スポンサーリンク

想い色々。。新1年生を祝う会に行って来ました♪

公開日: : 最終更新日:2013/11/04 子供とイベント

今日は、町内会で開催される「新1年生を祝う会」に行って来ました。
同じ町内でも通っている幼稚園はバラバラなので、同級生の親子の「顔合わせ」的な行事でもあります。
新1年生☆可愛いなぁ~♥

017

負けたら乗っている新聞紙を折り曲げていくジャンケンゲーム。
ビンゴ大会、プレゼントタイムなどで楽しみました♪

012

春休み中なので、兄弟達も全員参加。
でも。。。。
始終仏頂面のかー君。
「ジャンバー脱げば?」
「いい。。」
「ジャンケンゲームだって♪」
「やんない。」
「準備してくれてるんだからビンゴは参加しようよ。」
「やんない。」
Σ(゚д゚lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーン・・・・・

014

実は、先日家族でデパートに買い物に行った時もず~っと不機嫌だったこの方。
「こんなのかったるいゼ。。」なんて思ってるのかな。生意気に。(笑)
その時は、「一緒にいる家族が嫌な気持ちになるんよ。」とか、「楽しみなさい。」とか色々言ったんですが、今回はもう何も言いませんでした。なんとなく気持ちがわかるようなね。。

平和で可愛かったかー君は何処へ。。
でもそれも成長でしょうか。(*^_^*)
兄弟全員参加の町内行事。これで最後かもしれないなぁ。。
飲んだり食べたりだけのお祭りならまだ来てくれるかな。。なんて思ったり。w

末っ子オデまで、ジャンケン大会に参加してくれず。(見習わなくていいのにね。(笑))
最後までお菓子ばっかり食べておりました。。
すーさんは、それなりに楽しんでくれたようです。

013

まぁ。主役のこーさんが楽しめたから良かったかな?
さて。
帰宅後のこーさん。

「!!!」

019

「カッコいいお母さん」だそうです。
トランシーバー付きのサングラスをかけています。(笑)

4兄弟。個性も色々ですね。w






関連記事

祝☆4歳&10歳!1月は合同お誕生会♪

1月4日は、末っ子オデの4歳のバースデー。 そして1月11日は、長男かー君の10歳のバースデーでし

記事を読む

2013年こどもの日☆春の山菜とセルフサービスケーキデコ再び♪

ゴールデンウィーク。皆さんはいかがお過ごしですか? 北海道は連日の低気温と雨で、行楽日和とは程遠い

記事を読む

末っ子オデ(俺)入園式♪

4月8日は、我が家の末っ子、オデ(俺)の入園式でした。 私が住んでいる地域では、2歳児の最年少クラ

記事を読む

オデが主役のその理由は?~2014年幼稚園発表会~

10月11日土曜日は、我が家の第4子オデ(俺)の幼稚園発表会へ行って来ました♪ 重度のぎっくり腰か

記事を読む

2014年秋祭り&こーさんの相撲大会♪

9月19日から21日までの3日間は、市内の神社の秋祭りでした。 我が家の子供達にとっては待

記事を読む

1年生最後の参観日&茶話会へ☆帰りは内緒のお楽しみ♪

今日は次女こーさん(小1)の参観日&茶話会へ行って来ました♪ 今週は超参観日ラッシュ☆ 毎回イン

記事を読む

かー君参観日と親子レク♪~少人数授業とパソコン学習~

今週火曜日は、長男かー君(小4)の参観日&親子レクに行って来ました♪ 親子レクは体育館でドッチボー

記事を読む

お餅つき会と町内子供会のお仕事☆

先週土曜日は、町内子供会のお餅つき会へ行って来ました♪ 行事参加が面倒な小学5年生の長男かー君

記事を読む

今年のバレンタインは・・史上最高なマシュマロトリュフ♪(笑)

今日2月14日はバレンタインデーですね。 ここ数年は、「友チョコ」という。非常に面倒くさ・・いや。

記事を読む

ぎっくり腰の年末年始。。2013年お正月記録♪

なんとかプラグインの設定も終わり、ブログを更新出来る状態になりました。 気づけば1月も半ば。。

記事を読む

Comment

  1. foo より:

    最近・・・寝ても寝てもだるくて、寝たりない感じ><春だから???
    町内の行事、いいね^^私の子供の頃は、近所にもたくさん子供がいて、こんな光景が当たり前だったな~。
    今は、お年より行事中心の町内会です><こういう行事でお友達が増えたりするんだよね・・・。
    カー君はお年頃かな?ちょっと早いけどかっこつけたい年頃かもね*^^*

  2. ai ai より:

    fooちゃん、いつもコメントありがとう♪
    春先は、色んな事に意欲的になったりもするけど、心身ともにアンバランスになりがちだよね。
    出来るだけ休める時はのんびりと過ごして乗り切っていこう。

    町内行事は、企画者の苦労がわかるから出来るだけ参加したいな~って思ってるよ。
    楽しくてありがたい行事だよね。
    こっちはまだ子供が多いから活気があるね。(笑)

    かー君ね~。普段は面白くて優しいんだけど。。
    突然不機嫌スイッチが入る事が増えて来たかな。寂しいね。^^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑