スポンサーリンク

オデが主役のその理由は?~2014年幼稚園発表会~

公開日: : 最終更新日:2015/04/16 子供とイベント

10月11日土曜日は、我が家の第4子オデ(俺)の幼稚園発表会へ行って来ました♪
重度のぎっくり腰から奇跡の復活っ☆←大げさ。
無事に見に行く事が出来て本当に良かったですよー。←どうなる事かと・・・

昨年のプレクラスでは幼稚園でのアットホームな発表会でしたが、今年からは広ーい会場での大舞台。
長女すーさんから数える事11回目の発表会となります。

左の写真は全園児(午前の部)での合唱とすず演奏。右はマーチングです。
背が小さいオデ。
「オデー。どこー?どこー?」状態。。(笑)

025 010

やっと見つけた!のは演奏も終盤の頃。
仁王立ちの写真しか撮れないダメダメカメラマン。。Σ(゚д゚lll)。。

小太鼓担当のオデ。「と・と・と~ま~とっ!ぴ・ぴ・ぴっかちゅ~っ!」ってね。
音楽に合わせた魔法の呪文?!を大きな声で唱えながら可愛らしい演奏を披露してくれました♪

011

そして舞踊劇「おむすびころりん」では、主役のおじいさん役に抜擢されたオデ。
幼稚園では兄弟初の快挙☆

でも。
一体なぜ?

もしかしたら・・・しっかり者だからだったりとか?とか?←親バカ。

でも。本当のオデが主役のその理由は?

『顔』でしたー。(笑)

幼稚園の先生からお電話で。

先生:「オデくん。ずっと腰を曲げているの大変なのに本当に頑張って練習してるんですよ。
皆で今日も話したんです。やっぱりぴったりだ!って。おじいさん役はオデくんしかいないねー。って。」

私:「ぷぷーっ!(笑) もしかして。顔で選ばれたんですか?」

先生:「はいー♪貫禄があって適役ですー♪」

そんなオデのおじいさんをご覧下さい☆

016

似合うなー♪(笑)

017

オデが演じた小さなおじいさん。
最高でした。o(〃^▽^〃)o

お姉ちゃんのこーさんが年中さんの時。
オデはこの会場で。なんと母のおっPーを飲んでいたんですよー。(笑)
こーさん幼稚園発表会☆大荒れなオデ?

子供の成長は本当にあっという間。
そして嬉しいものですね。・:*:・(*´∀`*)・:*:・

005

今日2回目の更新は「オデが主役のその理由は?~2014年幼稚園発表会~」のお話でした。
いつもお付き合い頂きありがとうございます。。☆






関連記事

力作にびっくり!中学校文化発表会♪私の中学時代は。。(笑)

今日は、我が家の長女。すーさん(中1)の文化発表会に行って来ました♪ すーさんが通う中

記事を読む

想い色々。。新1年生を祝う会に行って来ました♪

今日は、町内会で開催される「新1年生を祝う会」に行って来ました。 同じ町内でも通っている幼稚園はバ

記事を読む

祝☆5歳&11歳!お誕生会と手作りアイスクリームケーキ♪

1月22日木曜日。 我が家の末っ子オデの幼稚園のお誕生会へ行って来ました♪ 4月から毎月開催され

記事を読む

2013年こどもの日☆春の山菜とセルフサービスケーキデコ再び♪

ゴールデンウィーク。皆さんはいかがお過ごしですか? 北海道は連日の低気温と雨で、行楽日和とは程遠い

記事を読む

祝9歳♪こーさん笑顔のお誕生日前夜祭☆

11月も今日が最終日。今年も残り1ヶ月となりましたね。 はたまた、お久しぶりの更新となります。

記事を読む

オデの「怖いスイッチ」?(笑)~2014年節分記録~

昨日は節分でしたね。 我が家のちびっ子鬼。 次女こーさんがかぶっているのは、末っ子オデが幼稚

記事を読む

ダブル参観日&七夕イベント☆2015

7月7日は七夕でしたね。 といっても。北海道の七夕は8月7日といわれているんですが。 幼稚園や学

記事を読む

2013年夏祭り&花火大会☆

こんばんは♪ 8月に入りましたね。 季節は夏っ!日本中が夏祭りや花火大会で賑わう季節です

記事を読む

1日入園と小学校最後の参観日☆

今日は、末っ子オデ(俺)の体験入園と保護者説明会に行って来ました。 幼稚園は休園なので、お姉ちゃん

記事を読む

幼稚園・小学校・中学校 それぞれの発表会 2015♪

10月・11月は、子供達それぞれの発表会がありました。 って。 もう12月も半ばなんですよね。

記事を読む

Comment

  1. foo より:

    元気かい?しばらく会えなくて寂しいです(涙)
    ai家も簡易卓球場になってるんだね(笑)
    高さが丁度よさそう^^うちも大分前から、家族総出で卓球大会(笑)
    でもテーブルが低いし狭いから、球がTVに当たりまくり><
    ちなみにネットは、ダンボールを加工したものです(笑)

    おでの発表会、行けて良かったね^^
    おでじーちゃん、めっちゃ素敵ね~♪顔で選んだ先生、グッジョブ!

  2. ai ai より:

    fooちゃん、おはよ~♪
    いつも見に来てくれてありがとう。

    そっちこそ元気かな?
    そろそろ女子会復活させたいね。

    foo家も簡易卓球場になっていたか・・(笑)
    賑やかで楽しそうだね。o(〃^▽^〃)o
    我が家のテーブルは、卓球台より低いからオデに最適☆

    おでじーちゃん。よかったよ♪
    顔で選ばれただけあった。(笑)
    年長さんが「鶴の恩返し」をやっていて。
    ちびっ子ちゃんのおばあちゃんを思い出してしみじみしました。
    ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑