スポンサーリンク

まだ信じてたっ!(笑)。。すーさん流サンタさんへのおもてなし♪

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 子供達あれこれ

illust2514_thumb

今日は末っ子も登園日。
朝から「おかあサンタ」第1弾始動しました。w

以前からブログをご覧になって下さっている方はご存じかと思いますが、我が家では毎年クリスマスイブに「家族DE☆ビンゴ大会」という催しを行っていまして。。(笑)

『本物のサンタさん』からの委託業務の他に、別途プレゼントを準備する必要があるんですね。

子供達の需要に応えるのもなかなか大変で。
予約やら契約やら。。
包装紙を別にしてもらったりとか。。w
しかも活動時間は、末っ子が登園日の「月火水の午前中限定」という慌ただしさ。
今日は第1弾。この後第4弾まで出動予定です。(*^_^*)

line

「サンタさんからプレゼントをもらうのは小学6年生まで。」
去年でサンタさん卒業の長女すーさん。中学1年生。
クリスマスは洋服を買う約束をしています。

あらっ!お行儀悪っ。(笑)

002

最近のマイブームのひとつ。「ケータイ小説書籍版」を読んでいます。
普通の書籍と違って横書きなんですね。
恋バナが中心だけど、感動系とか不思議系とかジャンルがあるそうですよ。
男装に憧れたり、恋バナにときめいたり(?)中学生って多忙だわ。。w

002 003

あ。
ちょっとお話がそれてしまいましたが、すーさんが中学生になったら、一緒に『本物のサンタさん』からの委託業務を楽しみたいな~。なんて考えていたんですね。
大人の仲間入り♪みたいなね。

。。それがですね。。

昨日の夕食後。

s:「お母さん。サンタさんにケーキ一切れ置いといたら迷惑だと思う?」

a:「あ??あぁ。。どうだろ?サンタさん忙しいからね~。」

慌てて答えたけど。

『まだ信じてたっ!』(笑)←心の声

さらに。。

s:「今年はローマ字じゃなくて英語で手紙書こう♪どこ出身ですか?ってなんだっけ?。。
アーユーフロムアメリカ?」

a:「ア。。メリカじゃないと思う。。」

『中学生になって習った英語をサンタさんに披露しようとしているっ!』w←心の声

。。そっか。中学生になったからっていきなり大人になる訳じゃないもんね。。

それにしてもよ?
友達同士で具体的な意見交換とか情報交換とかしないのかな~~~~っ?(笑)






関連記事

春の公園と参観日ラッシュと修学旅行☆

最近の出来事を「おりゃ~!」っとひとまとめにしたタイトルで失礼します。(笑) 4月の北海道、ま

記事を読む

2014年それぞれの冬休み工作と振り返り。。☆

子供達の長期休みは、必ず工作か自由研究いずれか1点提出という課題が出されます。 これって。。地域に

記事を読む

頼もしい助っ人☆

妊娠5か月目に入り。少しずつ体調が落ち着いてきた今日この頃です。 何度経験してもつわりの日々は過酷

記事を読む

環境?性格?それぞれの夏休み工作♪

夏休み。 子供達が通う小学校と中学校では「工作」または「自由研究」の宿題があります。 a:「

記事を読む

献立??

今朝起きると。。 雪が積もっていました。 「昨日はしばれていたもんな~。」 北海道

記事を読む

進研ゼミ中学講座体験記☆「辞めなさい」「辞めない」のシーソーゲーム。。

~ページ後半では、進研ゼミ中学講座6月号の内容を紹介しています。~ 進研ゼミ体験記です。 前

記事を読む

GW最終日☆可愛いリュックと光るスニーカー♪

ゴールデンウィーク最終日の今日。。 朝から土砂降りでした。。Σ(゚д゚lll) 天気が悪いのは知

記事を読む

すーさん。ちょっとだけやる気☆

久しぶりに「AI☆ピアノ教室」の話題です。^^ はい。続けてはいました。でも?あまり進歩無し。(笑

記事を読む

朝は笑って送り出したい。。~「学校へ行きたくない」子供の心~

朝。子供が「学校へ行きたくない。」と言ったり。。 言葉には出さなくても体調不良を訴える経験

記事を読む

もう少しだけ。。☆~末っ子との2人時間~

我が家の第4子。末っ子オデ(俺)。 来月1月の誕生日で4歳になります。 ブログを始め

記事を読む

Comment

  1. お天気ママ より:

    すーさん可愛いですね。
    そして、とっても素直に育っているのがわかります。

    今年のサンタさんはどうするのかな?

    aiさん家のクリスマス会
    毎年いいなぁって思って拝見しています。
    素敵な家族ですよね♪

  2. 和みん より:

    あはは(笑)それは予想外でしたね^^
    うちの小4の娘も、まだ信じてるみたいですよ( *´艸`)
    去年、軽い気持ちで作っちゃったサンタさんからのクリスマスカードを、まだ後生大事に持っているので、今年も作らなくては( ̄▽ ̄;)
    なんで、そんなめんどくさいことをしちゃったのかと、軽く後悔してますが(笑)

    うちの子も、友達に聞いてきて「サンタさんて、お母さんたちなの?」って聞かれましたけど、私の「そんなわけないじゃん。その子のうちはそうなんじゃないの?」という無理やりな「よそはよそ。うちはうち。」理論を信じてるようです(笑)

    おかあサンタの出番まで、あともう少し。ミッションを遂行するべく、私も頑張ります(`・ω・´)キリッ(笑)

  3. ai ai より:

    お天気ママさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    すーさん。。
    今まで、夜中にお父さんを目撃したり。。
    「心の中でプレゼント頼む」って言ったり。(笑)
    かなり怪しんでる感じだったんですけどね。(^_^;)

    「中学生になったらサンタさんに断るからね~。」と前々から言っているので、すーさんへのプレゼントは両親からになります。w

    今年のクリスマス会は、超サプライズを予定しているので、私の方がワクワクしています。(*^_^*)

  4. ai ai より:

    和みんさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    兄弟達への夢のお手伝いを頼もうと思っていたのに。。
    まだ信じてました~っ!(笑)

    ねぇねちゃん、カードを大切にしてくれているんですね。
    可愛いな~♥
    我が家は。。筆跡を疑い始めたので。。お返事のお手紙を書くのは辞めました。ww
    >軽く後悔
    ↑ぷぷーーーっ!わかるな~っ!(笑)

    「よそはよそ。うちはうち。」理論。同じです。
    「そんな高額なプレゼント用意出来る訳ないでしょ?」と言ったら納得!とか?(笑)

    当日が楽しみですね。
    ミッション遂行!共に頑張りましょう~☆

  5. foo より:

    おかあサンタお疲れ様!
    実はうちの中学生も、サンタ信じているようです(笑)

    「信じていない人はもらえないよ」と小さいころから洗脳
    されているからね~^^一応、うちのサンタは小学生までしかだめだから
    とうちゃんとかあちゃんが欲しいもの買ってあげるということに・・・。

    ちびっこは、普段からおもちゃとかあまり見たことが無いから
    もう今では流行っていない、お安いものを要求(笑)
    ありがたかわいそうな感じなのです^^
    ちなみにばあちゃんには「カリカリ梅とサラミ」を要求!
    どんなクリスマスになることやら・・・。

  6. ai ai より:

    fooちゃん、こんばんは♪
    コメントありがとう。

    あ。そっちも信じてる?(笑)
    地域性があるのかな。これって。ww

    我が家も同じく今年からプレゼントは両親からさ♪

    ちびっこちゃんの「カリカリ梅とサラミ」っ!
    吹いたよ。(笑)
    そうそう。すぐに飽きちゃうおもちゃよりひとときの「美味しいもの」が良いんだよ。w
    大人想いで良い子だ~♪
    それぞれのクリスマス。楽しみだね。(*^_^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑