさん帰宅と保護者交流会☆

7泊8日の通学合宿に参加していた我が家の長子。すーさん。小学5年生。 沢山の楽しい思い出を胸に、昨

記事を読む

すーさん再び☆7泊8日の通学合宿へ♪

我が家の4兄弟の長子☆すーさん。小学5年生。 夏休み前の4泊5日の通学合宿に続き、昨日土曜日から7

記事を読む

思い出の曲☆いろんな気持ち

なんとなく、お部屋が薄汚い今日この頃。。。 「埃だらけのピアノカバーのお洗濯でもしようかな??

記事を読む

今年のクリスマスイブ☆サンタさんへのお礼♪

クリスマス。終わっちゃいますね。 皆さんは楽しいクリスマスを過ごされましたか?(*^_^*)♪

記事を読む

子供達の大そうじ☆

渋っ!!(笑) こちらは毎年恒例の我が家のしめ飾りです。 私の父の故郷が岩手県。

記事を読む

久しぶりのオデ(俺)特集☆

我が家の4兄弟の末っ子、しー君。ニックネーム☆オデ(俺)。(笑) 早いもので、来月4日で1歳9か月

記事を読む

ピカチュウに見えるかな?(*^_^*)冬休み工作☆かー君編

冬休みも残りあと1週間! 今日の午後はかー君と親子で工作作りをしました♪ 「ピカチュウの貯金

記事を読む

内弁慶さん☆どこ行った?(^^)

我が家の長女、第1子すーさん、小学4年生☆ 以前記事でも紹介しましたが、小さい頃から典型的な「内弁

記事を読む

3.1週間のお弁当☆2011年子供の日【こいのぼりケーキ】♪

お弁当記録3回目になります(*^_^*) ゴールデンウィークでしたね♪ 旦那さんはお仕事の予

記事を読む

Comment

  1. ai ai より:

    ~Yahoo!ブログで頂いたコメントをコピーして掲載しています。~

    パソコン初心者とは思えない!とても上手にできていますね(^o^)
    たくさんお子さんがいて、みんなのびのび育ち、しかもこんなステキな作文を学校で書き上げてくるなんて・・・
    【すばらしいおかあさん】言われてみたい一言です
    文章も読みやすく 大変楽しめました。
    また遊びに来ますので、頑張ってください(^_^)v
    2010/11/10(水) 午後 10:19 [ mm.まま ]さんより


    あ・・ありがとうございます!!すごくうれしいです♪
    私の記念すべき第一歩?!にステキなコメントありがとうございます☆
    慣れる為にも、まめに更新していきますので、ぜひまた遊びに来てくださいね。頑張ります!(^.^)
    2010/11/10(水) 午後 10:46 aiより


    やぁ(^ー^)ノ 良いブログだね
    すーさんの作文は額に入れて飾っておかなきゃ(笑)

    キレるけど(笑)優しいお母さんなんてホントに子供と向き合ってなきゃ出てこない言葉だよね!
    ちゃんと親の気持ちが子供に伝わってる作文で読んでる私が感動した

    近所の子育てに悩める母より
    2010/11/11(木) 午前 8:55 [ リジャメグ ]さんより


    いらっしゃい!
    コメントありがとー☆ネタ切れに気をつけながら、頑張るね!
    また遊びに来てね。
    2010/11/11(木) 午前 9:51 aiより


    あー、泣いた!クールなすーさんは、いつもこんな事を思ってるのね
    うちのクラスもやったのかな?ナンも言ってなかったけど・・・。
    私もきっと、思った事をさらけだせないからブログはじめたのかも
    お互いお母さん、がんばろうね~!
    2010/11/11(木) 午後 6:51 haru_mako_426_327さんより


    おねいちゃんもきっと「傑作」持ってくるよ☆
    楽しみだね(^.^)」
    2010/11/11(木) 午後 8:24 aiより

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑