サンタさんからのメール☆。。だけは自作自演?(笑)
公開日:
:
子供達あれこれ
我が家の長女すーさん。
サンタさんの存在を未だ信じてくれている(信じていたい?)中学1年生☆
昨日の夜。携帯電話を手にしてニヤニヤしていました。
「何やってんの?メール?^^」と尋ねると?
意味深な笑みで手招きをするすーさん。
すーさん。もう夜も10時をまわろうとしているのに。。
いつまでも起きているちびっこチームを呼び寄せました。
「あ。サンタさんからメール来てる。早く寝ないと~。ちゃんとしていないとプレゼントあげられないよ?だって!」
「え?ほんと?見られてんだ。。寝よう。。」
焦るちびっ子チーム。
「違うよ~!絶対お母さんだし~。サンタさんなんていないし~♪」
横からウルサイ長男かー君。(笑)
「へぇ~♪信じてないんだぁ。。へぇ~♪」ってからかうと目が泳ぎます。
↑信じてないと来ないかも?という気持ちもあり。w
この『サンタさんからのメール作戦』。
私もすーさんが1年生の頃にやった事があるんですね。
「でもさ?あの時のは本物からだよね?」と。ゴソゴソ小声で尋ねると?
「これだって本物だよ?」と。クスっと笑うすーさん。
( ゜д゜)あれ?・・・お友達情報で真相を知ってしまったのか?!
「今回のクリスマス。中学生でもサンタさんに頼む人っている?」と。恐る恐る聞いてみると?
「半々位だよ。サンタさんからもらう人も多いよ~」って。真顔。
だ。
大丈夫だった。(^▽^;)
サンタさんからのメール☆。。だけは自作自演だと気付いたらしい?!
すーさん。13歳の記録でした。(笑)

関連記事
-
-
環境?性格?それぞれの夏休み工作♪
夏休み。 子供達が通う小学校と中学校では「工作」または「自由研究」の宿題があります。 a:「
-
-
クレヨンアート展&こーさんと2人デート再び。。♪
今年2月に、親友が企画した叔母さんの遺作展の記事を書きました。 2週間のお弁当☆クレヨンアート展へ
-
-
進研ゼミ中学講座体験記☆進研ゼミを始めた時期~我が家の場合
我が家の子供達。4人の中で進研ゼミを受講しているのは今の所、長女だけです。 ページ前半では、長女が
-
-
「大阪らしいね♪」大阪のお土産いろいろ☆
昨日の黒豆マドレーヌ【ええもんちぃ】に続きまして、今日も大阪のお菓子の話題になります。 ゆっく
-
-
今年もピアノ伴奏者です♪~それはもう波乱万丈・・・(笑)~
我が家の長女すーさん。中学2年生。 今年も文化発表会でのクラス合唱のピアノ伴奏を務める事と
-
-
フリーダム効果?(笑)運動会に向けて♪
今日は朝から小学校の花壇の環境整備に行って来ました。 朝起きると外は雨。。。 「もし
-
-
もう少しだけ。。☆~末っ子との2人時間~
我が家の第4子。末っ子オデ(俺)。 来月1月の誕生日で4歳になります。 ブログを始め
-
-
思いやりのカタチ☆~結婚20周年のサプライズ~
s:「お母さん。もう一人赤ちゃん産んでよ。今ならね。掃除もお皿洗いも全~部引き受けるから。」 a:
-
-
ロイズポテトチップチョコレートを食べました♪
1月4日。(まだ更新が追い付きません。(笑)) ラグーンの帰りに、国道36号線沿い、札幌ドームの近
-
-
アイロンビーズとスペシャル米ソリ☆
皆さんはアイロンビーズ(パーラービーズ)って知っていますか? クリスマスの時の「家族de☆ビンゴ大

Comment
こんにちは♪
中1でサンタさんを信じている、長女さん素直で純粋でいいですね~^^
子供たちみんな集まってきて「ちゃんとしてないと寝てないと来ない」っていうので一斉に焦って寝るのも面白い(笑)
いつごろから真相がわかるのか・・。(高学年か中学生くらいからだんだんそうなってくるのかな・・)
プレゼントがもらえるとなると「いやいや、まだまだサンタさんにお願いする人もいるよ~」という気持ちも、わかる気が^^;
親からの演出だったんだというのが完全にわかってしまった歳でもそれはそれで親の優しさを、子供たちに思う気持ちもわかってくれるし、子供たちには思い出にもなるんでしょうね♪
くりりんさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます。
すーさん。本当の所どうなのかわからなくなりつつあります。w
未だ信じている気持ちが大きいのは、周囲の子もそうだからかな?
我が家の場合「サンタさんからのプレゼントは小学生まで。」としているのですが、信じているので?
ついついサービスプレゼントを準備してしまいました。(笑)
我が家の場合は、小4の長男の方が現実的ですね。(*^_^*)
くりりんさんの最後のお言葉。
本当に同感です。。♥