133.1ヵ月のお弁当☆ホ~っとする日常。。
公開日:
:
お弁当記録
お弁当記録133回目です。
あらら。。今回は1ヵ月分のお弁当記録です。
たたたっ!溜めすぎやないかいっ!Σ(゚д゚lll)
お弁当記録を始めた当初は。。←遠い目。
先週は何回サボりましたー。今週は何回サボっちゃったー。来週は何回・・・・って。(笑)
『1週間分のお弁当反省記録』だったんですけどね。
あれれー?って。とぼけてみたりして。
この1ヵ月間は、幼稚園、小学校、中学校共にお弁当の日が多くて。
つわりで体調が悪い日が続くと、子供の行事とかお弁当の日ってものっ凄いプレッシャー。
お弁当を詰め終えると心からホ~っとします。
※保温タイプのお弁当箱以外は、子供達のお弁当です。
。。どれが誰のだろ?(笑)
そしてホ~っとするのは、お弁当だけじゃなくって。
家族全員の「おはよう」とか。
朝起きてご飯が炊けてることとか。
「行ってらっしゃい」って言えたーとか。
洗濯物を全部干し終えた時とか。
「ただいま」の笑顔とか。
夕飯後の「お腹いっぱい!」の声とか。。
とにかく全ての『日常』にホ~っとするんですよね。
何?この家事全力感は?(笑)
我ながら。。お腹の中で命を育てるのって本当に大変だって思う。。
思うんだけど?
ちょっとのんびりしすぎじゃないかい?ってね。
これからは「ブログを更新出来て良かった♪」のホ~っとする気持ちも日常にプラスしていきたいなぁ。
なんて思ってる今日この頃。。
今日の更新は、1ヵ月分のお弁当記録と。ホ~っとする日常のお話し。
ブログ更新が出来ていない言い訳でしたっ♪(笑)
いつもお付き合い頂きありがとうございます☆
PS.プラレール動画に夢中な末っ子オデ。
パソコンを占領される前に復活しなくちゃ。o(〃^▽^〃)o

関連記事
-
-
114.3週間のお弁当☆すーさん新部長決定♪~責任と成長~
夏休み中も毎日部活!夏休み明けも毎日部活! とっても忙しい、だけど元気いっぱい♪長女すーさん(中1
-
-
90.1週間のお弁当☆3種の白玉デザート作り♪
明日で2月も終わりですね。 卒業間近の長女すーさん。家庭科授業の最後の調理実習では、デザート作りを
-
-
131.2週間のお弁当☆想像と違った?2014年中学校発表会♪
9月27日は、長女すーさん(中2)の文化発表会に行って来ました♪ 随分前になりますね・・・
-
-
125.1週間のお弁当☆北海道の冬のイベント♪馬ソリ・乗馬・・千両箱?!(笑)
今日は学校連合会主催の冬のイベントのお手伝いに行って来ました♪ 町内会役員の初仕事です。 今
-
-
112.2週間のお弁当☆こーさんの七夕飾り♪
「おかーさん。あのね?学校できょーみある人だけ持ってって。って言われたから。。きょーみあった
-
-
96.1週間のお弁当☆初登校♪初登園♪
無事入学式、入園式を終えた子供達。 昨日4月9日からは、一斉に新学期がスタートしました。 ま
-
-
118.2週間のお弁当☆19回目の結婚記念日♪
次女こーさんの誕生日記事と前後してしまうんですが。。 11月12日は19回目の結婚記念日でした。
-
-
124.3週間のお弁当☆インフルエンザ&風邪ブームの季節・・・
相変わらずインフルエンザが流行していますね。 今年の流行期間・・長いですよね?((((;゚
-
-
107.1週間のお弁当☆風邪っぴきと優しい気持ち♪
こんばんは♪ 6月もあと少しで終わりですね。 「運動会の時の暖かさは幻だった??」 っ
-
-
93.1週間のお弁当☆久しぶりの胃腸炎フィーバー・・・
こんにちは♪ ブロ友さんのブログ記事でキレイな梅のお花を見て春を感じました。 春の足音が聞こえて
