スポンサーリンク

7HAPPY♪

公開日: : 子供達あれこれ

我が家の長女すーさん。中学2年生。
クリスマスパーティーで、すーさん主催のくじびきに参加したら。。。
こんなプレゼントを贈ってくれました♪

家庭科の授業で作成した手作りミトン。
これから産まれてくる妹と。そして私。旦那さん。。☆
『7HAPPY』の文字は、これから7人家族になるからだそう。(*^_^*)

019

12月中は体調を崩して学校を休みがちだったすーさん。
「今日は家庭科の授業が最後だから休みたくない。」って涙目で言ってたんですよね。
そして最後まで内緒で。外が真っ暗になるまで学校に居残りをして完成させてくれたミトン。
すーさんの沢山の愛情と想いが詰まったプレゼント。
本当に嬉しかったです。・:*:・(*´∀`*)・:*:・

line

「うちの場合はサンタさんにプレゼントを頼むのは小学6年生までね。」
すーさんには、小さな頃からこう言い聞かせていて。
中学生になった去年からは、親が欲しい物を買ってあげています。

どうして6年生までなのかというと。
「なんぼなんでもその位になったらもう知っているだろうー。」という。
かつての私の予想。

が!

ぜんーぜんっ!そんな事なくってですね。(笑)

話を聞くと、周りのお友達も半々位。
勿論、現実を語る子もいるんですが。
「私は高校生まで頼めるよー。」というお友達もいたりとか。
これだけインターネットが普及している世の中で。

本当に?
ふりじゃなく??って思ったりもするんですが。
私の目からは、純粋にそう信じてる。信じたいと思っている?
そんな風に見えます。^^

でも親として。さすがに色んな質問や疑問に答えるにも違和感というか。
罪悪感のようなものも感じ始めたのも事実。
いずれ話す時が来るのなら、新たに兄弟を迎えるタイミングの来年のクリスマスに。
15歳になったすーさんへ真実を話すことを決めました。

「うん。知ってたよー。」って言われるかな?
「えぇ~!まだまだ信じていたかったぁ~!」って言われるかな?(*^_^*)

中学2年生になったすーさんへ。サンタさんからの最後のサプライズプレゼント。
すーさんの心の中で温かな思い出になることを願って。。☆

020

今日2回目の更新は『7HAPPY♪』すーさんからの嬉しいプレゼントと来年のクリスマスへ向けての決意?!でした♪
最後までお付き合い頂きありがとうございます☆






関連記事

子供との距離感と子育てアンテナ

我が家の長男かー君。小学4年生。 子育てブログを書いていて。。 4人の子供達それぞれの日

記事を読む

もう少しだけ。。☆~末っ子との2人時間~

我が家の第4子。末っ子オデ(俺)。 来月1月の誕生日で4歳になります。 ブログを始め

記事を読む

進研ゼミ中学講座体験記☆進研ゼミを始めた時期~我が家の場合

我が家の子供達。4人の中で進研ゼミを受講しているのは今の所、長女だけです。 ページ前半では、長女が

記事を読む

思いやりのカタチ☆~結婚20周年のサプライズ~

s:「お母さん。もう一人赤ちゃん産んでよ。今ならね。掃除もお皿洗いも全~部引き受けるから。」 a:

記事を読む

こーさんと「しゅく・だいお」くん♪~2015年の夏休みもありがとう~

夏休みといえば・・工作or自由研究の宿題。 子供達が通う小・中学校では必須課題となっています。

記事を読む

大阪銘菓黒豆マドレーヌ【ええもんちぃ】を食べました♪

「スイーツ食べレポ」・・・・・・・ そんなカテゴリーありましたね。あったんですよ。(笑) 今

記事を読む

GW最終日☆可愛いリュックと光るスニーカー♪

ゴールデンウィーク最終日の今日。。 朝から土砂降りでした。。Σ(゚д゚lll) 天気が悪いのは知

記事を読む

「うち」のおばあちゃん

母:「おぉ~い!バス来てるよ~っ!」 ( ゜д゜)ハッ! やっちゃったーーーっ!Σ(゚д

記事を読む

朝は笑って送り出したい。。~「学校へ行きたくない」子供の心~

朝。子供が「学校へ行きたくない。」と言ったり。。 言葉には出さなくても体調不良を訴える経験

記事を読む

今年もピアノ伴奏者です♪~それはもう波乱万丈・・・(笑)~

我が家の長女すーさん。中学2年生。 今年も文化発表会でのクラス合唱のピアノ伴奏を務める事と

記事を読む

Comment

  1. お天気ママ より:

    めちくちゃウルウル。
    すーさんの想いが込められたミトン。
    すーさんは、本当に思いやりのある素敵な女の子ですね。そして、将来の夢もですがしっかり自分も持っている。
    aiさんとぶつかることもあるでしょうが、
    aiさんの愛情もしっかり理解してくれてるしね。クリスマスプレゼント嬉しいだろうな

  2. ai ai より:

    お天気ママさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    妹の誕生を本当に心待ちにしてくれているんだな。と。
    すーさんの想いが伝わる嬉しいプレゼントでした。
    普段の生活からは伝わらないので・・・(笑)

    サンタさんからのプレゼント。
    大きくなっても大切にしてくれたらいいな♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑