スポンサーリンク

7HAPPY♪

公開日: : 子供達あれこれ

我が家の長女すーさん。中学2年生。
クリスマスパーティーで、すーさん主催のくじびきに参加したら。。。
こんなプレゼントを贈ってくれました♪

家庭科の授業で作成した手作りミトン。
これから産まれてくる妹と。そして私。旦那さん。。☆
『7HAPPY』の文字は、これから7人家族になるからだそう。(*^_^*)

019

12月中は体調を崩して学校を休みがちだったすーさん。
「今日は家庭科の授業が最後だから休みたくない。」って涙目で言ってたんですよね。
そして最後まで内緒で。外が真っ暗になるまで学校に居残りをして完成させてくれたミトン。
すーさんの沢山の愛情と想いが詰まったプレゼント。
本当に嬉しかったです。・:*:・(*´∀`*)・:*:・

line

「うちの場合はサンタさんにプレゼントを頼むのは小学6年生までね。」
すーさんには、小さな頃からこう言い聞かせていて。
中学生になった去年からは、親が欲しい物を買ってあげています。

どうして6年生までなのかというと。
「なんぼなんでもその位になったらもう知っているだろうー。」という。
かつての私の予想。

が!

ぜんーぜんっ!そんな事なくってですね。(笑)

話を聞くと、周りのお友達も半々位。
勿論、現実を語る子もいるんですが。
「私は高校生まで頼めるよー。」というお友達もいたりとか。
これだけインターネットが普及している世の中で。

本当に?
ふりじゃなく??って思ったりもするんですが。
私の目からは、純粋にそう信じてる。信じたいと思っている?
そんな風に見えます。^^

でも親として。さすがに色んな質問や疑問に答えるにも違和感というか。
罪悪感のようなものも感じ始めたのも事実。
いずれ話す時が来るのなら、新たに兄弟を迎えるタイミングの来年のクリスマスに。
15歳になったすーさんへ真実を話すことを決めました。

「うん。知ってたよー。」って言われるかな?
「えぇ~!まだまだ信じていたかったぁ~!」って言われるかな?(*^_^*)

中学2年生になったすーさんへ。サンタさんからの最後のサプライズプレゼント。
すーさんの心の中で温かな思い出になることを願って。。☆

020

今日2回目の更新は『7HAPPY♪』すーさんからの嬉しいプレゼントと来年のクリスマスへ向けての決意?!でした♪
最後までお付き合い頂きありがとうございます☆






関連記事

子供の手や足の裏にできるウイルス性のイボの原因・治療・予防方法など

昨日の記事の中で。 次女こーさん(小1)の皮膚科に毎週通っている事をちらりと書きました。

記事を読む

夢見る派?現実派?真実を話す時がやってきた

我が家の長女すーさん。中学3年生。中学3年生!←2回言いますよ。 今から約1年前から決めていた「真

記事を読む

GW最終日☆可愛いリュックと光るスニーカー♪

ゴールデンウィーク最終日の今日。。 朝から土砂降りでした。。Σ(゚д゚lll) 天気が悪いのは知

記事を読む

大阪銘菓黒豆マドレーヌ【ええもんちぃ】を食べました♪

「スイーツ食べレポ」・・・・・・・ そんなカテゴリーありましたね。あったんですよ。(笑) 今

記事を読む

小学校参観日とフリーダムこーさん♪(笑)

今日は、次女こーさん。(小1)の参観日に行って来ました♪ 入学から1か月。 席替えも

記事を読む

すーさん卓球クラブと長年の相棒☆

夏休み中に、中体連全道大会があって、その後も毎日朝から晩まで部活に行っていた、まるで引退する気ゼロの

記事を読む

かー君参観日☆「とび森」でコミュニケーション♪^^

昨日は、長男かー君(小4)の参観日に行って来ました♪ 参観科目は「算数」。 写真は授

記事を読む

フリーダム効果?(笑)運動会に向けて♪

今日は朝から小学校の花壇の環境整備に行って来ました。 朝起きると外は雨。。。 「もし

記事を読む

幼稚園も新学期☆ちびっ子達とスケート場へ♪

1月某日。。←いつ?? Twitterで確認してきました。^^ 1月17日。(旦那さんがお仕

記事を読む

北菓楼バウムクーヘン/妖精の森を食べました♪

お正月に帰省先からのお土産として、お義兄さんご夫婦から北海道銘菓『北菓楼(きたかろう)』のバウムクー

記事を読む

Comment

  1. お天気ママ より:

    めちくちゃウルウル。
    すーさんの想いが込められたミトン。
    すーさんは、本当に思いやりのある素敵な女の子ですね。そして、将来の夢もですがしっかり自分も持っている。
    aiさんとぶつかることもあるでしょうが、
    aiさんの愛情もしっかり理解してくれてるしね。クリスマスプレゼント嬉しいだろうな

  2. ai ai より:

    お天気ママさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    妹の誕生を本当に心待ちにしてくれているんだな。と。
    すーさんの想いが伝わる嬉しいプレゼントでした。
    普段の生活からは伝わらないので・・・(笑)

    サンタさんからのプレゼント。
    大きくなっても大切にしてくれたらいいな♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑